うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.24 Mon 23:23
2月25日(火)26日(水)は定休日です。



ホーランドロップくん またもや


1489072_286229081528956_297976080_n-300.jpg




1972362_286229098195621_393762766_n-300.jpg

牧草大盛りがいいと思うけどなぁ~


今週末にはお迎えの予定で、こんな姿が見られなくなると思うと
寂しいような。
でもオーナー様のお宅できっともっと楽しい姿を見せてくれるはずですね
あと少し、おもしろ姿を楽しませてもらいます。



遊びに来てくれたうさちゃんたち

はるさめちゃん
P_20140219_17504820140224.jpg
抱っこ大好きだというはるさめちゃん。

ママに抱っこしてもらったらうっとりです
P_20140219_17480920120224.jpg
まだまだおこちゃまのはるさめちゃん、これからの成長
楽しみにしています


コウくん
IMGP518820140224.jpg
いつも大きな瞳をいっぱい開いて店内をキョロキョロ
お母さんうさのホワイティにも挨拶してくれていました。



ももたくん
DSC_305020140224.jpg
元気いっぱい
多分自分は人間だと思っているのではないかと思います
いつもゴキゲンさんです。


ほうねんくん
DSC_311320140224.jpg
ますます甘えん坊さんになっているというほうねんくん。
ママ大好きで家ではずっと後ろをついて歩いて
いるそうです


家に帰ってからのお写真も。
IMG0067020140224-300.jpg
お疲れ様でした。




モカくん
DSC_311820140224.jpg
おやつアピールでお父さんの周りをぐるぐる走る技の持ち主ですが
最近は更に寝転がってるお父さんのお腹の上に上がるという
技もマスターしたそうです


ハッピーちゃん
DSC_312520140224.jpg
いつも移動も平気な様子で、爪切り後も
牧草モグモグしたり、お母さんのスマイルラパンさんお手製
乾燥にんじんをぺろりと食べ終え余裕のお嬢さんでした



もみじくん
DSC_312720140224.jpg
食欲旺盛で動きも切れがあって絶好調のもみじくん
お引越しで新居に行っても気にする様子もなく
楽しく遊んでいるそうです。良かったね



はれくん
DSC_312920140224.jpg
たくさんとれたお手入れの抜け毛を使って
スマイルラパンさんにはれくんのフェルトぬいぐるみを
作ってもらえることになりました



ももちゃん
DSC_314020140224.jpg
ももちゃんのために、うさぎについて
日夜猛勉強されているオーナー様、さすがです
お手入れの方法も参考になればと思います。
おうちでお手入れ、楽しんでされてみてくださいね。



ふくまるくん
IMGP519020140224.jpg
冬になってものびーと伸びて寝ているというふくまるくんですが
最近は部屋んぽ最中にはオーナー様のお腹の上で寝たり
脇に挟まって寝たりと更に暖まる方法を発見しているそうです


ももたろうくん
DSC_314420140224.jpg
少しずつお父さんとも仲良くなってきているというももたろうくん。
お父さん嬉しいでしょうね

まだまだおこちゃまのももたろうくんなので
これからどんなふうに成長していくのか楽しみです


周りが気になる様子のももたろうくん。
DSC_315120140224.jpg
タッチ姿はまだまだ赤ちゃんのようです。



その他、ご寒い中来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.22 Sat 23:23
スマイルラパンさんから

ストラップとスマホピアス入荷です
優しい雰囲気に癒やされます。

DSC_313720140222.jpg


今回はオーダーのブラックオターちゃんのスマホピアスとストラップ、
グレー(スクワレル)のうさちゃんのスマホピアスが入荷です。

どの子も表情が色々で皆可愛いすぎて選ぶの迷っちゃいます
そうぞ、是非手にとって可愛い表情を見ながらお気に入りを選んでくださいね。


今日はちょうど納品の際に居合わせたお客様が次々とスマイルラパンさん
ユーザーさんで、みなさんお互いに初顔合わせの場面があって
なんともほのぼのさせて頂きました。
手作りできるって素晴らしいですね。


スマイルラパンさんの用品は店頭、または通販ページからお求め頂けます。
お気軽にどうぞ



本日もご寒い中来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.20 Thu 23:23
うさぎと暮らす 51号

usakura51.jpg

入荷しております

うさハウジング、みなさんのうさちゃんのお家って
どんな感じかな~と興味深く参考になることも。


ボクの未来 写真/藤本雅秋 

ステキなインテリアの工夫術が満載!
ウサハウジング

続編『うっ滞調査団』

おいしく!楽しく!健康に!
うさぎのためのおやつ再考


新連載 
ハウスラビットとアメリカで暮らす

抱っこ大好きハート

好評連載
わしみ・みきさんのハッピー・グルーミング!
うさぎの医療を考える
動物看護師の仕事
山崎恵子のうさぎ論
World Rabbit Story
兎ARTの旅
このキャラ知ってる?
ラビコミカレッジ
ねぎとあすかのぴょん2便り
うさぎのシャーロック



With Rabbit Gallery わたしのうさちゃんを見て!
イベントレポート
うさぎと暮らす新聞
うさ暮らCafe
うさぎビギナーさんのためのオープンカレッジ

ふろく
特別ふろく
描き下ろしポストカード


お求めは、店頭、通販ページからどうぞ。



このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.19 Wed 23:23
うさちゃんに大人気のラビッツオリジナルの特選2番刈りチモシー

2月入ってからの新しい入荷分が質の変化でお休みしておりましたが
特別にわずか50kgほどですが青くてふわふわの柔らかい状態のものが
入荷してきました。


IMGP517720140219.jpg


ご入用の方は店頭、通販ページからお気軽にお求めください。
お取り置きも承ります。

この入荷分の在庫終了後は特選2番刈り牧草の質次第でまたお休みになる
かもしれません。
またその時には通販ページにて追ってお知らせさせて頂きます。





2番チモシー食べて一休み中のホーランドベビィくん。
食べてすぐ横になったら牛になるよ。

IMGP518320140219.jpg

リビングでテレビでも見ていそう




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.18 Tue 13:23
お天気のすっきりしない週末でしたが
たくさんのご来店ありがとうございました。
にんじんもおかげさまで完売しました。

この雪で葉が傷んだりして葉の部分が少ないですが
根のほうがその分しっかりしているものも。
また入荷しましたらご案内させて頂きますので
お楽しみに

遊びに来てくれたうさちゃん

いとちゃん
anigif20140217ito.gif
オーナー様のひざ上でころんと仰向けに。
この表情できょとんとしている姿はなかなか絵になりますね


同居の仲良し猫さんのはっくんと一緒に。
DSC_302020140217.jpg
店ではふたりとも緊張している様子ですが
普段家ではとても仲良い名コンビのおふたりさんです。



ミニーメイちゃん
DSC_298620140217.jpg
7歳になってもまだまだ元気いっぱい。
今年はいつもの冬よりも寒いのでおでかけの際には
キャリーカバーしてもらってその上更にオーナー様の
ダウンジャケットも着せてもらって防寒対策バッチリで
暖かくしてもらって快適満足ですね



たろうくん
DSC_299920140217.jpg
オーナーご夫妻に赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになった
たろうくん
これから先、赤ちゃんが大きくなって一緒に遊べるように
なるまで楽しみですね




あずきちゃん
DSC_300720140217.jpg
ポワ~ンとぬいぐるみのようにおっとりあずきちゃん


お母さんや
DSC_300920140217.jpg


お姉ちゃんに抱っこしてもらって
皆で話していたら
DSC_301720140217.jpg
気持ちよさそうに安心して眠っていました
大物です






ぺろくん
DSC_302920140217.jpg
最近急にほっぺがまんまるになってきた気がします
甘えっ子ぺろくんはオーナー様がリビングで寛いでいると
隣にいつも来て一緒にくつろいでいるそうです



パトラちゃん
DSC_303220140217.jpg
少しぽっちゃり具合が気になっていたのですが
オーナー様の愛ある努力のおかげでダイエット成功し
その後もキープしています素晴らしい~



エリーちゃん
DSC_303420140217.jpg
今回ももっさりと良く抜け毛が取れました
あまりのおとなしさに居合わせた
お客様からもたくさん褒めてもらいました


もみじくん
DSC_304020140217.jpg
思春期を過ぎたのか落ち着きを見せてくれる
余裕も
この寒さでも元気いっぱい、ごきげんさんのもみじくんでした




その他、ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.16 Sun 23:23
お迎えまでの間の一人暮しが始まった
ホーランドロップくん。

いきなりのくつろぎ様でご来店のお客様の笑顔を持っていって
ました


DSC_302420140216.jpg

こんな寝方やらひっくり返ったまま、ケージにもたれかかったままなど
レパートリー様々。
お迎えまで他にどんな寝方を見せてくれるか楽しみになりました





本日もご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.15 Sat 11:23
ラビッツ自家菜園 無農薬 葉付きにんじん
入荷しました。

DSC_29982014021501.jpg

約250g 300円

お取り置きもお気軽にお申し付けください。




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.13 Thu 23:23
またまた雪の予報が出ていますね
もう、すでに今日もとっても寒かったですが
更に明日は一日雪のようで・・・。

今日のうちにとご来店される方が多かった一日でした。
週末はのんびりお家で温かく過ごされる方が
多いかもしれませんね。





可愛いご報告を頂きました

可愛い姉妹うさちゃんたちです

名前は EIEIちゃんとSHUANG SHUANGちゃん
2014021303.jpg
美味しそうにご飯を頬張るお顔がかわいすぎます

とても仲良しなのですね。
2014021302.jpg
大事に大事に家族として一緒に暮らしている様子が
伝わってきます。


いつも一緒にいて幸せそうで
つられてこちらもにっこり
2014021301.jpg
台湾で仲良く暮らすうさちゃんたちでした



寒い毎日に暖かくなるご報告をありがとうございました




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.11 Tue 23:23
2月12日(水)は振替で定休日とさせていただきます。


雪で大変だった東京のジーナちゃん。
初めての雪に恐る恐る歩き回っていたそうです

20140211zina01.jpg
びっくりしたね~

20140211zina02.jpg
おやつのフリーズドライにんじん気に入った様子
良かったですね

早く暖かい春が来ないかな
元気に冬を乗り切ろうね。

可愛いお写真、ありがとうございました


遊びに来てくれたうさちゃんたち


トトくん
DSC_288420140211.jpg
お手入れのあとの仕上げはやっぱり
セルフでぺろぺろ。
7さいになってちょっと気になる事があるけれど元気に乗り越えようね。



ぷりんちゃん
DSC_288520140211.jpg
たくさんの抜け毛と
オーナー様は抜け毛を集めていずれはぷりんちゃん大の
ぬいぐるみを手作りされたいそうです。
出来上がったらまた是非見せてくださいね



たくちゃん
DSC_288720140211.jpg
お母さんに抱っこしてもらうのが大好きなたくちゃん。
もうまるでぬいぐるみのようにおとなしくお利口さんです



くまごろうくん
DSC_289020140211.jpg
初めてやってきてくれました。
お手入れ中とてもお利口さんでしたが
記念撮影は苦手だったのか渋い表情のくまごろうくんでした
お疲れ様でした



ぎんくん
DSC_293820140211.jpg
初めてやってきてくれました
2匹のワンちゃんと仲良く過ごしているという
おっとりぎんくん。
ライオンヘッドのわたくんが仲間入りで、お兄ちゃんになります。
これからもよろしくね。



おおちゃん
DSC_294620140211.jpg
このところお留守番が多かったおおちゃん久しぶりにやってきて
くれました。


DSC_294820140211.jpg
抱っこ中は脱力していて顎をお母さんの腕に乗せて
随分リラックスの様子でそのまま寝てしまいそうな
おおちゃんでした




レビンくん
DSC_295320140211.jpg
お母さん大好きレビンくん、更に好き好きが
高まって、最近は腕にしがみついてきたりと愛情表現が
少しエスカレート気味だそうです
ラブラブで良かったね



楓介くん
DSC_295620140211.jpg
なんと可愛い衣装でやってきてくれました。
この衣装、懐かしいと感じられる方はうさぎ歴が長いかも?

初代、大豆くんの衣装を着てきてくれたのでした。
本当に懐かしいです。

1月に去勢手術を受けて、今はなんと赤ちゃん返りしたような
感じなのだそうです。
DSC_296520140211.jpg
食欲の斑が減ってくれるかな、これからの様子が
楽しみです。



きららちゃんです
DSC_296820140211.jpg
ご自宅で爪が折れてしまうハプニングがあって
ビックリしてご来店でしたが綺麗に出血もとまっていて
一安心でした。



ポッキーくん
DSC_297420140211.jpg
お迎え後初めてやってきてくれました
お手入れではとてもお利口に、垂れうさちゃんになって
たくさんの抜け毛を取らせてくれました
今日はゆっくり休んでね。




ポチくん
DSC_298020140211.jpg
お出かけももう随分と慣れてきた様子で
お手入れ後も店内が気になる様子
いつも陽気なポチくん、動きが早くて私の腕では
写真が撮れなかったですが今回は
なんとか綺麗に撮れましたかな・・・?
そういうことにしてね、ポチくん




その他、ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.10 Mon 22:23
明日2月11日(火)は営業します。
代わりに2月12日(水)はお休みさせて頂きます。




川井さんからの新商品のご紹介です。


メラミンボウルに続いて

メラミントイレットが新発売です。

メラミンは
プラスチックよりも強度がありかじられにくく重さもシッカリと
しています。

DSC_290720140210.jpg
「ミルクカラー」

耐熱温度も高いのでお湯で洗えます。


DSC_290520140210.jpg
「うさんぽ」

もともと重さがあるので動かしにくいですがその上、
メラミンボウルと同じく底面には磁石が付いているので
ケージの底アミがスチール製の場合より動かしにくくなっています。

サイズ W260mm×D220mm×H150mm
2100円(税込み)



DSC_290220140210.jpg
ホーランド親子も気に入って使っています


実際に使用してみるとやはり硬さがあるので
うさちゃんもかじりにくそうです。それに傷もつきにくいように
感じます。
スッキリ清潔感があって扱いやすくてオススメの商品です。



このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.08 Sat 23:23
またまた可愛らしいお写真を頂いております



まずは、東京のちゃおちんとポンタくん

20140208chaoandoponta.jpg

こんなに雪が積もったのは初めてで
雪を見て最初は不思議そうにしていたそうですが
だんだん楽しくなって大はしゃぎのお二人さん
部屋に帰ってからもものすごいハイテンションだったそうで
よほど嬉しかったのでしょうね




さとちゃん
20140208satochan01.jpg

赤ちゃんだったさとちゃんもだんだんとしっかりしてきて
ついに一人暮らしを始めたということです

おでこにもしっかりと抜け毛の証拠、イナズマが
凛々しいですね大人の階段登っています。

20140208satochan02.jpg

おもちゃと一緒に記念撮影のイナズマさとちゃん。
ワンパクっ子だそうですが遊び疲れてちょっと
おねむだったかな?






ハピネスくん
20140208hapiness.jpg
今日お迎えだったライオンヘッドのハピネスくん。
お家に着いて、可愛いお写真とともに速報を送ってくださいました
家についてからはお腹も減っていたのか早速
もぐもぐとご飯をたべて腹ごしらえの後、かまくらハウスで遊んだり
びっくりするほど飛び跳ねてくれているとのことで安心しました。
これからもどうぞ宜しくお願いします



きよしくん
20140208kiyoshi.jpg
なんとも広々したきよしくん専用お部屋を持っておられます。
そこでゆったりとおくつろぎの様子がなんとも優雅な。
でも本心はお母さん大好きで一時も離れていたくない
超甘えん坊さんなのでした




寒い毎日に暖かくなるご報告をありがとうございました




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.07 Fri 23:23
明日は全国的に雪だそうですね
めったに雪がふらない地方に住んでいると
もの珍しさにワクワクしたのは子供の頃のこと。


もう今は「頼むから雪降らんといてください・・・」

早く春になって欲しいです~。
外でのケージ洗いが辛いです意識が遠のいていくような・・・。

さて、そんな寒く凍りつきそうな中ですが
ホーランドロップとネザーランドドワーフの仔うさぎちゃんたちは
それぞれ仲良くコロコロと走り回って遊んでいます。

12月27日生まれホーランドロップきょうだい
DSC_289220140207.jpg

DSC_289620140207.jpg





1月1日生まれネザーランドドワーフきょうだい
DSC_289520140207.jpg

DSC_289420140207.jpg

DSC_289320140207.jpg

多数お問い合わせ頂いております。ありがとうございます。



コロコロのみんなの姿で和んでください




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.06 Thu 23:23
可愛いご報告を頂いております


まずは・・・

大晦日に14歳のお誕生日を迎えたなっちゃんです
おめでとうございます~

20140206nacchan.jpg

なっちゃん、まだまだ食欲も衰えず、元気いっぱいの
スーパーうさちゃんです
最近になって少し後ろ足がもたつくようになってきたそうですが
それでも、名前を呼ばれると一生懸命オーナー様のもとへ
走ってやってきてくれて(動画を見せていただきました)
その足取りはシッカリとしたものでした
これからものんびり優しいそのままのなっちゃんで
楽しく過ごしてね




そして、こちらは10ヶ月のモルツくんです

20140206malts02.jpg

少し前には思春期故の苛立ちもあったり
おこりんぼな時期もあったモルツくんですが
少しずつ落ち着いてきてくれているそうです
今では長年共に過ごしてるかのように背中に乗ったり膝に乗ってきたりと
甘えん坊で抱っこ大好きいたずらっこだそうです。
同居のお兄ちゃんうさちゃんのコロンくんは9歳7カ月でも
ジャンプしたりバタバタ走ったりとモルツくんがやってきてくれて
更に元気に明るくなったそうです。
これからも、皆さんで楽しく賑やかに過ごしてくださいね。


寒い毎日に暖かくなるご報告をありがとうございました




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.03 Mon 23:23
今日は本当に暖かかったですね。

一人暮らしも板についてきた
ライオンヘッドきょうだいも

DSC_285320140203.jpg
うとうと・・・
DSC_286120140203.jpg
ゴロゴロ・・・

気持ち良さそうに~。

エアコン無しでもこの気温です。
DSC_285920140203.jpg

でも、夜からは雨とともに急激に冷えてきました
数日また寒くなるようなのでうさちゃんも暖かく、
過ごしやすい環境にしてあげましょうね。


遊びに来てくれたうさちゃん


ハウスくん
DSC_268720140203.jpg
とっても強気なハウスくん。
同居の猫ちゃんが前足でチョイチョイと
ハウスくんの背中を触ったら
「ぶぅ」と
威嚇して怒るそうです先住うさの威厳を
バッチリ保てているハウスくんなのでした


ジョイくん
DSC_269820140203.jpg
ふわふわと抜け毛が始まっているジョイ君。お手入れお利口さんでした。
おうちでは猫さんと仲良く暮らしているそうで
お互いに毛づくろいしてあげたりもするそうです。
メルヘンですね~。



ジジちゃん
DSC_277120140203.jpg
お手入れではとてもリラックスモードで
だんだん、慣れてきてくれているようで嬉しいです
おばちゃんこんにちは、みたいな空気に勝手に感じました


ウサオくん
DSC_282420140203.jpg
お迎え後初めてやってきてくれました。
新しいおうちにもすぐに馴染んでお部屋の中でも
お気に入りの場所を自分で見つけ、くつろいでいるそうです。
これからのうさぎライフがますます楽しみですね


トトくん
DSC_283620140203.jpg
いつも元気いっぱい、おっとりのトトくん。
お家では、わんちゃんとねこちゃんと仲良く
にぎやかに暮らしています


ぷりんくん
DSC_284020140203.jpg
おっとりやさしいぷりんくん
どうやらもう春を意識している様子で盛大に換毛が始まっていました。
いろんな場所に新たな模様が出て、あまりの力作に
お母さんも驚いておられました
早くスッキリ終わると良いですね。

くるみちゃん
DSC_284520140203.jpg
お手入れで、もさもさとたっぷりの抜け毛がとれて
なんだか一回りほっそりしたと、びっくりの
オーナー様でした当の本人も
なんだか困った表情に見えます・・・か


もーくん
DSC_285020140203.jpg
換毛まっただ中のもーくん、というわけで
お手入れでたくさんの抜け毛が取れました。
とてもお利口さんで、まるで温かいぬいぐるみの
ようなもーくんなのでした



ハーウィくん
DSC_285220140203.jpg
お母さん大好き過ぎて興奮が高まって時々恋わずらいのように
ご飯を食べる量が減ってしまうというハーウィくん。
お手入れして、家に帰ったら早速もぐもぐ牧草食べて
元気復活してくれたとのご報告が。
ほっと一安心、良かったです




はるたくん
DSC_285720140203.jpg
ダイエット頑張ったというはるたくん
頑張りの成果も現れスッキリ引き締まって
ますますかっこよくなりました
お手入れもお利口でした




その他、ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.02.01 Sat 21:23
暖かかった今日は、昼間暖房なしでも

DSC_268920140201.jpg

みんなゴロゴロ気持ち良さそうなこと


放ったらかしの耳とぬいぐるみのような前足が可愛すぎる
ララちゃん

DSC_269420140201.jpg

見ているだけで力が抜けていく感じがします
はぁ~、添い寝したい~

でもまた明日から寒くなるそうです。
うさと人の体調管理をお忘れなく




可愛いご報告を頂きました

先日明日葉をおすそ分けしてくれたWooくん
お母さんのお手製のロップイヤー帽子がとても良く似あってるよ

DVC00045.jpg

一昨日4歳のお誕生日を迎えました
お誕生日おめでとうございます

これからも毎日お母さんと仲良く
楽しく過ごしてね。

DVC00056.jpg

来年もまた一緒にお祝いさせてね







本日もご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




このところ毎日気温も下がり冷え込みも大変きついです。
暖房の使用時と切った後との気温差が結構出てきます。
専用のヒーターなどを使って、気温差がなるべく無いように
快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2014.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

