うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.31 Sat 23:23
どちらを向いているか、
どんな姿勢なのかわかりますでしょうか

DSC_976220130831.jpg

写真上側が頭で下のほうが後ろ足です。
なんとなく~「シェー」の姿勢で
深い眠りの中にいるホーランドロップの女の子のべビィちゃん



寝顔はどんなかなと近づいてみても

DSC_976620130831.jpg

すごい、大物の予感です



少ししたら、気がつきましたが

DSC_977020130831.jpg


ご飯を抱えたまま・・・。
ご飯大好きなのがバレちゃいましたか
またこのまま眠りに付いたのでした・・・


20130831sofybabies.jpg

こんな、可愛くてのほほんなホーランドロップのきょうだい
べビィちゃんがデビューしております。

ほかに、同じ誕生日のクリームの子もデビューしています~。
ホームページの詳細がまだ更新できていなくて
申し訳ございません


優しい父さん、母さんをのほほんしながら待っています~
どうぞ、会いにいらしてくださいね



今日のpick upうささん

ろくちゃんです

DSC_980120130831.jpg

飄々とマイペースなろくちゃんです
今日はキャリーをみた途端にハウスに篭城したそうで
どうにも出てくれないのでそのままハウスごと
運ばれてやって来てくれました

爪切りもお手入れもお利口さんでした
最近はちょっとした反抗期?のせいか
いろんなことに不機嫌だそうですが、今日は
ゆっくり休んでご機嫌なおしてね



うーくんです

DSC_980420130831.jpg

初めてのご来店で緊張気味でしたが
抜け毛のお手入れ&爪切り&耳掃除、とてもお利口さんに
頑張りました。
もりもり抜けていて、おでこに凹みができましたが
そこはご愛嬌
お手入れ最中、手をペロペロしてくれて
お返ししてくれてる気分だったのかな~。
ありがとう

今日はゆっくり休んでね



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.31 Sat 10:23
店頭でいつも愛想を振りまいて人気者のホーランドロップの
アポロン。



こちらに走ってきては、絶賛微笑み中

DSC_961620130823smile.jpg

笑いすぎでは

加工など手を加えているわけではありません



これなら、わかりますでしょうか

DSC_961520130823.jpg

タイミングがよければ店頭でこの笑顔で笑わせて
くれるかもしれません



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.29 Thu 23:23
可愛らしいミニゴーヤとの記念撮影を
送ってくださいました

Wooちゃんです

20130827woo01.jpg

オーナー様とWooちゃんはエアコンにきいた部屋で
いつも仲良く涼んでいるそうです。
換毛が始まってきたというWooちゃんですが
オーナー様のお手入れでぴかぴかにしてもらってね
お手入れの後は、大好きな桃をご褒美にちょっぴりもらって
ご機嫌なWooちゃんだそうです。

これからもますます元気に過ごそうね

可愛いご報告をありがとうございました




今日のpick upうささん


アポロくんです

DSC_968520130829.jpg

盛大にいま換毛中ということでおでこに
深い溝が・・・
笑ったらいけないけど、アポちゃんに見つからないように
こっそりと

つめきりのあとには、大好きなおやつをもらって
モグモグおいしそうなアポロ君でした




さくらちゃんです

DSC_974620130829.jpg

いつもぬいぐるみのようなむくむくのさくらちゃん。
お手入れ&爪切りもお利口さんでした

居合わせたお客様からも「まるでぬいぐるみですね~
と声援を受けながらまんざらでもなさそうなさくらちゃんでした

今日はお疲れ様でした



その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.26 Mon 22:23
ホーランドのきょうだい、生後1ヶ月を過ぎて
ますます元気に成長中です。

DSC_967020130825.jpg

ペレットも牧草もしっかりと食べ始めていますが
まだまだお母さんと一緒に過ごしてたくさんミルクももらいます



ちょこまか、テケテケ走り回って可愛いったらありゃしないです。

DSC_966320130825.jpg

デビューまで今しばらくお待ちください~


8月27日(火)28日(水)は定休日です。


今日のpick upうささん



ふくちゃんです

DSC_968020130826.jpg

元気いっぱいのふくちゃん、とても陽気でフレンドリー
カメラを向けるとどんどん近寄ってきてくれます。
なんだか写真が・・・ピンボケでごめんなさい
爪切りも抜け毛のお手入れもお利口さんでした

おうちでは、いつもオーナー様のことを見つめて
熱い視線を送ってくるそうです。
視線に気がついてくれると立ち上がって喜びを表現してくれる
そうです

控えめアピールにキュンですね





その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.26 Mon 10:23
夢の中にいるのはアポロくんです

20130825apomogu01.jpg

オーナー様の家庭菜園で立派に育ったオーチャードとチモシーを
おいしそうにほおばって幸せアポちゃんも

換毛中でオーナー様の丁寧なブラッシングで
一部おハゲになって驚かれたそうです。

生え変わらない毛はブラッシング程度では抜けず、
やがて抜け落ちる毛が取れているのでご安心を、という事で
その後すぐに新しい毛が生えそろってきてほっと一安心の
オーナー様

いろんな発見の毎日ですね

今はおでこが換毛真っ最中だそうです。
(お写真も頂いたのですがなぜかアップできませんでしたごめんなさい




可愛いご報告をありがとうございました
また会えるのを楽しみにしております。



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.25 Sun 23:23
今朝の雨は恐ろしいくらいでしたね


でもおかげでようやく熱々の大阪も少し冷やしてもらえた
感じでエアコンが良く効いてくれました。
夜には涼しい風も吹いて、久々に外気が涼しく感じられました。

このまま、秋に向かってくれると嬉しいですね。


今日のpick upうささん


メイちゃんです

DSC_966620130825.jpg

おっとりやさしいメイちゃん、お手入れ最中も
されるがままで本当にお利口さんでした
肉垂れの毛がだいぶ抜けてスッキリしたかな
お疲れ様でした




りくくんです

DSC_965420130825.jpg

ちょうど前の記事でお写真紹介させて頂きました
りくくん、今日は初の電車に乗ってやって来てくれました。
余裕の表情で爪切りもお利口さんでした

抱っこの練習も少しして~。

DSC_966120130825.jpg

お上手~
赤ちゃん抱っこで記念撮影
足裏真っ白でマフマフが可愛さ倍増






ふくまるくんです

DSC_966820130825.jpg

暑がりのふくまるくん、保冷剤に囲まれて涼しく
やって来てくれました
抜け毛のお手入れ、オーナー様が苦手とおっしゃる
おなか側を中心にさせて頂きました。
毛玉も取れてスッキリしたかな




シンフィくんです

DSC_967320130825.jpg

おっとり、ぽわーんとしたオーラの持ち主さん
秋には6歳になると言うシンフィくん、今までお腹のうったいなどの
心配な病気になることも無く、元気に過ごしてくれて何よりです
丈夫な体の持ち主さんですね。
これからシニアライフに向けて胃腸の老化などに注意しながら
ますます元気に過ごしてね


その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.25 Sun 10:23
遊びつかれてのんびり一休みの
りくくんです

お迎えしていただいてからあっという間に半年が経ちました。

20130826rikurelax01.jpg

南国トンネルに頭だけ突っ込んでリラックス~
お尻がキュートですね~


とても大事に育てていただいて立派に成長中のりくくんでした




可愛いご報告をありがとうございました
また会えるのを楽しみにしております。



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.24 Sat 23:23
スマイルラパンさんからの色々入荷の商品をご紹介します

ウェットティッシュケース

DSC_962620130824.jpg

GEXさんのうさピカ毎日のお掃除ティッシュも入ります~
お出かけ時に持ち歩くのも、毎日のお掃除も
こんな可愛いティッシュケースに入っていると
楽しくなりそう



保冷剤カバー(冬はカイロなど入れてあったかグッズに)

DSC_962820130824.jpg

タグが新しくなってまたまた可愛い






ストラップ&オーダーのお品のパスケース&名刺入れ

DSC_963120130824.jpg

ストラップは新しいカラー、ホワイトです
可愛くて人気者です~

お求めの方はお早めにどうぞ
(通販のショッピングカートの設置が遅れている商品もあります・・・
申し訳ございませんお手数ですがご希望の商品のカートが無い場合は備考欄にご希望商品名と数量をご記入ください。)


今日のpick upうささん


パトラちゃんです

DSC_963620130824.jpg

いつも元気いっぱい、ご機嫌さんのパトラちゃんです
毎日、お母さんにブラッシングしてもらって真っ白な
被毛をピカピカにしてもらっているそうです。
確かにいつもピッカピカのつやつやなパトラちゃん
なのでした






ココ吉くんです

DSC_963920130824.jpg

オーナー様と夏のお泊りを今週末に控えて
お手入れしてさっぱりのココ吉くん
オーナー様の体調不良で前回予定されていたお泊りは
キャンセルになったそうで、今回は皆で元気に
お出かけできると良いですね






モカちゃんです

DSC_964520130824.jpg

毎月、どんどん立派に成長してくるモカちゃん
換毛もひと段落した様子で弾力ある毛がとてもきれいでした。
キャリーの中でもモグモグ牧草を食べて余裕の表情
イチゴ好きなモカちゃん、フリーズドライのイチゴ、気に入ってくれるかな





くりくんです

DSC_965020130824.jpg

エアコンのきいた部屋の中で猛ダッシュを繰り返して
毎日体を鍛えているというくりくん
さすがにガッチリ筋肉質でキック力もすばらしかったです
お手入れお疲れ様でした。


その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.24 Sat 10:23

先日、元気に1歳のお誕生日を迎えたぴーちゃん

20130824pichanhappybirthday.jpg

ぴーちゃん、お誕生日おめでとう~
色とりどりのバンダナで記念撮影されたそうですが
ピンクが似合わないとオーナー様

いえいえ、どれも可愛くてお似合いです~

仲良しのお兄ちゃん、おおちゃんと、優しいご家族のみなさんと
一緒にまた元気に来年もお誕生日お祝いしましょうね



来年も元気にお祝いしようね

可愛いご報告をありがとうございました





この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.23 Fri 21:23
人気のアジアンちぐらも入荷しております

DSC_960520130821_20130823211254ba6.jpg


定価7,875円を5,500円にて

お買い得価格にて販売しております
この機会をお見逃し無く




今日のpick upうささん


ちゃこちゃんです

DSC_962420130823.jpg

保冷剤たっぷりでひんやり快適にやって来てくれました。
初めてのお店ではじめてのお手入れや爪切りでしたが
とてもお利口さんでした

おうちでの様子とは違うおとなしい姿に
オーナー様始終笑いが止まらなくなっておられました(笑)

おうちでもチャレンジしてみたいとの事、頑張ってください~



ハッピーちゃんです

DSC_962120130823.jpg

ハッピーちゃんはいつもお世話になっている
スマイルラパンさんの愛うさちゃんです

いつもとても楽しそうにきょろきょろする姿に癒されます。
爪切りが終わってキャリーの中でも早速牧草をモグモグ
余裕のハッピーちゃんなのです


可愛いハッピーちゃんのおかげで
数々の可愛いうさちゃん&オーナー様のための
グッズが生み出されているのですね~

DSC_961720130823.jpg

今日は布製のキャリーをスマイルラパンさんのエコバッグ
入れてキャリーの周りと中に保冷剤たっぷりでひんやり
快適にやって来てくれました。
キャリー内にはそんなにたくさんの保冷剤を入れられませんが
これだとたっぷりの保冷剤でキャリーを冷やせて
ナイスなアイディアですね


スマイルラパンさんからも新商品など入荷しました。
また改めてご案内させていただきます




その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.22 Thu 21:23
丹波ファームの

・クローバー
・葛の葉
入荷しました

DSC_959820130821.jpg

人気のシリーズです。
お求めの方はお早めにどうぞ

今日のpick upうささん



ニコラくんです

DSC_961220130822.jpg

これから、換毛真っ最中に突入の予感が。
おでこあたりにまゆ毛模様が現れてきましたが
本人はしっかりカメラ目線でポーズをとってくれました
爪切りもお手入れも、最初は抵抗していましたが
お利口さんに頑張りました

初めてのお手入れお疲れ様でした
今日はゆっくり休んでね


その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.22 Thu 14:23
元気に2歳のお誕生日を迎えたりぼんちゃんです
お誕生日おめでとう~

20130821ribon.jpg

りぼんちゃんのおねえちゃんのはなかちゃんと同じ誕生日なので
一緒にお祝いされました

元気いっぱいのりぼんちゃん、エアコンの効いた涼しい部屋で
走り回り、疲れたらサーキュレーターの前に来てさらに
涼んでいるそうです
快適に過ごせて何よりです。
来年も元気にお祝いしようね

可愛いご報告をありがとうございました





この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.21 Wed 23:23
元気に成長中のホーランドのべビィちゃん。

またまた可愛い姿を発見

DSC_9574201230821.jpg

フードケースのふちがあご乗せにちょうど良いようです


ただ、ぽわーんと。

DSC_958320130821.jpg

毎日大きくなってます



今日のpick upうささん


おもちちゃんです

DSC_961020130821.jpg

お引越しで大阪を離れておられたオーナー様が
また戻ってこられたとのことで、久しぶりに遊びに来てくれました
お引越しも平気でこなしてくれたというおもちちゃん。
おもちちゃんもオーナー様もお元気そうで何より

今日は爪切りもお手入れもお利口さんでした
夏もあと少し、頑張って乗り切ろうね。




その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.19 Mon 22:23
お盆中はずっとバタバタ気ぜわしく、ようやくお盆休みも終わって今日で
少しほっと落ち着いた感じです。

とは言えお泊り終了の子もいれば入れ替わりでお泊り始まりの子も。
まだまだ気の抜けない日々です。

おうちに帰った子達はゆっくりくつろいでいる頃でしょうね。
お疲れ様でした
これからお泊り組さんたちは元気にお迎え待っています
少しでもくつろいでもらえるようにお世話させて頂きます


今日のpick upうささん



はなちゃんです

2013_12291920130819.jpg

大好きなおにいちゃんと一緒にお昼寝
はなちゃんは、この夏も元気に走り回ってます(^-^)
ご家族皆様は、はなちゃんのお陰でエアコンフル稼働のお部屋で
そのおこぼれ貰って、涼んでおられるとのこと

うさぎあるあるですね

2013_18052420130819.jpg

カメラにポーズ。
キュートなはなちゃん



可愛いご報告をありがとうございました

その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.18 Sun 23:23
38度を経験すると36度くらいだと「今日は涼しいかな~」と
なるものですね。
人間慣れるものですね。

でも、うさちゃんは慣れさすのは危険ですので
くれぐれもひんやり快適空間で秋まで元気に過ごして
もらいましょうね


今日のpick upうささん


コロちゃんです

DSC_955620130818.jpg

お出かけはまだまだ怖い様子ですが
お手入れと爪切り頑張りました
おなか側が良く抜けましたね。スッキリしたでしょうか。

保冷剤に囲まれて涼しくお出かけ快適でした




きららちゃんです

DSC_955720130818.jpg

爪切りお利口さんでした
換毛の最中でしたがオーナー様のお手入れで
とてもピカピカでした

初めてうさちゃんと暮らし始めたオーナー様ですが
さすが

DSC_955920130818.jpg

リラックスして話を聞いていたきららちゃん




ココモくんです

DSC_956320130818.jpg

ドキドキ緊張の様子でしたが少ししたら
落ち着きを見せてくれました。
今日は爪切り頑張りました

グルメなココモくん、牧草の質にこだわりがあるようで、
これから色々試して気に入った牧草を見つけてみようね



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.17 Sat 23:23
仲良しのホーランドロップ親子
右がお母さん、左が仔うさぎちゃんいつもぴったりくっついています。

DSC_955120130817.jpg

よーく見てみると・・・・。こうさぎちゃん、うわくちびるをケージの網に引っ掛けて
眠っております
前足は腕立て伏せみたいになっています


フードケースの次はこの寝相
痛くないのかな~


今日のpick upうささん


ももちゃんです

DSC_953920130817.jpg

抜け毛のお手入れ&爪切り頑張りました
どっさり抜けてもう一人のももちゃんができそうなくらいでした


ミクちゃんです

DSC_954420130817.jpg

ももちゃんのお母さんです。こちらも抜け毛のお手入れと爪切り頑張りました
やはりもりもり抜けていて特にあご下から胸にかけての肉垂れあたりが随分取れて
スッキリしたでしょうか

お疲れ様でした





むぎくんです

DSC_954720130817.jpg

もりもり換毛中で抜け毛のお手入れ頑張りました
いつまでも赤ちゃんのような表情のむぎくん。
おうちでも甘えん坊を発揮しているそうで
最近はお部屋で遊んでいる最中はほとんどオーナー様に
引っ付いて過ごしているそうです





コウくんです

DSC_955020130817.jpg

抜け毛の手入れと爪切りおりこうさんでした
激しい換毛で、お手入れ後にはひとまわり小さくなった(笑)コウくん
少し涼しくなったかも
たくさん食べて早く換毛終わると良いですね



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.16 Fri 23:23
今日は、さすがにお盆らしい感じで店の
まわりはなんだかシーンとしていました。
お休みの皆さんはゆっくりとお過ごしなのでしょうね。


さて、こんな可愛いちびっ子の寝姿はいかがでしょうか。

DSC_932920130816.jpg

良い場所を見つけたようですね




今日のpick upうささん

ひなちゃんです

DSC_953420130816.jpg

とてもお利口さんに爪切り頑張りました。
暑い夏もひなちゃんのおかげで
いつもエアコンでひんやりのおうちだそうで
オーナー様もその恩恵を授かって
夏ばて知らずでひなちゃんと元気に
夏を乗り切っておられるそうです

夏もあと少し、もう少しだけ頑張ろうね



いちごちゃんです

DSC_953620130816.jpg

最近本当にお母さんに良く似てきました
少し勝気なところまでもそっくりで
さすが親子、性格まで似るものですね

移動してきて最初は緊張の面持ちでしたが
爪切りもお利口さんに頑張りました
ペレットよりも牧草のほうが好きだそうでお腹元気な
いちごちゃん、この夏も元気に乗り切ろうね




ナッシュちゃんです

DSC_953220130816.jpg

ご家族みんなに愛されるアイドルうさちゃん
現在13歳のナッシュちゃん
冬には大きな手術を経験しましたが、その後も元気にのんびり暮らして
くれているスーパーおばあちゃんなのです
と言っても全然おばあちゃんに見えないところが
またすごいです

これからものんびり、楽しい気分で過ごそうね






その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.15 Thu 22:23
ホーランドロップの仔うさぎちゃんがデビューしました。


DSC_951220130815lynxdoe.jpg

もりもり食べて元気な女の子です

優しい父さん、母さんをお待ちしております。
どうぞ会いにいらしてくださいね




今日のpick upうささん

エリーちゃんです

DSC_947520130815.jpg

前に来てくれた時は赤ちゃんでしたが
すっかり元気に成長して大きくなりました
模様もしっかりくっきり美人さん

少し食欲低下などがあったそうですが元気復活して
くれたようでなによりです。
この夏も元気に乗りこえようね



はなちゃんです

DSC_947720130815.jpg

巣立ってから初めてのご来店でしたが
元気にぐんぐん成長中のはなちゃんです

お店ではシャイだったはなちゃんも、キャリーの中でも
余裕で毛づくろいをしたり牧草をモグモグ食べたり
随分度胸が付いたしっかりものさんに。
オーナー様にたくさん接してもらっているおかげですね
これからもどんな新しい顔を見せてくれるか楽しみですね。




ももすけくんです

DSC_948320130815.jpg

元気いっぱいで家ではなかなか抱っこさせて
くれないと言うことですが
お店では緊張しているようでとてもお利口さんです
爪切りもお耳の掃除もよく頑張りました。

という事でみんなで恒例の記念撮影を撮ってもらって
にっこり
良い思い出がまたできましたね





その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.14 Wed 22:23
ちょうど、流星観察をした
一昨日くらいから朝晩が少し過ごしやすくなったので
そろそろ暑さも落ち着くのかなと思いきや・・・。

まったく期待はずれでした
今日は夜になってもまだまだ暑い~

いったいどうなっているのでしょうね~。
うさちゃんの暑さ対策、くれぐれも怠り無く

ちなみに、流れ星、15分くらいで3個ほど見られました
明るいので無理かなと思ったけれど見られて良かったです



今日のpick upうささん


みるきーちゃんです

DSC_946520130814.jpg

巣立って以来の初めてのご来店でした
オーナー様に大事にしてもらって元気に成長してくれてなによりです

おうちではお姫様キャラでやんちゃさんだそうですが
お店では爪切りもお手入れもとてもお利口さんに
頑張ってくれました
たっぷりと抜け毛が取れてスッキリしたでしょうか。

今日は疲れたね、ゆっくり休んでね



ハウスくんです

DSC_946620130814.jpg

爪切りお利口さんでした
換毛も始まって来ていたのでお手入れも。
お尻周りがスッキリしたでしょうか
ごっそり取れてオーナー様も驚かれていらっしゃいました。

DSC_946920130814.jpg

元気に夏を乗り切ろうね



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.14 Wed 18:23
うさぎと暮らす 49号 入荷しました。


usakura49-300.jpg


めざせ!ナイスバディ スマート計画

アメリカのうさぎ飼育事情

私とうさちゃんのタイムスケジュール

うさぎビギナーさんのためのオープンカレッジ

環境からうさぎを守る


うさちゃんの適正体格やダイエットなど
興味のある方は必見です。

お買い物はラビッツの店頭、またはラビッツの通信販売からどうぞ。


この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.12 Mon 23:23
今年のお盆はいつもより始まりが早くて今日もお休み、と言う人も
多いようですね。

お泊りチームもにぎやかに、元気に過ごしてくれていて
夏休みだなあと実感しています。
さらに、関東など遠方に引越されたお客様が帰省やお墓参りなどの
ついでにお店に立ち寄ってくださったりと、嬉しいことが
続いて本当にありがたいです。

今晩から流星がたくさん見られるのも楽しみです。
明日は定休日なので夜更かしして(いつもと変わらないか)
見てみようと思います。



今日のpick upうささん



ここあちゃんです

DSC_939520130812.jpg

お店はドキドキ
でも最近は少し余裕も見せてくれるようになりました。
オーナー様お手製のマイ豪華トイレを
持っているここあちゃん
もちろんばっちり覚えていますえらい



さつきくんです

DSC_941420130812.jpg

抜け毛のお手入れ頑張りました。
背中側はオーナー様にお手入れしてもらってピカピカ
あごの下から胸あたり良く抜けていました。
とても嫌がる場所ですがさつき君されるがままで
お利口さんでした


DSC_941620130812.jpg

キャリーの空気穴から可愛いこんにちは




すももちゃんです

DSC_941920130812.jpg

爪切り頑張ってくれました
牧草大好きなすももちゃん、硬い茎もぽりぽり。
おいしそうに食べている姿をみていると
こちらもお腹が減ってきそうです





こじろうくんです

DSC_942520130812.jpg

最近ますますお父さんに似てきましたね
お利口さんに爪切りも抜け毛のお手入れもさせてくれて
そこのところはお母さん似のようです
最近は恵メンテナンスの長いのを見つけては
得意げに咥えて走り回るのがマイブームだそうです。
結局最後にはモグモグたべて満足満足だそうです





たろうちゃんです

DSC_943220130812.jpg

盛大に抜け毛真っ最中のたろうちゃん。
今日は爪切り、抜け毛のお手入れ頑張りました。
額に背中に、模様が浮かび上がりました
たくさん栄養とって早く換毛を終わるようにしようね
陽気なたろうちゃん、ブウブウ言ってご機嫌でした



ミニーメイちゃんです

DSC_943820130812.jpg

爪切りお利口さんでした
この季節でも食欲落とすことなく元気にしてくれて
なによりです。
背中に換毛の様子が見られましたがオーナー様に
ブラッシングしてもらってピカピカでした
嫌がるけれど少しずつお手入れしておられるそうです。



りくちゃんです

DSC_944220130812.jpg

どんぐりのような大きな瞳が可愛いりくちゃんです
爪切りお利口さんでした

おっとりりくちゃん、おうちでは
「畳の上には上がらない」というりくちゃんなりのルールに従って
絶対に和室には入らないそうです

DSC_944420130812.jpg

でもフローリングはOKなのだそうですよ





きよしくんです

DSC_944620130812.jpg

たっぷりの保冷剤に囲まれてひんやり空間で快適に
やって来てくれました。
爪切りもお利口さんでした。
マッサージやブラシなどは、オーナー様にもみくちゃに
されるのが大好きなきよしくんにとって至福の時だそうです
おかげでピカピカでした






その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日猛暑が続いています。

締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれも在宅時はもちろん、留守中でもエアコンなどを利用して
室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.11 Sun 08:23

元気いっぱい、可愛く成長中のモルツくんです

137447942926020130811.jpg

食べることが大好き、もりもり食べて、これは食べすぎかもと
心配されていらっしゃるほどの食いしん坊くんです

137540555819720130811.jpg

ソファーに座ってテレビを観るモルツ君。
お父さんお母さんと同じことがしたいのでしょうかね




優しいお兄ちゃん、コロン君と一緒に。

137483681651320130811.jpg

男の子同士のうさちゃんは一緒にあわせるのは危険というのが
うさぎの常識ではありますがこんな姿を見ると
それも個体差なんだなぁと改めて考えなおしたりします。


コロンくん、モルツくん、これからも元気で機嫌良く
楽しい気分で過ごしてね



可愛いご報告をありがとうございました



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.10 Sat 23:23
とんでもない気温になってきていますね
最近は昼間、道行く人が減っているような・・・。
もう息苦しいほどですね
そんな中でも多数ご来店頂き誠にありがとうございます。

うさちゃんたちのご来店も夕方からが多い今日この頃です。


こんな暑さを吹き飛ばす、うさーず大喜びの
無農薬の野草&野菜の差し入れいただきました

20130810nature01.jpg

みんなで仲良く大喜びでもぐもぐむしゃむしゃ、
おいしくいただきました。
私もうさぎになって一緒に食べたいくらいおいしそうな
ものばかり。
ありがとうございました。


今日のpick upうささん


うるるくんです

DSC_937620130810.jpg

今日は爪切り頑張りました
フローリングなどつるつるした場所がどうしても苦手
だといううるるくん。
居場所はラグの上限定だそうです。
おっとり&ちょっぴりこわがりなところがチャームポイントですね





レビンくんです

DSC_936720130810.jpg

保冷剤の上で涼むレビンくん
心地良いようで、じーっとくつろいでいる姿が


赤ちゃん抱っこでいつまでも可愛いレビンくん

DSC_937020130810.jpg

今日はアジアンちぐらを買ってもらったので
お気に入りの秘密基地になると良いですね


チャチャちゃんです

DSC_936220130810.jpg

どんどん急成長中のお嬢様、しっかりがっちりしてきて
表情まで元気っ子そのものですね
ご家族皆さんでチャチャちゃんのつめきりにチャレンジ
されたそうですが、パワフルなチャチャちゃんの
キック攻撃に皆さん撃沈だったそうです

元気が何よりますます元気に
大きくなろうね~





その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.09 Fri 22:23

ネザーとホーランドのべビィちゃんデビューしております。
生後2ヶ月弱までしっかりお母さんと一緒に過ごして
ミルクをたっぷりもらって元気にすくすく成長中です。

20130809netherlands.jpg

みんなとても面白い子達ばかりです。

優しい父さん、母さん是非お待ちしております



今日のpick upうささん


プラムくんです

DSC_934620130809.jpg

今日はお手入れがんばりました
とてもおりこうさんで、お手入れの間も周りを見回したり
床を見つめたり(笑)のんびり過ごしてくれました。

お疲れ様でした


ねねちゃんです

DSC_933820130809.jpg

保冷剤に囲まれてやってきてくれて
最初に抱っこしたときひんやり(笑)
とても快適に移動できた様子でした。
お手入れ、爪切りとておりこうさんでした。




その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.09 Fri 14:00
スマイルラパンさんから

DSC_933520130809.jpg

キャリーカバーバッグと
保冷剤カバー(冬はカイロなどを入れて暖かアイテムに)
その他オーダー品が
入荷しております。


キャリーカバーバッグの色目はこちらです。

970324_410581939048505_1049443602_n20130809.jpg

夏に涼しげなナチュラルブルーホワイトドットです


お買い物はラビッツの店頭または
通信販売からどうぞ
人気商品のため気になる方はお早めにどうぞ




この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.07 Wed 22:23
ただただ今日は暑かったですね~・・・
夜になっても全然涼しくないです

この暑さの中、体調が優れない、飼育環境はどうすれば、などの
ご相談も非常に多く、今年の暑さが尋常じゃないのが
良くわかります

みなさんも愛うさちゃんと一緒に体調管理、生活環境の管理を
しっかりと、快適に夏を過ごしていきましょうね。


今日のpick upうささん


ぼたんちゃんです

DSC_932320130807.jpg

くりくりの大きな瞳でいつまでも赤ちゃんのような
可愛いお顔です。

DSC_930520130807.jpg

モフモフで、じっとしていたら
そのままぬいぐるみちゃんです


台の上にいてみんなの話を聞いていましたが
そのうち、お母さんのほうにトコトコ行って

DSC_932120130807.jpg

母さん、母さんと立ち上がって
しがみついていく姿がたまらなくCuteでした



その他ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.05 Mon 22:23
ホーランドのサッポロくん、いつもお気に入りの可愛いおもちゃを
ケージにぶら下げています。
今はこちら。

DSC_913320130802_20130802103428774.jpg

ボールを齧って落としては鼻でコロコロ
サッカーがお上手です



そして・・・・






最後にかっこよくゴール

DSC_913520130802.jpg

ラビッツのエースストライカーです。





今日のpick upうささん

いつも仲良しのおおちゃん(オレンジ)とぴーちゃん(ブルー)です。

20130805op.jpg

普段はおっとりのおおちゃんですが、おやつ入れにと用意された
小さなお皿をぶんぶん咥えて放り投げるのがマイブームだそうです。
一方普段気の強いところを見せるぴーちゃんはお皿を投げる
こともなくおしとやかに過ごしているそうです。

おおちゃん、「ぼく、こんなに力持ち!かっこいいやろ!」と
ぴーちゃんに良いとこ見せようと頑張っているのかもしれませんね


可愛いご報告ありがとうございました
また楽しみにしております~


この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.04 Sun 23:23
ラビッツのうさちゃんたちも、お客様のうさちゃんたちも
盛大に換毛中と言う子達が多いですね。

店内も掃除機かけてもかけてもふわふわ~んと
わたぼこりが~。

抜け毛のお手入れを順番にしていくと
色とりどりの抜け毛が集まります。

集毛器の中も面白いようにすぐに抜け毛で
いっぱいになります。

こんな季節の必需品

川井 グルーミング集毛器

お勧めですよ
楽しいお手入れに是非お役立てください


今日のpick upうささん

ろくちゃんです

DSC_927020130804.jpg

お手入れ、爪切りがんばりましたっ
最初はどうにかこうにかこそこそっと
さりげないお顔で逃げようと(笑)
途中からはもうあきらめモードで
好きにして~と言う感じでしたお疲れ様、ろく先生

こちらは、オーダーされていた
スマイルラパンさんのコインケースです

DSC_856420130804.jpg

ろくちゃんのアプリケ&名前入りで可愛いですね
毎日持っているだけでにっこりですね
今度は名刺入れもオーダーしてくださいました。
またまた可愛いのが出来上がってくるのが楽しみですね





ふうすけくんです

DSC_927320130804.jpg

背中側はしっかりオーナー様お手入れでピッカピカ
おなか側が難しいとのことで中心にお手入れさせて頂きました。
大好きな恵メンテナンスのおかげでお腹も元気いっぱい
だそうです
大好きなおやつと違うおやつだったりすると拗ねて
おしっこして逃げていくのだそうです。

面白い抗議の仕方をマスター中のふうすけくんなのでした




こたろうちゃんです

DSC_928020130804.jpg

先日、可愛い弟くんができたこたろうちゃん
オーナー様、おめでとうございます
こたろうちゃんは弟くんが寝ている近くにやってきて珍しそうに
くんくんしたりながめて見守ってくれているそうです
これから、小さな弟くんと一緒に遊べるようになる日が
楽しみですね
優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれそうなこたろうちゃんなのでした





みみたくんです

DSC_929020130804.jpg

抜け毛真っ盛りでおでこにかっこいい稲妻模様が
刻まれてしまいました
お手入れの間、トローンとなっていましたが
終わったとたんにブウブウ良いながらしがみついて
こようと(笑)
お礼ですかねと気持ちだけありがたく
受け取らせていただきました
今日はおうちでも興奮しているかも、どうぞゆっくり
休んでね





もみじくんです

DSC_928920130804.jpg

元気はつらつボーイのもみじくん
ずっと動いていて疲れ知らずでパワフルです。
でも爪切りの際にはおっとりぽよーんと
なるのが面白いですね。

最近はオーナー様の周りをぐるぐる回りながら
楽しい楽しいとご機嫌で
走り回っているそうです




その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.03 Sat 22:23
またまたかんかんの暑い日が戻ってきましたね。

一年を通して色々な方々からの飼育・健康相談を承っておりますが
この時期、エアコンで室温を管理していても体調が
思わしくないなどのご相談が増えて、色々と
ハラハラすることが多いです。

エアコンも個体の年齢、体格、体質、健康状態などによっては
冷えすぎることもあるので
(だからと言って消すこともできないので)エアコンと併用で
ペットヒーターを立てかけて置いてみたりして
うさちゃんが自分で調節できるように工夫してみることも
ひとつの方法だと思います。

みんな元気になって、ただただ、機嫌良く楽しく
過ごしてもらえるように!

それから早く涼しくなって欲しい~


今日のpick upうささん


はるたくんです

DSC_926220130803.jpg

初めてのご来店でした
爪切りも抜け毛のお手入れもとってもお利口さんに頑張りました。

オーナー様も一生懸命ご自宅で抱っこやつめきりに挑戦
されて見られるそうですがなかなかすばしっこいはるたくんの
ほうが一枚うわ手だそうでするりと脱走されるそうです(笑)
牧草は柔らかい部分よりも茎など硬い部分をパキパキ言わせながら
食べるのが好きだそうです。
おかげで6歳の今まで一度もお腹の調子を崩したことは
ないそうですご立派です

今日は疲れたね、ゆっくり休んでね。




クッキーくんです

DSC_926320130803.jpg

巣立ってから初めてのご対面~
立派に成長して元気そうで何よりです
爪切り、お耳のお手入れもとってもお利口さんでした

オーナー様ご夫妻のことが大好きでたまらないようで
いつも引っ付いているそうです。
今まさに換毛真っ最中でしたが、かたーいチモシー大好きで
元気に過ごしてくれているようでこれからもその調子で
元気キープして行ってくださいね~




メグちゃんです

DSC_926720130803.jpg

だいぶにぎやかに換毛しているとのことで
抜け毛のお手入れでスッキリしてもらいました

盛大に換毛しているメグちゃんですが生モノ大キライ、
そのかわりに、繊維質の豊富な乾燥チモシーの
1番をもりもりパキパキ食べてくれるおかげで立派な●を山盛り
してくれるそうで(笑)うったい知らずの元気娘さんだそうです。



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.08.02 Fri 22:23
トイレって

orangedoe20130802.jpg

そんなに落ち着くのでしょうかね~

うさちゃんみんなの癒しスポット




今日のpick upうささん

うのきちくんです

DSC_923520130802.jpg

店内の様子が気になるようです。



名前を読んだら

DSC_924620130802.jpg

カメラ目線になってくれました


10歳のうのきちくん。
鼻先とか足の先の毛の色が白っぽくなってきたかなぁと
オーナー様。

DSC_92502013080201.jpg

確かにそうですねこれまた可愛らしいなぁ
長生きしてくれている証ですよね
何しろ、本当に元気いっぱいで
ブウブウ言って好奇心旺盛です。

これからも機嫌良く楽しい気分で
のんびり過ごそうね



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



この時期換毛中のうさちゃんがとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日暑い日が増えてきましたね。

日中、締め切った室内ではかなり気温が上がります。
くれぐれもエアコンなどを利用して室温の管理、暑さ対策を
お願い申し上げます。
また、外出時はさらに保冷剤などをキャリーに入れてしっかりと
暑さ対策を整えましょうね。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。


うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分

営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2013.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

