うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.31 Fri 22:23
新商品のご紹介です。

うさちゃんの足裏に。

DSC_780520130530.jpg

新登場の「乳酸菌生成エキス配合」のケアクリームです。
乳酸菌生成エキスとは?
詳しくはこちらのページをご覧ください。

ノンパラベン、無香料、ノンシリコンで、うさちゃんに安心。
しか飼い主さんも一緒に使える安心さが嬉しいですね。

足裏が薄くなっている、赤みがあるなどのうさちゃんに使用できます。

お求めはラビッツ店頭もしくはラビッツの通信販売からどうぞ。





今週も丹波ファームのナチュラルシリーズも
入荷しています。

20130531tanbafarm.jpg

生チモシー、生クローバーに加え
生たんぽぽも入荷しています。

利尿作用もあると言われる
生タンポポですが、うさちゃん大好きな野草のひとつです。
やわらかくてラビッツのうさーずも喜んで食べています。

いずれもお取り置き承ります。
また、クール便での発送もおこなっております。
お気軽にお申し付けくださいませ。


お知らせ
6月9日(日)はラビットショウのためお休みさせて頂きます。
通信販売の出荷もお休みです。
ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。
何卒ご了承くださいませ。


今日のpick upうささん


先日2歳のお誕生日を迎えたジーナちゃんです

zina02-380.jpg

ジーナちゃん、お誕生日おめでとうございます

オーナー様と一緒に関東に引っ越されてそろそろ1年。
お引越し後も元気に過ごしてくれて今ではすっかり
新しい環境でのんびり暮らしてくれているようで何よりです。

これからもますます元気で、機嫌良く楽しい気分で
過ごしてね。

来年もまたお祝いさせてね!

楽しいご報告ありがとうございました。



その他ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



徐々に暑い日が増えてきました。

日中、室温が思わず上がっていることがありますので
くれぐれも室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.30 Thu 21:23
お待たせしました。
スマイルラパンさんから新柄のイヤホンジャックキャップ(スマホピアス)
と、キャリーカバーバッグが入荷しました。

DSC_781920130530.jpg

垂れ耳ちゃんのブロークン柄2種類です。

ブロークンブラック
DSC_7834jackbblack.jpg


ブロークンオレンジ
DSC_7835jackborange.jpg

最近はスマホ人口が高くて、ストラップと共に人気の商品です。
ゆらゆらかわいいうさちゃんが揺れて、ふと見るたびに
にっこりとなります

ラビッツ店頭、ラビッツ通信販売からどうぞ。


そして、こちらも人気の商品、キャリーカバーバッグです。

DSC_7842smilelapincarrycase.jpg

ブルードット柄です。
これからの季節、保冷剤カバーと合わせてご利用いかがでしょうか。

こちらも、ラビッツ店頭
または通信販売のページでお求めいただけます。


ひとつひとつ、丁寧に手作りされた
暖かいお品ばかりです。



今日のpick upうささん


もみじくんです


換毛の証、眉毛模様がくっきりと出て
りりしさアップのもみじくん。

DSC_779420130530.jpg

でも本人はいたって優しく穏やか路線の
のんびりうさちゃんです。

オーナー様によるご自宅でのお手入れも
ばっちり。
でも、ちょこっと抵抗もしちゃいます
という事で、爪切りをお手伝いさせていただきました。
とてもおりこうさんです。


オーナー様も上手に仰向けに抱っこして
おられました。

DSC_779120130530.jpg

顎の下あたりはなかなかご自宅ではじっとしてくれないそうですが
店に来ると固まってました(笑)


今日は冷え冷えグッズやおいしいおやつもたくさん
買ってもらったし、さらに快適な夏を過ごせそうな
もみじくんなのでした



ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



徐々に暑い日が増えてきました。

日中、室温が思わず上がっていることがありますので
くれぐれも室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.29 Wed 22:23
もう、入梅しましたね。
5月なのに入梅とは、今年は夏も早くやってくるのでしょうか。

気温はそれほどでもないですが湿度が高いので
不快でなりませんね。

湿度が高いのもうさちゃんは苦手ですので
ドライなどで快適空間を作ってあげましょうね。


今日のpick upうささん


ぽぽちゃんです

DSC_777420130529.jpg

爪切りおりこうさんでした
寒い時期はかまくらハウスのMがちょうどキャリーに入るので
それにすっぽり入って来てくれるぽぽちゃんですが
暖かくなってからは座布団で涼しく夏バージョンに。

保冷剤も入っててひんやり気持ち良いね。

今回はキャリーのカバーのバックと
保冷剤カバーも買ってもらったから夏のお出かけも
快適にできそうですね。





ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



徐々に暑い日が増えてきました。

日中、室温が思わず上がっていることがありますので
くれぐれも室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.27 Mon 23:23
少し、ちょっとだけ暑さがましだったですね。

でも湿度が高くやっぱりエアコンは欠かせず。
エアコンつけ始めるともれなくついてくる
冷え&肩こり&頭痛が。

もう、こうなると季節の風物詩のような
うさぎと暮らしている人に「あるある」
かもしれませんね

今日のpick upうささん

ここあちゃんです

SH38041320130527.jpg

爪切りおりこうさんでした

ご自宅ではオーナー様が盛りだくさんの家庭菜園で
ここあちゃんの大好きなお野菜を育てておられて
今も収穫に大忙し、ここあちゃんもおいしく食べられて
大喜びだそうです。

ここあちゃん、いつも愛情たっぷりのお野菜
食べられて良かったね!

生チモシー&にんじん葉はお口にあったでしょうか~




そして、こちらはお写真頂きました。

4歳のお誕生日を迎えた

きなこちゃんです
お誕生日おめでとうございます

20130526kinako01_20130528090416.jpg


お誕生日のお祝いに、お決まりのフルーツ盛り合わせをもらって
おいしくぺろりとたべてくれたそうです。
さらに、器の汁までぺろぺろなめて大満足でしたが
次の日の、普通の量のおやつ(お気に入りのサニーレタスなのに!)には
納得いかなかったようで、昨日のが欲しいの!とばかりに
足ダンしていたそうです
おいしかったことはとてもよく覚えているきなこちゃん

年に一度の健康診断でも
問題なく元気に4歳を迎えられて良かったね。

オーナー様ご家族皆さんに本当に大事に愛情たっぷり育てて
もらって幸せきなこちゃんでした
来年も元気にお祝いしましょうね。



ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



徐々に暑い日が増えてきました。

日中、室温が思わず上がっていることがありますので
くれぐれも室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.26 Sun 23:23
今日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

換毛中のうさちゃんが多いこの時期、
お手入れのうさちゃんがたくさんお見えの一日となりました。

川井さんの集毛器がこのところフル稼働しております
ちょっと酷使しすぎ感ありますが無くてはならない
アイテムです。

そしてお手入れ頑張ってくれたうさちゃんたち、
みんなおりこうさんでした

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。



今日のpick upうささん


そんなお手入れにやってきてくれた中から

びす子ちゃんです

SH38020420130526.jpg

爪切り&抜け毛のお手入れおりこうさんでした
おなか側のお手入れは最初のころはイヤイヤ、がんばって
抵抗を試みるも途中からはあきらめモードで終わるまでずっと
おとなしーいびす子ちゃんでした。

帰りの車中ではすっかり余裕だったそうで牧草を
モグモグ食べていたそうで、ストレス少なくて良かったです。

オーナー様も、ご自宅でもお手入れがんばってみます、と
決意を新たにされていらっしゃいました。

頑張ってくださいね!

にんじん葉と生チモシーを買ってもらって早速
帰ってからの試食タイムの様子をお写真送ってくださいました。

20130526bisco.jpg

まずはにんじん葉から。立ち上がって食べるこの姿
大好きのようでむしゃむしゃ食べてくれたようで良かったです。
チモシーも楽しみですね。

一緒にご購入いただいたうさバッジで、お兄ちゃんがびす子ちゃんの
表札を作ってくれたそうです。




その他に、生チモシー&にんじん葉大好きの
ご報告をご紹介します。



ももすけくんです

20130526momosuke01.jpg

にんじん葉も生チモシーもどちらも大好きで
ほおばってくれているそうです。

新しいレモングラスMIXの座布団も気に入ってくれたそうです。

オーナーさまは集毛器を購入いただいたので
ご自宅でのお手入れを頑張ってみられるとのことでした



ふくまるくんです

DSCN189520130526.jpg

何でも食べるそうで(笑)
とにかく、生チモシーもにんじん葉も大好物だそうです。

最近は暑くなってきて、早速保冷財を凍らせたものなどを
ケージに入れておくそうで、そうすると気持ち良さそうに
それらを枕にお昼寝しているそうです。

オーナー様曰く、人間みたいだそうです



その他、ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



徐々に暑い日が増えてきました。

日中、室温が思わず上がっていることがありますので
くれぐれも室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.25 Sat 23:23
ラビッツ菜園、にんじん葉入荷しました


DSC_753320130525.jpg

新鮮です

こちらもお取り置き承ります。
お気軽にお申し付けくださいませ。

※丹波ファーム、生クローバー完売しました。
生チモシーはまだあります
ぜひうさちゃんのおなかの健康にどうぞ

今日のpick upうささん


ジジちゃんです

DSC_753920130525.jpg

爪切り、抜け毛のお手入れおりこうさんでした

はじめての外出ということでしたがとても余裕の
ジジちゃん。

お手入れ中もキョロキョロ店内のうさたち
の方をめずらしそうに(笑)眺めたり、お手入れ後キャリーの中でも
牧草をモグモグ食べ続けたりと、周りを和ませてくれました。

今日はお疲れ様でした。
ゆっくりと過ごしてね。




ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



徐々に暑い日が増えてきました。

日中、室温が思わず上がっていることがありますので
くれぐれも室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.24 Fri 21:23
エアコンのきいた店内で瞑想中のうさちゃん発見しました

DSC_749720130524.jpg

お皿のお風呂が良くお似合いです


京都 丹波ファームの生チモシー&生クローバー入荷しました。

20130524tanbafarm01.jpg

自然豊かな綺麗な水と空気と大地に育てられた
新鮮な生チモシー&生クローバーです。


おなかの元気に、おいしいおやつに、
愛うさちゃんにどうぞ。

お取り置きもお気軽にお申し付けくださいませ。



今日のpick upうささん


ゆずちゃんです

DSC_60592013yuzuchan.jpg

いつも爪切りおりこうさんです

ご自宅のリフォームで少しの間、お引越ししていた
ゆずちゃん。

おうちにも慣れたかな

換毛も始まっている様子でしたので
少しずつでも抜け毛のお手入れをして
いつもおなか元気に過ごそうね





ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
生チモシーや繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



徐々に暑い日が増えてきました。

日中、室温が思わず上がっていることがありますので
くれぐれも室温の管理、暑さ対策をお願い申し上げます。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.23 Thu 22:23
日中暑かったですね。

それでも湿度が低いおかげで陽がかげると
とても涼しくて、冷房の店内よりも
外のほうが涼しい感じがしました(笑)

それで早速、店で咲いている花と一緒に
うさぎの写真を撮影してみたり、
うさたちも涼しげに風に吹かれて
鼻をくんくん楽しそうでした。

こんなことができるのも今のうち、そろそろ
梅雨に入り本格的な夏になるのでしょうね~。


今日のpick upうささん

そらくんです

DSC_60542013sorakun.jpg


いつも爪切りおりこうさんです

わんぱくそうなキラキラおめめが可愛いですね

恵メンテナンスが大好きで良く食べてくれています。
おかげでおなかも元気いっぱいだそうです。

少しシャイなそらくんでしたが最近はなでなでもうっとりと
気持ち良さそうにさせてくれるようになったそうです。

これからもどんな変化があるか楽しみですね




ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.20 Mon 22:23
予報どおり、良いお天気で気温も(湿度も)上がりました。

これから数日6月並みの気温が続くのだそうです。
急に気温が上がってくると人もうさちゃんも
それに慣れるのが大変ですね。

しっかりと室温管理、暑さ対策、気をつけましょうね


明日21日(火)明後日22日(水)は定休日です。



今日のpick upうささん

りりくんです

DSC_592013lili01_20130505215048.jpg


おっとりほんわかりりくんです。
いつも爪切りおりこうさんです

眉間に毛の抜け変わりの合図が

夏に向けて一生懸命着替え中ですね
準備万端で夏を元気に乗り越えようね。



ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.19 Sun 23:23
一日良く降りましたね。
そんな中ご来店くださった皆様まことにありがとうございました。

DSC_714420130519.jpg

少し涼しく、夜には寒いくらいでしたが
湿度の対策でドライをつけていたら寒くて寒くて
でも明日から気温もグンと上がるようですので
温度管理、しっかりと気をつけないといけないですね




今日のpick upうささん

プリンくんです

DSC_709520130519.jpg

とてもおりこうにお手入れがんばりました

背中側はオーナー様のお手入れでしっかりピカピカ
おなか側をメインにお手入れさせていただきましたが
始終、本当に穏やかにのんびりされるがままの
プリンくんでした。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね




ほうねんちゃんです

DSC_710120130519.jpg

爪切りおりこうさんでした

大きく成長した姿を見せてくれました。
遠方からですが、車が少し苦手だというほうねんちゃん、
行き帰りの車中はオーナー様のひざの腕に抱っこしてもらって
いるのだそうです。
なんとも甘えん坊さんですね~

生まれて初の生チモシー&にんじん葉、お口にあったかな~

今日はゆっくり休んでね




ぎんちゃんです

DSC_710620130519.jpg

爪切りおりこうさんでした

前の足の爪切りは何回も「嫌なのです」と
手を引いたり向きを変えたりと小さな抵抗を
していたぎんちゃん
オーナー様曰く「今日はご機嫌斜め」
だったそうで、ごめんね~
緊張しながらも少し余裕がでてきたのかな?

生チモシー&にんじん葉もりもり食べてますます機嫌よく
過ごしてね




ぴょんたくんです

DSC_710820130519.jpg

爪切りおりこうさんでした

好奇心旺盛、瞳がキラキラ
何でも楽しいよ~という表情で本当に元気いっぱいの
ぴょんたくんでした。

嫌な爪切りもおとなしくがんばってくれて
終わったらおなかが減ったのか(笑)キャリーの中で
牧草モグモグ、お食事タイムでした。



もこちゃんです

DSC_711320130519.jpg

爪切りおりこうさんでした

とってもおっとりさんで、おとなしくてされるがままの
もこちゃんでしたがオーナー様曰く、
「帰ってから怒ります(笑)」

だそうで、今日は帰ってからどうだったでしょうか

嫌なつめきりだけど、また頑張ろうね
お疲れ様でした


あずきちゃんです

DSC_712320130519.jpg

爪切りおりこうさんでした
爪切りついでにお尻周りの抜け毛を軽くお手入れさせていただきました。

あずきちゃんもぬいぐるみかとおもうくらい
おっとりおりこうさんでされるがまま
いつも本当にたれうさちゃんになっていますね。

家では仰向けにされるのはとても嫌がるそうですが
少しのコツでばっちり仰向け保定もできていたオーナー様。
おうちでお手入れ頑張ってみられてくださいね

大好きな生チモシー、モリモリ食べて元気に過ごしてね




そのほか、ご来店くださった皆さま&うさちゃん、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております



※生クローバー、にんじん葉、生オーツは完売しました。
尚、生チモシーは残りわずかですがございます。
それと、にんじん葉、臨時で明日少し入荷予定です。

ぜひ愛うさちゃんにどうぞ。




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.18 Sat 23:23
面白い新商品のお知らせです。

DSC_693220130518.jpg

オリミツさんからの新商品。

「うさっ穂 チモシー牧草の穂」

うさちゃんの大好きな穂だけを摘み取った
手に持って与えるヘルシーおやつです。


随分、以前にも同じようなチモシーの穂だけを集めた
商品がありまして、穂好きなうさちゃんに人気だったのですが
無くなってしまい、その後もお問い合わせも度々
あったので、穂好きのうさちゃんには待望の
ヘルシーおやつなのではないでしょうか。

とてもきれいなチモシーの穂です。
ぜひお試しください

今日のpick upうささん

もっちいちゃん

DSC_692420130518.jpg

おはぎちゃんです
DSC_692820130518.jpg

とても仲良しだというお二人さん、
お二人そろって爪切りおりこうさんでした


おはぎちゃんは今換毛真っ最中でしたが
もっちいちゃんはどさっと抜けるような抜け方は
今まで一度もないのだとか。

同じ環境で同じものを食べて過ごしていても
毛の抜け方はうさちゃんによって色々ですね。

もちろん年齢などによっても違いが出てきます。

おはぎちゃん、これからまだまだ抜け毛が
出てきそうなのでおうちでお手入れがんばって下さいね



そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.17 Fri 22:23
生クローバーもモリモリ食べるみんなです。

20130517clover.jpg


ネザーのお母さんの食べるクローバーを
一緒に食べようとしてなかなか捕まえられない
仔うさぎちゃんです

anigif20130517.gif

このあと、仔うさぎちゃんも無事に
クローバーを少しモグモグできました。

満足満足

生チモシー、生クローバー、にんじん葉、入荷しています。
お取り置きも、お気軽にお申し付けください。

クール便での宅配も承っております。
是非、うさちゃんにおいしい生チモシー、にんじん葉を
どうぞ。


今日のpick upうささん

ブールちゃん

SH3801462013bulu.jpg

ミクちゃんです

SH3801452013miku.jpg

お二人さんともいつもとてもおりこうさんです


たまに会うとやっぱりブールちゃん(男の子)は
ミクちゃん(女の子)のことがとても気になる様子ですが
ミクちゃんのほうは知らんぷり(笑)

のんびりぽわ~んとしたブールちゃんと
クールなミクちゃんの対比がいつも面白いです。




そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.17 Fri 17:23
どんどん気温が上がってきている大阪です。

そんな中エアコンの聞いた室内で機嫌よく過ごしている
うさたちがさらに機嫌良くなるのが・・・。

DSC_684220130517.jpg




生チモシー&生クローバー&にんじん葉です。

20130517nature01.jpg

ラビッツ自家菜園無農薬にんじん葉

にんじん葉はなかなか市販されていないのでもしお探しの方が
いらっしゃいましたら是非。
今どんどん育ってきているところですがやわらかくて
美味しそうです。
と言うか、私たちも胡麻和えなどで頂きますが(笑)
美味しいです(自画自賛(笑))

うさちゃんと一緒にいかがでしょうか


さらに・・・

京都丹波ファームの
生チモシー&生クローバー

こちらもうさちゃんに大人気。

チモシーもクローバーも本当に瑞々しくて
ラビッツのうさたちも喜んで食べています。
生チモシーは特に季節限定なのでこの季節に
是非、愛うさちゃんにどうぞ。
お腹の健康に、おいしいおやつに、大活躍です。



さらにさらに
奈良産 生オーツ

こちらも入荷しています。
残りわずかです。

いずれもお取り置き出来ますので
遠慮なくお申し付けくださいませ。



br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.16 Thu 23:23
今日は湿度も温度も低くて涼しくサラッと
気持ち良いお天気でしたね。

夜には寒い!と思うほどでしたが
うさたちはみんな心地よさそうに過ごして
くれてホッとしたのでした。


さて、ネザーの仔うさぎちゃんデビューしました。

DSC_623420130516.jpg

2羽の姉妹ですが先に成長の早いお姉ちゃん(と勝手に言ってます)
がデビューしております。
ただいま生後約40日。お母さんと一緒にのんびり過ごしています。

仲良し親子で癒しオーラを出してくれていますね

やさしい父さん、母さんをお待ちしております。
お気軽に会いにいらしてくださいね

詳細はラビッツのホームページ、仔うさぎちゃんのページでどうぞ。

今日のpick upうささん

たくちゃんです

DSC_674520130516.jpg

爪切り、お耳のお手入れおりこうさんでした

起きている間はずーっとオーナー様に
くっついているというたくちゃん。
甘えん坊さんにますます拍車がかかって
いるようです。

大好物だったにんじんのおやつは最近飽きたのか?
食の好みが変わったのか?見向きもしなくなり
りんごのおやつがお好みだそうです。

もちろん基本は牧草とペレット、こちらが一番大好物の
たくちゃんなのでした




きよしくんです

DSC_676420130516.jpg

爪切りおりこうさんでした


こちらも超甘えん坊さんの男の子です
とにかく、オーナー様の自由な時間がなくなるくらいの
甘えん坊ぶりだそうで、つねに見張られているそうです(笑)


爪切りの後もキャリー内でそわそわ、うごうご、
そこでオーナー様が抱っこしてマッサージをしてみると・・・

DSC_676920130516.jpg

うーっとり、気持ち良さそう~にじぃ~っと
いつまでもされるがまま。
きっとこのマッサージを待っていたのでしょうね

ラブラブな様子をしっかり見せていただきました。





そのほか、ご来店くださったうさちゃん&皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.15 Wed 23:23
なんだか一気に夏がやってきたような
このお天気。

ただ今日は風が強くて北向きの店内は窓を開けておくと
良い風がビュービュー入ってきて意外と涼しく、
うさたちも風に吹かれて心地よさそうでした。

特にライオンヘッドちゃんたちは風に毛がなびいて
目を細めていてすごく快適そうな表情に見えました

皆様も愛うさちゃんの暑さ対策はお済みですか?
まだの方はしっかりと暑さ対策をしてあげましょうね。


今日のpick upうささん


おおちゃんと

SH38040020130515.jpg

ぴーちゃんです
SH38040120130515.jpg

ふたりとも爪きりおりこうさんでした

最近お引越しされたオーナー様。
もちろんうさたちも一緒です。

SH38040420130515.jpg

引越しで環境の変化が気になるところでしたがお二人さんとも
すぐに新居にも慣れてくれたそうでほっと一安心。

オーナー様ご家族の中でお二人さんが一番に
慣れてくれたそうです
良かった良かった




そのほか、ご来店くださったうさちゃん&皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.13 Mon 23:23
今日も日中、気温が上がりましたね。

急にこんなに気温が上がってきていきなり
ここ3日続けてエアコン稼動となりました。

DSC_647020130513.jpg

近々デビュー予定のネザーのべビィちゃんたちも
涼しい店内でこんな風に気持ち良さそうに。

あぁ~、可愛すぎますね~。

手前のお母さんはいつもシャンとしてるのですがね




今日のpick upうささん

もみじくんです

DSC_648520130513.jpg

抜け毛のお手入れおりこうさんでした
少しずつ換毛が始まってきたもみじくん。

背中側はオーナー様が丁寧にお手入れしておられまして
ピカピカ

おなか側が苦手ということで今回はおなか側、特にあごの下あたり
胸の毛を中心にお手入れさせていただきました。

嫌だったろうに良く頑張りました。おつかれさまでした

DSC_648420130513.jpg

オーナー様抱っこでパチリ
何をされてもおっとりおりこうさん。

オーナー様、ご自宅でお手入れ頑張ってみられると
お手入れグッズを購入いただきました。

しっかりママさん、頑張ってくださいね!
ご自宅で、のんびりスキンシップ取りながら
お手入れしてあげてください。

お写真も頂いております。
DSC_043920130513.jpg
購入していただいたバナナの茎でできた
南国キューブがお気に入りだそうで、すぐにこんな風に
入ってご機嫌さんだったそうです。
一緒にご購入の牧草入れも牧草のこぼれ落ちが少なく
また上手に食べてくれているそうで良かったです♪



その他、頂いておりました、お写真もご紹介させていただきます。


ほうねんちゃんです

20130513honen01.jpg

順調にすくすくと成長している様子でなによりです。

おなかがいっぱいになるとごろんとくつろいで
おやつかほしい時はこんな可愛い顔で催促されて
ついつい甘やかしておられるというオーナー様。

こんな可愛く見つめられたら誰もがついふらふら~っと
なってしまいますね!





ビスコちゃんです

20130513bisco01.jpg

お迎えされてすぐにすっかりおくつろぎの様子を
お知らせくださいました。

びよーんと伸ばしたあんよがたまらなく可愛らしいですね

初めてのうさぎライフ、ということですが
これからたくさん接して距離を縮めていってくださいね!
楽しい思いでいっぱい作ってください。




アポロくんです

20130513apollo01.jpg

先日ご来店いただいた際に
生牧草などご購入頂き、アポロくん早速
モリモリほおばっておいしそうに食べてくれたそうです。

クローバーも気に入ってくれたようで何よりです!

いろんなはじめての味を味わって色々なものを
食べられる子になってくれると良いですね




たんごちゃんです

20130513tango01.jpg

たんごちゃんも生チモシー大喜びでラーメン食い
してくれたそうです。

お手入れのお疲れも見せることなく健康的な●もたくさん
してくれて元気いっぱいでなによりです。

これからものんびり過してね。





そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております






この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.12 Sun 23:23
スマイルラパンさんからまたまた可愛い雑貨が入荷しました。

コインケースです。
マチもついて結構しっかり入るサイズです。

IMG_461820130512.jpg

フェルトでアップリケされたうさちゃんが
ほのぼのして可愛いですね。

手作りの温もりが伝わるあったかいコインケースです。
持っているだけで、ほっと和むアイテムですよ

価格 1,050円

また、名前入れやうさちゃんのカラー選択、生地の色選択なども
追加料金で受けていただけます。

詳しくは店頭でお気軽にお問い合わせくださいませ。



今日のpick upうささん

メロンちゃんです

DSC_642320130512.jpg

爪きりおりこうさんでした
ずいぶんと外出、爪きりにも慣れてきてくれたようで
来てくれる度に、どんどん余裕の物腰になってきて
くれました。

爪切り、こわいもんね。
本当に良く頑張りました。おつかれさまでした




こたろうちゃんです

DSC_641920130512.jpg

爪切り&耳のお手入れおりこうさんでした

お手入れ最中、「もう嫌なんだってば!」と
敷いてあるシーツをホリホリッ
だんだん意思表示もしっかりとなってきました

体重もしっかりキープで、ちょうど良い感じでした。
これから暑くなる季節、暑さ対策がポイントですね。




ぼたんちゃんです

DSC_642720130512.jpg

お母さんに抱っこされながら周りをキョロキョロ
たくさんのお客様に「おとなしい~」と声をかけてもらって
まんざらでもない様子でした

上のこたろうちゃんとはきょうだいなのですが
おふたりさんともお出かけもへっちゃらの様子でした。
この子達の親うさちゃん、お父さんお母さんともにのんびりの
性格なのできっと性格も遺伝したのでしょうね。


こちらはおまけのにゃんこ、はっくんです

DSC_642920130512.jpg
爪切りおりこうさんでした。

とてもやさしいにゃんこさんで何をされても
まったく怒ったりしないのでご来店の皆様に
なでなでされたり抱っこしてもらったり。
その間もじ~っとおとなしいはっくんでした。

普段は一緒に暮らす、うさちゃんが相棒のはっくん。
とても仲良く(うさちゃんのほうが常に強いそうです
良いコンビのようです。




そのほか、ご来店くださったうさちゃん&皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.11 Sat 23:23
今日は降ったりやんだり雨の1日でしたね。
そんな中でもたくさんのご来店まことにありがとうございました。

朝方は蒸し暑くて湿度が78%と高くてかなり不快指数が
上がったので、今年初、ドライを入れました。

ヒトは寒かったですが我慢我慢
そろそろ、そんな日々が始まるのでしょうかね

これからの時期、思わず室温が上がったりするので
室温管理もしっかりとしたいですね。



今日のpick upうささん

ちびっ子代表、ももすけくんです

SH38037020130511.jpg

爪切り&お手入れおりこうさんでした

ベビーファーから少しずつ大人の毛に生え変わって
いる最中でしたね。
赤ちゃんの毛にはサヨナラですがそれでも
ふわふわの柔らかいきれいな毛が生えてきて
少しずつおとなのうさちゃんに変身していきますね。

オーナー様、集毛器も購入されたのでご自宅でも
お手入れコツコツと楽しみながら頑張ってみられてくださいね




シニア代表、たんごちゃんです

SH38037220130511.jpg

10歳になったたんごちゃん、おめでとうございます

しっかりご飯も食べて、足腰もしっかりで元気いっぱいに
過してくれているそうで何よりです。
最近はハイペットさんのチモシーの恵や恵メンテナンスを
食べはじめてからおなかの調子がすこぶる良いそうです。
オーナー様に見せて頂いたお写真は、寝ながらチモシーの恵
を食べているたんごちゃんだったのですが、寝ながらでも食べたい
ほど気に入っているのでしょうね

年齢を増してさらに元気いっぱいとは、嬉しいですね
来年もまた元気にお誕生日のお祝いしようね。



そのほか、ご来店くださったうさちゃん&皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.10 Fri 21:23
ホーランドロップの仔うさぎちゃんたちがデビューです。
みんなとってもかわいいです~。
仲良く過ごしています。

DSC_591420130510.jpg


是非お気軽に会いにいらしてくださいね。
ホーランドロップの仔うさぎちゃんの詳しい情報は
ラビッツのホームページ
からどうぞ。





さてさて、生牧草をみんなおいしそうにモグモグしております。

DSC_634620130510.jpg
モグモグ・・・・。



DSC_635820130510.jpg
モグモグ・・・・。



DSC_635220130510.jpg
美味しすぎて?たっちしてしまうほど(笑)
モグモグ・・・。

生牧草でおなか元気に~



今日のpick upうささん

ライルくんです

DSC_636920130510.jpg

爪きりおりこうさんでした

すっかり外出も慣れて余裕たっぷりで
ポーズもバッチリ決めてくれました

最近、オーナー様が乗馬を習い始められたそうなのですが
それで、ライルくんがお馬さんのにおいなどに敏感に
反応するのかなと思いきや、まーったく無反応で
ケロッとしているのだそうです

そう言えば、以前テレビで、馬とうさぎが一緒に厩舎で暮らして
いるのを見たことがあります。
なぜかと言うと、馬が寂しがるのでストレスを緩和するために
一緒に過ごす相棒としてうさちゃんが適しているからなのだと
いうことでした。
厩舎からうさぎも逃げ出すこともせずのんびりと過ごしていて
とても印象的でした。

馬とうさぎは相性が良いのでしょうね。
ライルくんもわかっていたのかもしれませんね





そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております






この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.08 Wed 23:23
新鮮 生牧草が入荷しました

丹波ファームの2種類の生牧草です。

・生チモシー(初物です!)
・生オーチャードグラス

もう、これ以上はないというほど青々
瑞々しくてラビッツのうさちゃんたちもモリモリ
食べています。



DSC_621620130508.jpg

季節の変わり目、換毛などで体調を崩しやすいこの時期
是非うさちゃんの健康に生牧草を取り入れてあげてくださいね。


そして、こちらも大人気の丹波ファームの
生クローバーです

DSC_621820130508.jpg

こちらも、すごく元気に育っています。
おいしいヘルシーなおやつにぜひどうぞ。




今日のpick upうささん
頑張って撮影しておりますよ~


りくちゃんです

DSC_620820130508.jpg

爪きりおりこうさんでした
いつもの、キャリーからこんにちはのポーズが
たまらなく可愛すぎです

じーっとのぞいて話の輪に入ってくれるのですが
家だと絶対にない光景らしいです。
やっぱり遠慮しているのでしょうね



レビンくんです

DSC_621320130508.jpg

爪きりおりこうさんでした

この冬は、寒い自宅から暖かい別宅で過ごしたところ
おなかの調子も上々で元気いっぱいに過ごした
そうです。
そろそろ暑くなってきたので今度は涼しい自宅へ
戻るそうです

レビン君、冬と夏で住む場所が変えられるとは
素晴らしいですね
夏も元気に過ごそうね。


こはるちゃんです

DSC_621520130508.jpg

巣立って以来、初めて来てくれました。
元気に成長してくれてなによりです

ちょっとお転婆さんでぷぅぷぅいろいろ
おしゃべりしてくれるところがまた
可愛いのです

オーナー様、はじめてうさちゃんと暮らし始め
られたのですが爪切りもお手入れもバッチリ
これからも、たくさん接してどんどん
仲良くなっていってくださいね




そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております






この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.06 Mon 23:23
今日で連休も終わりましたね。

今年は長いGWだなと思っていましたが
終わってみればあっという間に過ぎ去っていました。

ちょうど、連休ごろに咲き始めるバラも、ここ数日の気温の上昇で
次々にかわいい顔を見せてくれ始めました。

DSC_618820130506.jpg

とても良い香りです。


窓を開けると良い風とともにバラの香りも一緒に
入ってきてうさーずも気持ちよさそうに眠っています。

DSC_611920130506.jpg

この親子は本当にいつも幸せそうな姿を見せてくれます。

DSC_615820130506.jpg

なかなか離せないですね・・・。



今日のpick upうささん


チョコくんです

DSC_616520130506.jpg

爪切り、お耳のお手入れ、毛のお手入れにやってきてくれました。
とてもおりこうさんでじーっとされるがままでした。

思っていたよりも換毛しているとオーナー様も
驚かれていました。
この季節気温の変化が大きくて急に換毛スイッチが
入るのでお手入れが欠かせませんね。

頑張ってくれたので今日はゆっくり休んでね。




そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております






この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて寒い時には専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないようにしたり、気温が上がる日中は
エアコンで室温を下げたりと気をつけてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.05 Sun 23:23
本日もたくさんのうさちゃん&オーナー様のご来店誠に
ありがとうございました。

いよいよGWも明日1日になりましたね。
あっという間に過ぎ去っていきました。

お泊りさんも今日お迎えされて帰る子が多くて
きっと今頃オーナー様と一緒におうちでのんびりすごして
いるのでしょうね。

ゆっくりおうちで休んでくださいね。



ちょっと笑えるネザー親子の写真をどうぞ

DSC_6101netherchestnautbabies.jpg

いつも引っ付いているのが大好きなうさちゃん達ですが
これまた引っ付き方が可笑しくて笑えます

2匹の仔うさぎの様子が見えますでしょうか。
どうなってるの?という感じですが
よく目を凝らしてみてください。

この、行き倒れ感がまた可愛いですよね



今日のpick upうささん

今まで頑張ってくれているカメラがいよいよ調子悪く
シャッターが切れなくなることしばしば。

いつまでもってくれるかと思いながら頑張って
撮影しております


もーちゃんです

DSC_610820130505.jpg

つめきりおりこうさんでした

最近はお店に来るのも慣れてきた様子で
キョロキョロ、つめ切りされる手をひょいひょいと
引っ込める余裕も

それでも家とは違う場所でおとなしい、とオーナー様。
きっと怖いおばちゃんに爪きりされて固まってしまっている
のでしょうね
ごめんね、もーちゃん




ピピちゃんです

DSC_611620130505.jpg

爪切りおりこうさんでした
甘えん坊のピピちゃん、ご家族の中では一番お兄ちゃんのことが
大好きなのだそうです。
9歳になっても元気いっぱいにすごしてくれて何よりです。

ちょうど居合わせたお二人さんで2ショットを

DSC_611320130505.jpg


アポロくんです

DSC_612220130505.jpg

爪切りおりこうさんでした

生後4ヶ月を過ぎ、ますます元気いっぱいアポロくん、とてもおりこうさんで
オーナー様の話すこともとてもよく理解してくれているそうです。
最近ではなでなでしている最中にごろんと横になってくつろいで
くれるようで、すっかり気を許しているのでしょうね。

こちらは頂いたお写真です。

imageapollo03-horz.jpg

初のお洋服も意外におとなしく、気にする様子もなく
着こなしてくれたそうです。記念撮影をしてすぐに脱がせた
そうですが本当に可愛らしいですね。
とても似合っています、アポロくん!



モプちゃんです

DSC_614920130505.jpg

爪きり、毛のお手入れおりこうさんでした
モプちゃん、アメリカンファジィロップという長毛種のうさぎさん
なのですが今、ちょうどべビィファーがふわふわの時期で
それはもう綿菓子のような質感で可愛らしさ満載です!

DSC_613520130505.jpg
堂々として物怖じせず、居合わせたお客様の皆様からも
「かわいい~」と黄色い声が
お手手をちょこんとそろえて、お澄ましポーズも
かわいいぞ





そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております






この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.04 Sat 22:23
スマイルラパンさんから
保冷材カバーが入荷しました。
(ちなみに冬はカイロなどを入れて使用する事が出来ます。)

お客様からの貴重なご意見を頂き出来上がりました。

943060_376490439124322_380208222_n.jpg

サイズはS/M/Lの3パターンです。

Lサイズ
IMG_618720130504.jpg

3つのポケットに分かれていてそれぞれに保冷材を入れられます。
ふたはマジックテープで止められます。


その保冷材カバーをこんなふうに。

DSC_606720130504.jpg

キャリーに置いて・・・



キャリーカバーに入っている時はこのような
感じです。

DSC_606820130504.jpg

そして、カバーのふたをすればひんやり空間を作れます。


写真に写っている保冷剤は 大20.5cm×17cm 小19×12.5です。
中には取り外しできる断熱アルミシート入りです。
保冷財の外側になるほうに入れて使用すれば外気から
断熱できて冷気を逃がしにくく。
また、カバーの内側の布はダブルガーゼですので
水滴などをしっかり吸収してくれます。


Mサイズ

IMG_851820130504.jpg

Sサイズ
IMG_658520130504_20130504213926.jpg

こちらは保冷剤一個入りのカバーです。
キャリーの底網の下に置いたり、直接キャリー内に設置して
使用するのに良いです。
もちろん、ケージで使用もできます。
Lサイズはケージの天井に平置きして使用しても良いですね。


Lサイズ 40×54.5
Mサイズ 40×24.5
Sサイズ 40×18.5
(フタを広げて)

保冷剤カバーというネーミングではありますが、
カイロなどを入れて使用すれば
冬にも使える便利アイテムです
店頭にございますので是非手にとってご覧になってみて
ください。

また、ラビッツの通信販売からもお求めいただけます。


今日のpick upうささん

はなちゃんです

DSC_609120130503.jpg

爪切りおりこうさんでした
とてもおりこうさんで、たらーんと脱力していて
「どうぞ、お好きなように」と余裕の表情でした。
が、写真を撮らせてもらおうとカメラを向けた途端に
緊張の面持ちに
ごめんね、びっくりしたかな。

一緒に暮らす、ワンさんのてんちゃんと一緒に
パチリ
とても仲良しなのだそうです。

また遊びに来てくださいね。





そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております





この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.03 Fri 23:23
本日もたくさんのうさちゃん&オーナーの皆さまのご来店誠にありがとうございました。


連休後半、後まだ4日もありますね!
自分たちはなかなか長期で休めないので皆さんの
お休みの土産話でゴールデンウィーク気分に浸って
おります(笑)

明日くらいから日中気温も上がってくるようなので
お部屋の温度、お出かけの際の暑さ対策など
充分に気をつけたいですね。

うさちゃんの体調管理、しっかりと目を光らせましょうね

今日のpick upうささん



モカくんです

DSC_605720130503.jpg

爪切りおりこうさんでした

生後4ヶ月を過ぎて、元気に成長中のモカくん。

今はまだ一人遊びに夢中だそうですが
ケージのお掃除中には邪魔をしにお手伝いをしに、そしておやつの
時にはササッとやってきておりこうさんの顔でスタンバイして
近くにやってくるそうです

これから少しずつ色々な事を覚えていくのでしょうね。
楽しみですね。

そしてオーナー様、モカ君を撮影するためにカッコいい
デジイチを購入されておられました。
既にたくさんのベストショットがあって、これから
モカくんの成長写真がどんどん増えていくのでしょうね。
また見せてくださいね!




こちらはハッピーちゃんです

DSC_607820130503.jpg

爪切りおりこうさんでした

新しいキャリーでやってきてくれました。
キャリーカバーはもちろんハッピーちゃんの母さんでいらっしゃる
スマイルラパンさんのお手製のキャリーカバーバッグです

移動のストレスも感じさせないキラキラの瞳で周りを
癒してくれていたハッピーちゃん。
家では洗濯物をたたんでいるとやってきて、トントンと前足でやる
あのお得意のしぐさで洗濯物のしわ伸ばしのお手伝いをして
くれるのだそうです
頼りになりますね

スマイルラパンさんからは新商品の保冷材カバーが入荷しました。
また明日にでもご紹介させていただきますのでお楽しみに



そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております


奈良県産 生牧草、残りわずかですがまだあります。
青々して瑞々しく美味しそうです。是非お試しください。
100g250円です。



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.02 Thu 22:23
明日からゴールデンウィーク後半ですね。

お泊りさんも引き続きにぎやかで、
気を引き締めてお世話させて頂きます!

生後1ヶ月を迎えたホーランドロップの
仔うさぎちゃんたちをチラリ。

20130502lalababies.jpg

お母さんにミルクをいっぱいもらって元気に成長中です
ペレットも牧草ももりもり食べていますが、まだもう少しお母さんと
一緒に過ごしてさらに丈夫な体作りをしています
ガッチリ、ムチムチです

どうぞデビューをお楽しみに。

ネザーの仔うさぎちゃんもムチムチコロコロ
可愛く成長中です。
こちらもお楽しみに。



奈良県産 生牧草 入荷しました。

DSC_603820130502.jpg

刈りたて、新鮮、青々してとても美味しそうです。

100g250円

お早めにどうぞ。

今日のpick upうささん


本日も、男の子おふたりさんのご紹介です


くろすけくんです

DSC_604420130502.jpg

爪切り、抜け毛のお手入れおりこうさんでした

黒い毛なので一見わかりにくいのですが(写真も
上手く撮影できず、残念!)
換毛中で背中にハートの形のように模様が出来ていて
キュートなくろすけくんでした

早く換毛が終わってスッキリしたいですね。


うめくんです

DSC_605120130502.jpg

おっとり爪切りおりこうさんでした

オーナー様、爪切りの様子を真剣な面持ちで
見守られていらっしゃって、次からはご自宅で
チャレンジされてみられるそうです

おうちでも、いつもの縄張りの場所じゃないところで
試して見られるとおとなしくされる事も多いので
是非頑張ってみてくださいね。






そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております





この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.05.01 Wed 23:23
川井さんから季節限定商品が入荷しました。

南国トンネル
DSC_602420130501.jpg



南国キューブ
DSC_602620130501.jpg



アジアンちぐら
DSC_603320130501.jpg

3点とも無漂白・無着色のバナナの茎で作られているので
食べても安心です。
また隙間を作って編まれているので通気性バツグンで
夏にぴったりです。

南国トンネルと南国キューブは川井さんの別売りの
ウッドボードとウッドねじで連結する事も可能です。

つなげてうさちゃんの喜ぶワクワク空間を作るのも
楽しいですね

お求めはラビッツの店頭、もしくはラビッツの通信販売
からどうぞ。


今日のpick upうささん


あまえっ子、男の子おふたりさんのご紹介です


ふうすけくんです

DSC_601620130501.jpg

爪切り、お手入れとてもおりこうさんでした

背中の方は、オーナー様に丁寧にお手入れ
してもらってピカピカ
苦手と仰るお腹側のお手入れを中心にさせて頂きました。
お手入れ中もとてもおりこうさんに頑張って
くれました。
お疲れ様でした

ご自宅ではとにかく甘えん坊さんで、お母さんのあとを
ひっついていつも忙しいふうすけくんなのだそうです。



こちらは、たろうちゃんです

DSC_601420130501.jpg

たろうちゃんとご家族でお友達のお宅へお泊りに
行かれてその帰り道にお立ち寄りくださいました。

たろうちゃん、それはもう旅のプロかと思うほど
色んなところへオーナー様と旅行しているのです。

先代のうさちゃんも一緒に船旅にも出た事があるそうで
いつかはたろうちゃんも、一緒に出かけられるでしょうかね。

楽しそうなお写真を拝見させて頂くのがいつも楽しみになっています。
ありがとうございます。





そのほか、ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております





この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2013.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

