うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.05.07 Wed 23:23
バラの季節になってきました。
今年第一号が咲き始めました。
DSC_536820140508.jpg

今年から鉢を減らしたので少々寂しいですが
以前、お客さんから頂いた新顔が仲間入りしたので楽しみです。


遊びに来てくれたうさちゃんたち


かわらくん
DSC_524620140508.jpg
立派になってきました!おなか側のお手入れがご自宅では
難しいとのことでお腹がわ中心に。お利口さんでした
おっとりしたオーラの持ち主さんです。


ユノくん
DSC_525220140508.jpg
どんどん元気に成長中です
可愛い



ユノくん(右)とユナくん(左)
DSC_528020140508.jpg
一緒に仲良く暮らすユノ&ユナくん。
一緒にお迎えされてずっと仲良く暮らしていてどんどん
仲良し度がUPしているそうです。ほのぼのしますね。
ちなみにおふたりさんとも生牧草大好きオーナー様の
寝る前が生牧草タイムになっているそうです。

ちなみにユナくん、以前ブログで紹介したこの子→☆です


モコちゃん
DSC_528920140508.jpg
フワフワファジーロップのモコちゃん。お迎え後も
優しくお手入れして頂いて毛玉もなくフワフワ
新しいお宅でものんびりは変わらず、おっとり
過ごしてくれているようです



こはるちゃん
DSC_529120140508.jpg
生まれた時はちびっ子で、きょうだいとも比べても
小柄だったこはるちゃんもしっかりガッチリ大きく成長しました
牧草大好きとっても明るく懐っこい性格で
元気いっぱいです


エリーちゃん
DSC_529620140508.jpg
換毛まっただ中、山盛りの抜け毛でした。少しスッキリ感じて
くれたら良いな。
のんびりダイエットでゆっくり減量して行ってみようとオーナー様。
無理せず、のんびりですね


ハッピーちゃん
DSC_529920140508.jpg
どんどん美人さんに成長中です
お店ではとてもおっとりお手入れ中もトロンとしたかんじ
ですが、やはりお家では元気いっぱいパワーいっぱいで
運動会だいすきなハッピーちゃんだそうです。
元気が一番、お転婆でも良いですね。



シンフィくん
DSC_530620140508.jpg
少し前に爪が折れちゃった!とのことでしたがもう大丈夫。
爪切りして一安心されて、あとはお腹の元気のために
ラクトバイトに初挑戦ということで購入して帰られました。
気に入ってくれたでしょうかね


のびたくん
DSC_530720140508.jpg
ぴょこんとキャリーからお顔をのぞかせ愛嬌ふりまく
のびたくん。やっぱりプロペラお耳がチャームポイント
ですね。


DSC_532920140508.jpg
オーナー様、抱っこ練習もバッチリ。
お迎え後もまだ日が浅いですがとても懐っこいそうで
可愛くてたまらないとおっしゃるオーナー様。
これからの成長一緒に楽しみにしています



りくくん
DSC_531820140508.jpg
うわ~、早く終わらないかな。
と言ったところでしょうか


やっと終わった・・・。
DSC_532820140508.jpg
いつもお利口さんです。
お疲れ様でした。お手入れ終わってからキャリー内で
立ち上がってキョロキョロ店内を見回す余裕も出てきました。
ゆっくりと慣れていってくれているりくくんでした



たんごくん
DSC_533720140508.jpg
11歳になったたんごくん
お誕生日おめでとう~
小さな変化はあるものの、食欲は旺盛で元気いっぱいに過ごして
くれているようです。
なんだか11年前のこともこの前の事のように思い出されます。
ちびっ子だったなぁとか、きょうだいでコロコロいてたなぁとか
懐かしいです。
これからもますます元気に、楽しい気分で過ごしてね。
また来年もお祝いさせてね




もーくん
DSC_534220140508.jpg
ほわわんのんびりもーくん、お手入れも終始ホワワん
と頑張ってくれました。
怖くて固まっている様子もなく、脱力して
体を任せてくれている様子でした。
でも・・・・。帰ってからは拗ねモードかもと心配される
オーナー様。いかがだったでしょうか。お疲れ様でした



ピピちゃん
DSC_534920140508.jpg
いつも遠くからやってきてくれるピピちゃん。ありがとう
歳を重ねてもいつまでも美人さんで羨ましいです
元気いっぱいで何より、これからもますます元気に
過ごしてね。



ハピネスくん
DSC_535220140508.jpg
長距離ドライブで少しどきどきした様子でしたが


新しくお迎えのトトちゃんと一緒に記念撮影、
となりましたら
DSC_535520140508.jpg
スキスキモードで積極的でした。
良いお兄ちゃんになってくれそうですね。
ちなみにトトちゃんもハピネスくんにチュっと
してほのぼのした空気が流れていました。
ハピネスくんとトトちゃんのこれからの成長が
楽しみですね



モカくん
DSC_541920140508.jpg
お顔が丸くなってきて迫力ありますね~
お父さんのことが特に大好きだそうで男同士で
ラブラブなのだそうです。
気が合うことは良いことですね!
おなか側のお手入れ中心に沢山抜け毛が取れました
脱力してリラックスしてお手入れされていました



楓介くん
DSC_542220140508.jpg
たくさんの抜け毛が取れました。が、まだまだ新しい毛が
生えてきているサインがちらほらあったのでこれから
じわじわと抜け毛が続きそうです。
お父さんがマッサージするとお家でも逃げないそうなので
今度はお父さんにお家お手入れにチャレンジしてもらうのも
良さそうかもですね


ウサオくん
DSC_543820140508.jpg
最近、オーナー様の姿が見えなくなるとバタバタ暴れて
「早く戻ってきて~」アピールが激しくなってきているとのこと
まぁなんと甘えん坊さんでしょうね
今日もカメラ目線がバッチリ決まりました



ほうねんくん
DSC_544720140508.jpg
こちらも長距離ドライブでやってきてくれます,ほうねんくん
でもドライブも随分慣れているそうで今回はズンッと前を向いて
前の車をじっと見据えながらちょっと偉そうに(笑)乗車していたそうです。
眉毛模様が出てきて換毛の最中でしたが元気いっぱいは
変わらず何よりです。



その他にご来店くださった皆様&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております






このところ気温の変化が大きく、温かいと思えば急に冷え込んだりと
寒暖の差も大きいです。
日中は閉めきった室内では思わず気温が上がることもありますので
室温管理をしっかりと。
屋内でも暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
関連記事
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

