うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.30 Mon 23:23
本日スマイルラパンさんから商品入荷しました
いつも可愛い、愛うさちゃんのハッピーちゃんと一緒に来てくださいました~

今回も可愛いお品たちがたくさんです

1381880_431320173641348_882239869_n20130930.jpg

DSC_055820130930.jpg

オーダーのお品たち。
みんなオーナー様の手元に行くのを待っています~
他に、保冷剤&カイロカバー(ピンクドット)も入荷しました。


人気商品キャリーカバーバッグは今回入荷分もすべて完売になりました。

DSC_055420130930.jpg

ちなみにこちらはこの秋のニューカラーです。
チョコレートブラウンのドットがまた可愛いのです
次回入荷もどうぞお楽しみに。

ご予約等も承ります。お気軽にお申し付けくださいませ。


そして、いつも可愛いお品を届けてくださる
スマイルラパンさん、いつもありがとうございます




今日のpick upうささん


そのスマイルラパンさんの愛娘ちゃん、ハッピーちゃんです

DSC_054820130930.jpg

いつもあどけない表情が可愛いハッピーちゃん。
お出かけもとても楽しげな様子で好奇心の
かたまりなのでしょうね。


とてもお利口さんにしていたので
ママ様からおいしいにんじんをもらってご満悦

DSC_054620130930.jpg

上手にくるくる回しながら真剣な表情で食べていました。
美味しかったね~
その後も牧草をポリポリしたり話の輪に入ってみたり
自由なハッピーちゃんなのでした
お疲れ様でした。また来てくださいね~


その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.29 Sun 23:23
ネザーランドドワーフの仔うさぎちゃんデビューです

DSC_050720130929.jpg

8月24日生まれの男の子です。
ちょこまかと楽しげにいつも走り回っています。
お母さんの上をまっくろくろすけみたいに
ぽんぽんはねている姿はなんとも言えず可愛いものです。
しかも、瞳がまん丸でいつまでも赤ちゃん顔タイプの
子になると思います。

今はすっかり牧草もペレットももりもり食べていますが
まだお母さんのミルクももらってのんびり過ごしています。

とても甘えん坊さんです。
優しい父さん、母さんに会えるのを待っています
お気軽に会いにいらしてくださいね。


ちなみに、クロちゃんのおじいちゃんは

DSC_042820130929.jpg

ぺったんこになって目も瞑って寝てます。
人が居ようとお構い無しですかなりののんびり屋さんです。
将来はこんな感じになるのかな・・・



ネザーランドドワーフとホーランドロップの
仔うさぎちゃんの詳細はこちらをご覧ください。


今日のpick upうささん


こたろうくんです

DSC_040820130929.jpg

前回は少し毛が減ってきましたね、というお話を
させて頂いたのですが、今回はまた伸びていました
もこもこのぬいぐるみが可愛くてたまりませんね
ケージガジガジが最近のマイブームだそうで
なんとかやめてもらうために策を講じてみることに。
うまくいってくれると良いですね
今日はゆっくり休んでね
また来てくださいね


イヴちゃんです

DSC_041320130929.jpg

生のお野菜は苦手と言うイヴちゃん。
うさぎと言えど、好みもあるのでたまに生野菜や生の果物など
絶対に食べない子もいます。
本来警戒心が強いうさちゃんだからこそ、なのかも
しれませんね。
でも、いつもの牧草といつものペレット大好きで
この夏もまったくうったいなど病気知らずで元気に過ごして
くれたイヴちゃんです。
今日はゆっくり休んでね
また来てくださいね





りくくんです

DSC_041720130929.jpg

今日は体重測定の際に本気モードで
脱走を試みようとしていたりくくんでしたが(笑)
敢え無く御用と。
数回目のお出かけと言うことで少しずつ
余裕が出てきたのかな
でもやっぱり大好きな果物をキャリーにいれてもらって
いたけれど食べるまでの余裕はまだだったようです
今日はゆっくり休んでね
また来てくださいね





ぎんくんです

DSC_042420130929.jpg

換毛最中で毛に模様ができてきていました。
あともうひと踏ん張りで生え変わりもひと段落しそうな
様子でした
終わってからも「早く帰ろうよ」と少しご立腹のご様子でいらっしゃいましたが
今頃はきっとおうちでくつろいでくれていることと思います
大好きななつめもたくさん買ってもらって、
今日は美味しいものもらってゆっくり過ごしてね
また来てくださいね



モカくんです

DSC_043720130929.jpg

最近お顔がまあるく急成長中のモカくんです
イチゴが大好きと言うモカくんですが、どのイチゴでも良いと
言うわけではないらしく、決まった銘柄でないと急にテンションが
下がって、差し出されてもあごを引いて拒否するのだそうです
でも、優しいモカくん、何回に1度は「しょうがないですね」と
違う銘柄でも受け入れてくれるのだとかグルメ~
のんびりモカくん、キャリー内ではモグモグ牧草を美味しそうに
ほおばっていました。
今日はお疲れ様でした。ゆっくり休んでね
また来てくださいね




晴(はれ)くんです

DSC_044220130929.jpg
このおばちゃん誰ですか


初めて来てくれました
オーナー様にはいつもお世話になっていてお話をお伺いして
いたのですが晴君には初対面です。
とてもお利口さんでお手入れも爪切りも
じーっと耐えてくれていました。本当にお疲れ様でした。


ママ様に抱っこしてもらって記念撮影です

DSC_046220130929.jpg

大好きな丹波ファームクローバーを買ってもらって
今日は少しだけ多い目におやつもらってゆっくり休んでね
また来てくださいね



今日のにゃんこさん
はっくんです

DSC_042520130929.jpg

もうおなじみさんです
今日は同居うさちゃんのいとちゃんはお留守番でした。
完全にインドアにゃんのはっくん、お出かけ爪切りはちょっと緊張気味で
オーナー様に抱っこしてもらって
ほっと一安心の表情が可愛らしいのですよ



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.28 Sat 22:23
ホーランドロップの仔うさぎちゃんたちが
デビューします

20130927hollandlop.jpg

お月様みたいにまん丸顔のきょうだいたちです。
8月23日生まれ、ペレットも牧草もしっかり食べていますが
まだまだお母さんのお乳をもらってのんびり過ごしています。

ご興味のある方はどうぞお気軽に会いにいらしてくださいね。
優しい父さん、母さんをお待ちしております


今日のpick upうささん

ぺろくんです

DSC_039420130928.jpg

反抗期なのかこのところ、イライラしている様子が
多いと言うぺろくん。
お店だと、爪きりされたり体中の毛をモシャモシャされたりで
怖いおばちゃんには無抵抗です(笑)
優しいママさまには甘えん坊しているのでしょうね

今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
またきて下さいね



うさこちゃんです

DSC_040520130928.jpg

巣立ってから初めてのご来店です
オーナー様も何度か爪切り、抜け毛のお手入れにトライされてみられたそうですが
うさこちゃんの俊敏な動きにはついていけなかったそうです
やはり、店だと固まっていました(笑)
お利口さんに良く頑張ったね。今度はおうちでもがんばってみようね。
お疲れ様でした。
また遊びに来てくださいね




その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.27 Fri 22:23
随分と涼しくなりましたね。
夜にはお客様が帰られる時に8時過ぎごろ一緒に
外に出たらエアコンをつけている店内よりも
店の外のほうが寒かったです

日中は湿度は低いのですが日が照るとまだ暑いですので
温度の変化が大きいですね。

うさちゃんも飼い主様も気温の変化で体調壊さないように
気をつけてくだださいね


今日のpick upうささん


よつばちゃんです

DSC_038920130927.jpg

初めて来てくれて、最初はおっかなびっくりの様子でしたが
お手入れもとってもお利口さんに頑張りました
たくさん、抜け毛がとれましたがこれから
まだまだ盛大に抜けはじめそうな感じでした。

ご自宅でもお手入れされていらっしゃるということなのですが
おなか側はどうしても難しいとおっしゃるオーナー様。

DSC_039020130927.jpg

おなか側はみんな嫌がる場所ですものね。
背中はぴかぴかでした
よつばちゃん、今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね


その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.26 Thu 21:23
なが~いペレット 恵グロースを美味しそうに
もぐもぐするホーランドの仔うさぎちゃん。

anigif20130926.gif

お迎えを待って一人暮らし中、もりもり食べて
すやすや眠って元気に遊んで一人の環境にもしっかりと
慣れてきています。
他の子達もお迎え順に一人暮らしをはじめていってます


美味しそうなお顔をもうひとつ

DSC_030520130926.jpg

美味しいにんじん葉の差し入れを頂き、またもや大はしゃぎの
うさたちです
大急ぎで食べるので写真がブレブレです

ご馳走様でした



今日のpick upうささん


ぴょんたくんです

DSC_028620130926.jpg

今日は涼しくて、お出かけには向いていたので
ぴょんたくんも涼しげな表情でやって来てくれました
もうじき1歳になるというぴょんたくん、おめでとう~
初めてきてくれた時は
まだ小さかったけれど、立派に大きくなりました
これからもますますご機嫌さんで、楽しく、元気に
過ごそうね
また来年もお祝いしようね~



さつきくんです

DSC_029320130926.jpg

こちらも、涼しげに元気いっぱいやって来てくれました
さらに、さつきくんも1歳になったばかりなのです
おめでとう~
本当にあっという間で、元気に生まれて来た時を思い出しては月日の流れの
速さを改めて感じます。
いつも、直立姿勢で話の輪に参加するのがお得意です
これからもますますご機嫌さんで、楽しく、元気に
過ごそうね
また来年もお祝いしようね


その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.23 Mon 22:23
連休の最終日でのんびりかと思いきや
お泊りさんのチェックアウト、チェックインや
飼育相談、仔うさぎちゃんに会いに来て頂いたり
にぎやかでした。
皆さま誠にありがとうございました。

でもやはり夕方からは連休最終日の静けさが
やってきてまったりと~。


2週続けての週末連休も終わりですね。
パワー充電完了で1週間頑張りましょう


ラビッツは明日24日、明後日25日は定休日です

今日のpick upうささん

きららちゃんです

DSC_025620130923.jpg

元気いっぱいで、しかもお年頃になってきたせいか
自分の毛を抜いて巣作りのまねっこをし始めたそうです。
今はその跡もわかりにくいくらいに新しく毛が生えてきていましたが
今日店に来てテンションがあがったらまた
やり始めるかも・・・
きららちゃん、どうか毛を抜かないようにね~
おもちゃなどで気分転換するのだよ~。
またきて下さいね




るんくんです

DSC_025720130923.jpg

一見のんびりおっとりさんのるんくん。
でもスイッチが入るとワンパクっ子に早変わり
今日はお手入れ最中、スイッチが入りかけたり切れたり
なんとなく落ち着かない様子でしたがお利口さんに
頑張りました

最近ますます父うさに似てきてお顔まん丸に。
お手入れで随分と顔の毛もスッキリしたけれど丸顔に
変化無しでした
また来て下さいね




その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.22 Sun 22:23
連休の真ん中、良いお天気ですし
お出かけの皆さんはお休みを満喫されているでしょうね
お泊りさんたちものんびりと過ごしてくれています。

日中はまたかなり暑いのでうさちゃんの暑さの管理を
しっかりしておきましょうね。

いつになったら爽やかな季節が来るのでしょうかね~


今日のpick upうささん



ココ吉くんです

DSC_024320130922.jpg

今日はちょっとご機嫌ななめだったかな?
でもよく頑張りました
今週末のお出かけ、お天気が良くなります様に
ご家族で楽しんできてくださいね

また来てくださいね



あずきちゃんです

DSC_024420130922.jpg

この夏、少し体調を崩していたあずきちゃん。
でも、完全復活
今日も元気いっぱいの様子でした[emoji:v-354良かったね
牧草大好きなあずきちゃん、牧草を入れると
もりもり食べてくれて、見ているこちらも本当に
嬉しくなりました。

また来てくださいね




ここあちゃんです

DSC_024520130922.jpg

ここあちゃんもこの夏ちょっと食べるペースが落ちたりと
心配続きのようでしたが、体重はしっかりキープ
良かったですね
毛の密度がとても高いのでさわり心地も抜群です
その分、抜け毛の量もたっぷりですけれどね

これから食欲の秋、で元気にすごそうね。
また来てくださいね



ぼたんちゃんです

DSC_025220130922.jpg

ふわふわぼたんちゃん、ぬいぐるみのようです
暑い夏を乗り切ってようやく動きが出てきたかな
涼しくなってきたら、パワーみなぎって
ついつい部屋んぽのときにテンションがあがって
しまうそうですが、元気な証拠ですね
また来てくださいね




その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.21 Sat 22:23
すっかり紹介が遅くなりましたが
来年のカレンダーが色々と入荷しています。

大判壁掛けタイプ2種

DSC_023520130921.jpg


卓上タイプ、壁掛け小型タイプ

DSC_023820130921.jpg

どれもこれも可愛いですね

このほかに、毎年人気のTHE RABBITのシリーズも
4種類入荷してくる予定です。
今年は新しく卓上タイプも仲間入りします。


中にはもう在庫が残り少なくなっているものもありますので
お求めはお早めに
お取り置きも承っております。お気軽にお申し付けくださいませ。



今日のpick upうささん

あんみつちゃんです

DSC_023220130921.jpg

おっとりのんびりさんのあんみつちゃん
されるがままで垂れうさちゃんのようでした。



終わってから、なでなでしてもらったら
心から気持ちよさそうにうっとりして
そのまま眠りそうなほどでした

DSC_023320130921.jpg

美人さんに磨きがかかったでしょ

また来てくださいね



ミントちゃんです

DSC_022720130921.jpg

こちらもおっとりお嬢様でいつもふにゃふにゃ~




終わってからは、周りが気になる様子で
キョロキョロ
「みんな、こんにちは~
って挨拶してくれていました

DSC_023020130921.jpg

真っ白ふわふわのミントちゃん

また来てくださいね






その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.20 Fri 21:23
人気の商品、キャリーケース用トートバッグが入荷です。

DSC_021920130920.jpg

今度の柄はうさちゃん模様です
レッドとブルーがございます。

詳細についてはこちらをご覧ください。
キャリー用トートバッグの詳細




今日のpick upうささん


はなちゃんです

DSC_022120130920.jpg

初めてやって来てくれました
突然やってきたお店に、少しドキドキしていた様子の
はなちゃんでしたがとてもおりこうさんに
爪切り頑張りました

まだまだおちびちゃんですが、すっかり
ご家族の皆様のハートをつかんだ様子で
皆さんメロメロでした~
これからの成長を是非一緒に見守らせてくださいね
また来てくださいね


チモたんです

DSC_022520130920.jpg

嫌な抱っこも爪切りもとてもお利口に頑張りました
いよいよ換毛が盛大に始まりそうなチモたん。
おでこに立派な模様が出ていてオーナー様も
心配されていらっしゃいましたが
換毛が進んでいるサインですね。
オーナー様のことが大好きなチモたん、
これからオーナー様にたくさんナデナデしてもらいながら
抜け毛を取り除いてもらってね
(うっとりしているチモたんの様子が目に浮かびます
また来てくださいね


その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.19 Thu 22:23
差し入れのにんじん葉をモリモリ美味しく頂く
うさーずたちです


もぐもぐもぐもぐ・・・

DSC_0195-vert20130919.jpg

無農薬で育てられたにんじん葉、みんな大好きで
大喜びでいただきました~
ご馳走様でした

ラビッツ農園もにんじん葉の種まき開始です
美味しいのができたらまたご報告しますね



今日のpick upうささん


レビンくんです

DSC_018620130919.jpg

夏ばてもなく、元気いっぱいに過ごしてくれているという
レビンくん
食べる量は変わらないけれど、最近落ち着いてきて
運動量が減ったせいか少しだけ体重増加も
心配するほどではないのでまったく問題ありません。
本当に元気な証拠ですね

これからの食欲の秋、美味しく食べて
機嫌良く過ごそうね
また来てくださいね~



トトくんです

DSC_019320130919.jpg

少し前に足を痛めて心配したトトくん。
根がおっとりさんのトトくん、初めての獣医さんでの診察時には
診察台の上でも牧草をモグモグ食べる余裕だったのだそうです

今日は爪切りついでにお尻をきれいにしたら
少しご機嫌斜めだったかな
また来てくださいね~


その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.18 Wed 22:23
朝晩少し肌寒さを感じるほどになりました。

でも日中はまだまだ暑いですね。
こんなふうにしながらいよいよ秋になるのでしょうか。

やっと湿度も低くて過ごしやすくなってきたので
窓を開けてかぜを通すとうさぎたちも心地よさそうです。
(昼過ぎからは暑くてまだエアコンいりますが)

そろそろまたうさちゃんの換毛スイッチも入りそうです。
愛うさちゃんの抜け毛のお手入れを心がけたいですね。


今日のpick upうささん

もみじくんです

DSC_016920130918.jpg

もうじき1歳のお誕生日を迎えるもみじくん
少し早いですがおめでとう~

いつもつやピカにしてもらっているもみじくん
ですが季節の変わり目を感じ取ったのか
じわじわと換毛し始めていたので
お手入れ&爪切りも頑張りました

これからも、ますます元気に過ごそうね!


その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



気温の変化が激しい毎日です。
朝晩は涼しくても日中はまだ暑かったりするので
締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時暑い場合は保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.16 Mon 23:23
大荒れの日本列島でしたね。

お泊りさんチームのオーナー様の中には関東方面へ
旅行されていらっしゃる方も多く見えられて
気になっていたのですが

今日お迎えのうさちゃんのオーナー様は
やはり、新幹線などはもうそれはもう大変だったそうです。

DSC_015920130916.jpg

今話題の 半沢直樹 倍返し饅頭

パッケージが名刺なのですね

DSC_016320130916.jpg

お饅頭も倍返しだっ

ご馳走様でした。

その他の皆様もお心遣いありがとうございました




今日のpick upうささん


おおちゃんです

DSC_012820130916.jpg

ぴーちゃんです

DSC_013120130916.jpg

仲良しおふたりさん、換毛も仲良く一緒に
特におおちゃんが、絶賛換毛中で、まゆ毛模様で
りりしくなっていました

オーナー様もご自宅で奮闘されながら抜け毛のお手入れを
頑張っておられるとのことで、お二人さんともに
お腹も元気いっぱいに過ごしてくれているそうです
その調子で換毛も早く終えたいですね
今日はお疲れさまでした
また来てくださいね



マロンくんです

DSC_013720130916.jpg

10歳にして、新たな大好物が見つかったという
マロンくん。
それは何かといえば、川井さんのブロッコリーの葉だそうです
今までナンバーワンだった生のりんごを押しのけて
何よりもブロッコリーの葉が命だそうです

牧草大好きでいつも元気いっぱいのマロンくんですが
少し味のあるおやつもたしなんで、楽しみが増えて
良かったね~
これからも元気ですごそうね。今日はお疲れ様でした
また来てくださいね




こじろうくんです

DSC_013920130916.jpg

今日はキャリーバックを見たら一目散にケージの後ろに
隠れて気配を隠していたと言うこじろうくん

店では観念したのか(笑)とてもお利口さんでお手入れも
がんばりました

お手入れが終わったら今度は自らそそくさとキャリーに
ぽちょんと入っていました(笑)
早く帰ろう~って言っているようでした
お疲れ様でした
また来てくださいね





その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.15 Sun 22:23
すごく久しぶりのネザーのオターちゃん
そして、なんとラビッツでは初めてのくろちゃんも元気に成長中です
たまらなく可愛いですね~
店が終わってからちょっと写真撮影してみました。

DSC_010820130915.jpg

ほのぼのきょうだいです。


クロ好きさんにはたまらない可愛すぎるきょうだいちゃんたちです

DSC_011020130915.jpg

黒い子は写真を撮るのがむずかしいですね


543939_165961740273755_1527526042_n20130914.jpg

こんな可愛い姿も
これはお客様が撮ってくださったベストショットです
ありがとうございました

今月下旬くらいにはデビューの予定です。
クロ好きさん、どうぞお楽しみに



今日のpick upうささん


ぷりんちゃんです

DSC_007820130915.jpg

ご家族の一員として溺愛してもらっているぷりんちゃん。
遠路はるばるやって来てくれました
今日はおうちで爪切りで少し深爪されたそうで
ご家族皆さんで心配されておられましたが
もう出血も止まってすっかり大丈夫でした

抜け毛のお手入れも丁寧にしてもらってつやピカのぷりんちゃん

DSC_007920130915.jpg

抱っこがなかなかできない、とのことでしたが
いえいえ、ばっちりです

今日は待ちに待ったホーランドの弟君のお迎えも。
今頃きっとぷりんちゃんもいっしょにみんなで新しい弟くんに
興味いっぱいでワクワク、でもそっと見守っておられる頃でしょうね。

これからも2うさちゃんのことをどうぞ宜しくお願い申し上げます





ほたるくんです

DSC_008220130915.jpg

大好きなお姉ちゃんと一緒に

元気いっぱい、久しぶりのお店で、
突然の爪切りにびっくり、少し興奮気味でしたが
お姉ちゃんにも抱っこしてもらったらご機嫌さんのほたるくんでした

爪切り、嫌だったかもしれませんが
これに懲りずにまた来てくださいね~




その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.14 Sat 23:23
3連休始まりましたね
遅めの夏休みの方も多いようで、今週はじめからじわじわと
お泊りさんでにぎやかになっております。

さらに店頭では本日デビューのホーランドのべビィちゃんたちが
わらわらとにぎやかに
ホームページの更新が遅れておりまして申し訳ございません。
なるべく早めに更新したいと思っております。
ちなみに本日2匹のべビィちゃん(オレンジ男の子、クリーム女の子)
の新しいおうちが決まっております。
オレンジ女の子たちと、ブロークンオレンジ男の子はまだまだ
これからやさしい父さん母さんを待っています~

3連休お天気が心配ではありますが是非お気軽に
会いにいらしてくださいね




さて、川井さんの

そのまんま天日干し タンポポの葉がリニュアルして
入荷しました

国産タンポポになって
すごく立派できれいでおいしそうです~


DSC_005420130914.jpg

美味しくて体にも嬉しい国産タンポポの葉

是非愛うさちゃんにお試しください~

今日のpick upうささん

ほうねんくんです

DSC_006420130914.jpg

今、絶賛換毛中のほうねんくん
まだらになってオーナー様も驚かれていらっしゃいました。
こまめにお手入れしてもらっているようで
お腹も元気に過ごしてくれているそうです。

いつもは車中もお母さんのおひざに抱っこですが
今日は毛が抜けるのでキャリー内で移動したら
ちょっと拗ねモードのほうねんくん。
甘えん坊さんなのでした
また来てくださいね


ゆずちゃんです

DSC_007120130914.jpg

いつも遠くからはるばるありがとうございます
少し前におうちのリフォームされたそうなのですが
様子の変わったおうちに帰っても平然と過ごしてくれたと言う
ゆずちゃん
堂々としてマイペースに過ごしてくれて何よりです
夏もエアコンの部屋で快適に過ごして元気いっぱい。
その調子でこれからも元気にのんびり過ごしてね。
また来てくださいね


ピピちゃんです

DSC_007420130914.jpg

来月には10歳のお誕生日を迎えるピピちゃん
とても10歳には見えない、若々しい姿で
居合わせた他のお客様も驚かれていました
今年の猛暑も元気に乗り切ってくれました
繊維質の高い1番刈りのチモシーも好き嫌いなくたくさん食べてくれて
お腹元気に過ごしてくれています。
これからも元気に、機嫌良く楽しく過ごしてね
また来てくださいね




その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.13 Fri 22:33
デビューの
ホーランドロップの仔うさぎちゃんたちすくすく育っています
生後1ヶ月を過ぎ、硬ーいチモシーもモグモグ、ペレットもモグモグ食べて
ぐんぐんと大きくなってきております


20130913hollandbabies.jpg

もちろん、まだお母さんからの母乳もたっぷりもらっています。
もう少しお母さんと一緒に過ごしてもらいます。

お引渡しはまだ先ですが、ご予約承っておりますのでお気軽に
会いにいらしてくださいね。
優しい父さん、母さんを待っています~




換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



涼しくなったかと思えばまた猛暑。
室温管理が難しい季節です。

まだまだ締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.13 Fri 22:23
スマイルラパンさんから商品入荷です

DSC_005020130913.jpg

保冷剤カバー(これからの季節はカイロカバーにも)Lサイズ
オレンジ垂れ耳ちゃんストラップ
オーダーコインケース(りくくん)
オーダーストラップ(立ち耳ブラックシルバーマーテン&チンチラ)
オーダーストラップ (垂れ耳セーブルポイント&オレンジ)

どれも可愛くて、持っているだけでニッコリ
人気のお品なので気になる方はお早めにどうぞ




今日のpick upうささん


モルツくんです

137808525985220130913.jpg

今月はじめで生後5ヶ月を迎えたモルツくん
元気いっぱいに過ごしてくれているそうです

ほとんどケージから出て1日を過ごしておられると言うモルツくん。
居眠りする場所も色々なお気に入り場所があるのでしょうか

137808525152620130913.jpg

心からリラックスして眠っている様子ですね


お母さんにマッサージしてもらうのが大好きだそうで
おかげでお母さん大好き大好きなのでそうです。

137808527129420130913.jpg
「お父さんのことも大好きだよ」

お父さんの足の回りもぐるぐる走り回って楽しそうに
しているそうです

みんな大好き、愛情豊かに育っているモルツくんなのでした



可愛いご報告をありがとうございます。また楽しみにしております



換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



涼しくなったかと思えばまた猛暑。
室温管理が難しい季節です。

まだまだ締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.11 Wed 23:23
明日からまた気温が上がるとの予報なのですね~

少し涼しくなった後だけに、室温管理、お出かけ時の暑さ管理を
しっかりとしておきたいですね。

台風も来ているようですし気温の変化に要注意ですね



9月12日(木)は15時からの営業とさせていただきます。



今日のpick upうささん


たくちゃんです

DSC_003620130911.jpg

お母さん似抱っこしてもらってご満悦
もこもこのぬいぐるみのようなたくちゃん
おっとりと、爪切り&お耳掃除もこなしてくれました

家ではどこでもみんなと一緒にいたいたくちゃん、
お母さんやおばあちゃんの行くところへいつも先導して
くれるのだそうです。
家族の皆を守っている気分なのでしょうか
頼もしいたくちゃんなのでした



オバマくんです

DSC_003920130911.jpg

夏の間も食欲旺盛でもりもり食べて過ごしてくれたオバマくん
ガッチリした体格になって体重も少し増えていましたが
許容範囲内でバッチリでした

南国トンネルを買ってもらって、さらに運動して
ガッチリ体格に鍛えられそうな予感です

のんびりオバマくん、さらにのんびり過ごしてね



エールくんです

DSC_004520130911.jpg

またここですか
と言う表情でキョロキョロ見回すエールくん
たくさんのうさーずに興味津々です

家ではブラッシングしようとすると、サーっと
トイレに走り、背中を見せないように(笑)篭城するのだそうです。
今日は爪切り&抜け毛のお手入れも頑張りました





その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.09 Mon 23:23
秋になるとまた何かのアレルギー物質が飛んでいるのか
普段からのチモシーによる万年鼻炎に加え目がかゆいです~

何に反応しているかわかりませんが
いい加減、慣れてほしい、自分、と思ってしまいます

季節の移り変わりを身をもって感じ取っています
はぁ~・・・・

9月12日(木)は15時からの営業とさせていただきます。



今日のpick upうささん

チロルくんです

DSC_991720130909.jpg

とっても優しいチロル君、今日でめでたく
2歳のお誕生日を迎えました
おめでとう~

お誕生日に、爪切りとお尻のお手入れを頑張った
お利口さんのチロル君。
お誕生日のお祝いにおやつを買ってもらったので
おいしいご褒美をもらって今日はゆっくり休んでね
また来てくださいね。




きなこちゃんです

DSC_002520130909.jpg

いつも、可愛いご報告をお写真で頂いていたのですが
巣立って以来はじめての里帰りに来てくれました
お写真も可愛いけれど、実物はさらに美人さん

遠路はるばるやってきてくれたので緊張して固まっているかと
思いきや、着いてしばらくしたらもりもり牧草を食べはじめたり
毛づくろいをし始めたりとてもリラックスしてくれて
ほっと一安心でした。
今日は爪切りと抜け毛のお手入れも頑張りました



その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.08 Sun 23:23
気温の変化が大きくなってきました。
もう暑さも峠を超えてきたのでしょうね。

こんな時期には換毛スイッチが入りやすくなっています。

うさちゃんの抜け毛のお手入れも
できる範囲でやってみてください。
意外と、コミュニケーションやマッサージになったりと
うさちゃんと飼い主さんにとって良い発見があるかもです。

お水やグルーミング剤で手を湿らせてなでなでするだけでも
おおまかに抜け毛を取り除くことができます。
日ごろのお手入れでお腹元気に過ごしてもらいましょう。


今日のpick upうささん


トルテくんです

DSC_989620130908.jpg

ブールくんです

DSC_989820130908.jpg

バニラくんです
DSC_990220130908.jpg

ワンパク親子うさーずですいま一番パワフルなのがお父さん
のブール君だとか
子供たちに負けてやいられません

みんな、換毛もひと段落、ツヤツヤしてました

唯一、バニラくんは大好きな果物をいつも勢い良く食べて
果汁で口の周りが汚れやすいそうで、爪切りついでにお顔のお手入れも

みんな、かっこよさに磨きがかかりました
また来てくださいね


ハーウィくんです

DSC_990420130908.jpg

爪切り、お尻のお手入れ頑張りました

甘えん坊のハーウィくん、お母さんになでなでしてもらうのが
とにかく大好き
ちょっぴりおなかがたっぷりしてきたようなので
少しずつダイエットしてみましょうかということに

急がず焦らず、ゆっくりのんびり試みてみてくださいね
また来てくださいね





ごんくんです

DSC_991020130908.jpg

暑い夏もひんやりお部屋で快適に乗り切って
くれました。
毛のお手入れ&爪切りもとてもお利口さんでした

毛玉も取れてスッキリしたかな
お手入れの最中、ごん君のことが大好きで仕方がない
お兄ちゃんとお姉ちゃんに見守られて安心したね
今日はゆっくり休んでね
また来てくださいね


ぴょんたくんです

DSC_991220130908.jpg

お手入れも爪切りもとてもお利口さんでした
お母さん大好き、トイレにもお風呂にもどこにも
ついていく甘えん坊さんなのだそうです

お父さんとお母さんだけで会話に盛り上がっていると
「ぼくは~!?」と必ずやってくるのだとか
いつも皆と一緒にいたい、甘えっ子ぴょんたくんなのでした
今日はゆっくり休んでね。
次は来月のお泊り、また会えるのを楽しみにしています





その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.07 Sat 22:23
気温が随分と下がってきた関西です。

しかしながら、室外は結構朝晩寒いくらいですが
エアコンを切って窓を閉め切っていると室内はなんだか
ムシムシと・・・。

どうにも室温管理が難しい季節です。
湿度があるので、除湿などである程度室温管理が必要かなと
思います。

うさちゃんの様子を見ながら、外気温がそれほど高くなくても
暑そうにしているときには適切な対応をしてあげましょうね。


今日のpick upうささん



ふうすけくんです

DSC_987620130907.jpg

いつも元気いっぱい
お手入れが終わったらお母さんからおやつをもらってご満悦
お母さん大好きオーラに満ちています

今日はお手入れで自由を奪われ(笑)最初は頑張ってどうにか
逃げ出したいふうすけくんでしたが途中からはあきらめモードに(笑)
とてもお利口さんでした

背中側はお母さんお手入れのおかげでピッカピカでした
今日はお疲れ様でした




パニーニちゃんです

DSC_987820130907.jpg

立派に成長している姿を見せてくれました
爪切りも、ちょっとしたお手入れの間もとてもお利口さんでした

巣立ったときにはライオンヘッドの特徴である鬣が
きょうだいの中で一番短かったパニーニちゃんでしたが
今は一番長いくらいになっていて驚きました。
ライオンヘッドって面白いですね。

移動も平気な様子で、余裕の表情でした。
また来てくださいね





くるみちゃんです

DSC_988320130907.jpg

換毛が激しいとのことでしたが、おでこが・・・・
ごめんね~、女の子なのに
でも、やっぱり何をおいても、抜け毛を取り除くことが
一番の目的なので・・・

体のほうもたっぷり取れて、あと1.5くるみちゃんができそうでした
これから大きくまだまだ換毛しそうな感じなので
ご自宅でも簡単にできる範囲でお手入れされてみられるとの
オーナー様でした
頑張ってくださいね



サラちゃんです

DSC_988920130907.jpg

順調に大きく成長中です
お手入れも爪切りもとてもおとなしくお利口さんでした。

実は私が怖くて固まっていたのでしょうかごめんね

お手入れが終わってキャリーに戻ったら
大好きなレモングラスのおもちゃをこれでもかーっ
というくらいカジカジ、引っ張ったりしていました。
八つ当たり・・・・じゃ、ないよね
お疲れ様でした



ゴロちゃんです

DSC_989320130907.jpg

前回の初めてのご来店の時よりも随分とリラックスしてくれた
様子のゴロちゃんでした

背中側はオーナー様が丁寧にお手入れされていたので
おなかがわを中心にお手入れさせて頂きました。
今後爪切りをオーナー様もチャレンジされたいとのことで
一緒に練習してみました。
おうちで爪切り、是非頑張ってみられて下さい


その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.05 Thu 22:23
今日から、店の入っている建物の外壁メンテナンスで
建物周りに足場が組まれてシートが張られています。

初めてお越しいただく場合に店の看板が見えづらいために
見つけにくいかもしれません。
なにかございましたらお気軽にお電話等でおたずねください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。


今日のpick upうささん


ジュニアくんです

DSC_985620130905.jpg

元気なお顔を見せてくれました

お手入れ&爪切りでしたが、オーナー様に丁寧にお手入れしてもらって
ピッカピカのジュニア君。
ほとんどさせていただくことはありませんでした

家庭菜園で、おいしいものをたくさん作ってもらっているジュニア君、
これから食欲の秋においしいものたくさん食べて元気にね






さつきくんです

DSC_986320130905.jpg

キャリーの中ではほとんど直立姿勢という
なんともバランス感覚の良いさつきくん

その姿勢のまま、皆と一緒に会話に参加しているすがたが
まるで人のようでした
涼しくなってきたのでそろそろ初うさんぽに
挑戦してみようかと思案中のオーナー様。

条件の良い場所でのんびりうさんぽができると良いですね




プリンくんです

DSC_986520130905.jpg

いつもおっとりやさしいプリンくんです
オーナー様によると今日はいつにもまして緊張気味だったという
プリンくんでした
お手入れはいつもお利口さんで、たっぷりの抜け毛も取れて
少しはスッキリできたでしょうかね

お手入れいつもお利口に頑張って、お疲れ様でした
今日はゆっくり休んでね。



その他雨の中ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.04 Wed 22:23
日本中、大変なお天気で・・・
被害がこれ以上大きくなって欲しくないです。

夜には寒いくらいになりましたが日中はまだ
ムシムシ、気温差が激しいですね。

うさちゃん&人のほうも体調管理をしっかりと
気をつけましょうね。

掃除が終わってから、順番にフードや牧草を入れて行くのですが

DSC_984720130904.jpg

どっさり入れた牧草で、スイッチが入ったこの方
いそいそと牧草を集めてうろうろ。

おーい、お腹に赤ちゃんはいないよ~

季節も良くなってきてちょっと勘違いしちゃった
ベロニカでした


今日のpick upうささん

はなちゃんです

DSC_984820130904.jpg

いつも元気いっぱい
少し大きめのボールにも乗っちゃうくらい
バランス感覚も研ぎ澄まされているうさちゃんなのです

超甘えん坊さんで、オーナー様ご家族にいつも引っ付いて
まわっているそうです


れんちゃんです

DSC_985020130904.jpg

のんびりほんわかのお嬢様です
最近は移動も慣れてきてキャリーから顔を出してキョロキョロも
動じることなく自然に。

お出かけの際にキャリーに入ってもらうのも最近では
簡単に入ってくれるようになったそうです

なかよし2ショット

DSC_985320130904.jpg

穏やかな空気が流れていました




その他雨の中ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.02 Mon 23:00
新入荷商品のご紹介です


ジャストマンゴー

DSC_894820130902.jpg

ジャストシリーズに仲間入りしたマンゴーです。
ジャストシリーズはおいしくて安全なおやつです。

保存の為の添加物(砂糖等)を一切使わないフリーズドライ製法。
マンゴーそのものです。

人間用食品を使用してありますので、うさちゃんと一緒に
味わえる





OXBOW オーチャードグラス

DSC_893420130902.jpg

定番のイネ科の牧草です。
とても青々として香り良く、嗜好性も抜群です

DSC_893920130902.jpg

やわらかくて甘い香りのオーチャードグラスを
是非うさちゃんの牧草のラインナップに加えてみられては
いかがでしょうか



プチサイエンス

DSC_894220130902.jpg

うさちゃんなど小動物に適したグルーミングスプレーです。
植物性ビタミンで生体を清潔にし、さらに消臭、ヘアケアの作用も。
熊笹をはじめ多数の植物性ビタミン類がうさちゃんの体を清潔に美しく保ちます。
一切の化学合成剤は使用せず、ボトル内で魚が飼えるほどの安全性を
確保していますので、体の随所へ安心してご利用いただけます。




以上、気になる商品はございましたでしょうか。
うさちゃんの暮らしを快適で楽しくするアイテムとして
是非お役立てください



今日のpick upうささん

ジジちゃんです

DSC_982720130902.jpg

雨降りの中、やって来てくれました
胸の周りの毛が随分と換毛で生え変わり中でしたので
たっぷりと取れましたがまだまだこれからも生え変わりそうでした。
お疲れ様でした、ジジちゃん

おうちでもできる範囲でお手入れ頑張ってみられると
決意新たにされていたオーナーさまでした
頑張ってくださいね応援しています




その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.09.01 Sun 22:23
今日から9月ですね。
灼熱の夏が続いていたと思ったらもう秋の季節とは・・・。
今日もすごい大雨で気温が下がりましたが
こんな季節の変わり目にはうさちゃんの体調管理に
くれぐれも目を光らせておきましょうね


今日のpick upうささん


うーちゃんです

DSC_981020130901.jpg

抱っこしてされるがまま、ぽわーんと
周りを見回す余裕の持ち主さんです
くりっくりの大きな瞳がキュートですね~

家ではやりたい放題で王様待遇で過ごしておられるそうです
これからも元気ですごそうね。






こたろうちゃんです

DSC_981320130901.jpg

小さな弟くんと一緒にやって来てくれました
爪きりの際には、どうしても落ち着けない様子だったので
ひっくり返って仰向け抱っこになってもらいましたが
もうその様子がまるでぬいぐるみのようで
たまりませ~ん、でした




トトちゃんです

DSC_981720130901.jpg

とにかく母さん大好きっ子のトトちゃん
お母さんがお留守にして帰ってこられたら大喜びで
愛情表現をしてくれるそうです
ぐるぐる回ってたまに「チャッ」と。
うさちゃんならではの愛情表現なので、しっかりと
受け止めておられるお母さんなのでした
相思相愛ですね






チョコくんです

DSC_982020130901.jpg

暑い夏でも元気に乗り切ってくれました(もちろんエアコンONです)
シニアの年齢になってきましたがそれでも足腰も元気、食欲も
旺盛で夏バテ無しとのことでなによりです
これから涼しくなってきたらますますパワーアップしそうな
チョコちゃんなのでした





ぼたんちゃんです

DSC_982120130901.jpg

↑のこたろうちゃんと兄弟のぼたんちゃんです
ふわふわのライオンヘッドちゃんの男の子、
ぽわーんとしたところがたまらなく可愛いですよね~

お兄ちゃんに抱っこしてもらって記念撮影
家族の中では同じ立場にいるライバル同士のようなおふたりさん、
これからも仲良くね



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2013.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

