うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.31 Sun 22:23
今日も日中は穏やかな天気でした。

DSC_508320130331.jpg

土筆もでてきていました。


DSC_511420130331.jpg

桜もそろそろ満開でしょうか。

こんな穏やかな日はやっぱり

DSC_514920130331.jpg

眠いよね~。
トロンとした目が・・・。
普段はキリッとしているネザーのベロニカもおねむのようでした
おなか・・・かわいいですね。



今日のpick upうささん


チロルくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_503520130331.jpg

食欲旺盛でモリモリたべてくれているとのこと。
なによりですね。

おじいさんうさちゃんですがとても若々しくて
おじいちゃんと言ったら怒られそうです

今までどおりたくさん食べて元気に機嫌良く
過ごしてね


また遊びにいらしてくださいね。



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.30 Sat 23:23
多くの皆さまのご要望により復活した

川井 カワイ KAWAI 立ち耳うさぎ 垂れ耳うさぎ のご紹介です。


taremimi_01-tachi300-190-vert.jpg

アジアンビタチモシーぎっしりのかわいいうさちゃんの形の
ヘルシーおもちゃです。
耳とシッポはレモングラスで出来ています。

齧ったり、愛うさちゃんと一緒に・・・。
お求めはラビッツの店頭またはラビッツの通信販売からどうぞ。

また、4月1日からお買い物金額3150円以上で
立ち耳うさぎ、垂れ耳うさぎのいずれかひとつを
プレゼントさせて頂きます

tachitareusa.jpg

通信販売のお客様はご希望をお選び頂けるように
なります。

どうぞおたのしみに

※数量に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きますので
何卒ご了承くださいませ。



今日のpick upうささん


なんとなくブロークン柄のうさちゃんのご来店が
多かったのでお写真を撮らせて頂いたうさちゃんをご紹介
させて頂きます。

こてつくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_515520130330.jpg

元気な姿を見せてくれてありがとうございます。
すくすくと成長しているようで何よりです。
生後約4ヶ月になりますが、最近ではオーナー様の後ろに
付いてくるようになってきたのだそうです。

これからも元気で大きく育ってね。


ミミちゃんです
爪切りも毛玉のお手入れもとてもおりこうさんでした

20130330mimichan01.jpg

と言っても爪も毛のお手入れもオーナー様バッチリ
でしたので私は必要ありませんでした
とても優しくておっとりおりこうさんの
ミミちゃん、オーナー様のなでなでや抱っこだと表情が
うっとり、ママ大好きなのがじんわり
伝わってきました



ももちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_514520130330.jpg

マフマフが可愛いですね~
とてもおりこうさんで、されるがままに
たらりんと力も抜けてたれうさちゃんでした。

おうちでもたくさん部屋んぽして運動し、
たくさん食べてご機嫌に過ごしているそうです。





さくらちゃんです
爪切りもお手入れもおりこうさんでした

DSC_515920130330.jpg

今日までお泊りでしたがとてもおりこうさんで
モリモリ食べてリラックスしてくれて
こちらを安心させてくれる良い子でした

久しぶりにお母さんお父さんうさにも
会って興奮気味でしたが、今頃はおうちで
ゆっくりリラックスしている頃でしょうね。
お疲れ様でした。



みなさま、また遊びにいらしてくださいね。



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.29 Fri 23:29
新商品 ハイペット ひや~っと気分 L型固定式のご紹介です。

d9d81a3c778a1bcf54e600f471d16338-300.jpg


お腹も背中も冷え冷え~!L型の新しいタイプの冷え冷えボード。
今まで無かった形のクールボードということで
発売早々、お客様にも注目されている商品です。

●ケージ、サークルに固定することでお腹も背中もひんやり気持ちよく、ひっくり返しといったいたずら防止になります。

●アルマイト加工により汚れがすぐに落ちてお手入れ簡単。

●敷くだけでひんやり 水・電気不要。

●クッションパッド付きでより快適に使用できます。


サイズ W×H×D 本体:260×165×100mm (厚み:2mm)

b4a3deaa0b01bc4e83333ae96b6fcf8c-300.jpg
ケージのワイヤーに固定することでいたずら防止ができます。
背もたれがあるので、お腹も背中もひんやりと一層快適にすごすことができます。

※本体が床面にしっかり接していることをご確認の上、付属部品でケージのワイヤー等にしっかり固定してご使用ください。 ロフト(床面から離した状態)としてご使用はお控えください。


cc70941dbd389424122735a1a75dc66d-300.jpg
とり付け用のワッシャー、ナット、ネジが付属します。


86cb091ffcef8485e196f4163931584f-300.jpg
付属のクッションパッドをとり付けることで、より快適にご使用いただけます。
※かみ癖のあるペットには、パッドをとり付けてのご使用はお控えください。


暑い夏を迎える前に、そろそろ暑さ対策を考えて
いきませんか。

お求めはラビッツの店頭またはラビッツの通信販売からどうぞ。


今日のpick upうささん

ココアちゃんです

DSC_480120130325.jpg

いつもは控えめなココアちゃんですが
少しずつ慣れてきたのかキャリーから顔を覗かせて
周りをキョロキョロする余裕も見せてくれました。


好奇心旺盛な表情がお父さん&お母さんうさにそっくり
ですね。
キラキラ瞳がキュートです
また遊びにいらしてくださいね。



そしてこちらは~
ふわふわライオンヘッドの男の子です。

20130329lionhead02.jpg

ベビィファーが伸びてきてますますふわふわになってきました~

少し控えめな子なのでアピール下手なのかなと思いきや、最近は
近くに来て手をペロペロ、撫でて~と頭を手の下にちょこんと
くっつけてきたりと甘えん坊さんなのです。
もう、とっても可愛くてたまりません~。
時間をかけながらのんびりと仲良くなっていける子のようです

優しい父さん、母さんをお待ちしております
お気軽に会いにいらしてくださいね。




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.28 Thu 23:23
いよいよ桜も咲いてきましたね。

店のつるバラも少しずつ新芽が伸びてきているなと思っていたら
既に数個の蕾を付けているのを発見しました。

なんとも気が早い蕾たち、元気に咲いてくれるかなと
ひとつ楽しみが増えました。



勝手ながら29日(金)は午後4時からの営業と
させて頂きます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
通信販売の出荷は通常通りです。



今日のpick upうささん


もみじくんです

DSC_497820130328.jpg

今日はオーナー様と一緒に爪切りの練習に
来てくれました。
とは言え、オーナー様ほぼ完璧に爪切りこなされて
いらっしゃってバッチリでした

普段おっとりのもみじくんですが最近は
わらっこのトンネルハウスをコツコツと
リフォームするのがマイブームなのだそうです
お写真も見せていただきましたが、天井が崩れた感じに
カッコ良く斬新なデザインに仕上がっていました

次にはどんなデザインになっているか楽しみにしています

また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.25 Mon 23:23
今日はまた寒くなりましたね
夜にはマフラーも欲しいくらいに感じました。

急に寒くなると、室内も18度はあるのに
すごく寒く感じて思わず夕方から暖房を付けました。

うさたちも同じように感じていたのか?
心地良さそうに過ごしてくれていました。
寒暖の差が激しいこの時期うさちゃんもオーナー様も
体調管理に気をつけましょうね。


今週は第4水曜日なので
明日26日、明後日27日が定休日です。

また、勝手ながら29日(金)は午後4時からの営業と
させて頂きます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
通信販売の出荷は通常通りです。



今日のpick upうささん

ネザーの男の子つながりで3羽ご紹介です
みんなお父さんうさ&お母さんうさにそっくりに成長しています。

レビンくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_403220130325.jpg

お母さん大好き、レビンくん。
今はお孫さんのお世話に大奮闘中のオーナー様に
ちょっとヤキモチやいている甘えん坊さん。
もう少ししたら小さな弟くんと一緒に
遊べるのが待ち遠しいですね。





ホッピーくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_417220130325.jpg

いつも控えめ王子さま
こちらも甘えん坊さん。
お母さん大好きでいつも抱っこで
ぴとっとひっついている姿がたまらなく
可愛くて守ってあげたくなるのです~



くろすけくんです
爪切り&抜け毛の手入れおりこうさんでした

DSC_403220130325 (1)
バイバイ(くろすけくんアニメ画像にご協力ありがとうございます)

こちらは元気いっぱいいたずらボーイ
カジカジする事が大好き、新米さんが作った座ぶとん
買ってもらってご満悦かな
抱っこも大嫌い、自由奔放なところは
お母さんうささんにそっくりです
でも気が付けばいつもオーナー様の近くに
来ているというやっぱり甘えん坊さんなのでした


また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.24 Sun 23:23
スドー うたたねトレイのご紹介です。


DSC_480520130324.jpg

アジアで飼料として使われているホテイアオイを
丁寧に編んで作られた可愛いベッドです。

ホテイアオイは中がスポンジ状になっていて
冬暖かく夏涼しい快適ベッドです。

先日のブログで紹介させていただいた
ほうねんちゃん
もラビッツにいる頃からお気に入りで
今でも使ってくれています~



お求めはラビッツの店頭、または通信販売からどうぞ。


今日のpick upうささん


チョコちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_479320130324.jpg

まんまるくりくりの大きな瞳がチャームポイント
今生後5ヶ月でどんどんおとなの毛に生え変わっている最中ですね。

つやつやのおとなの被毛が徐々に生えてきていて
少し残っている子供の毛がなくなってしまうかと思うと
なんとなく名残惜しいような気もしますね。

でも元気に成長している証拠ですね
これからも機嫌良く楽しい気分で元気に過ごしてね。

今日は嫌な爪きり頑張ってお疲れさまでした。
今頃はゆっくり休んでいる頃でしょうか。


また遊びにいらしてくださいね



そして、たくさんのお写真をお送り頂きました。
おおちゃんとぴーちゃんの仲良しきょうだいです


天気の良い日にご自宅の近所で散歩を楽しまれたそうです。

ochan20130324.jpg
普段はおっとりのおおちゃん、意外にもお散歩では
物怖じせずにあっちこっち動き回るハイパーな一面も
見せてくれたそうです。
楽しかったね



pchan2013032401.jpg
こちらはぴーちゃんです。
普段はちょこまかいたずらも大好きなぴーちゃんですが
お散歩はちょっとドキドキ、少し地面に降りたら
もう満足、すぐにお母さんの抱っこをせがむのだとか
こちらも思わぬ一面を発見されたそうです。

大好きなにんじん葉をむしゃむしゃ食べている姿が
可笑しいですね(笑)
お花とのショットも女の子らしくて似合っています
(注:ぴーちゃん、このお花は食べていませんのでご安心ください)

可愛いご報告をありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.23 Sat 23:23
DSC_477120130323.jpg
今日はボクから新入荷のお買い得商品のご案内です



じゃーん
DSC_471920130323.jpg
川井さんの
「新前さんが作った座ぶとん」
です




DSC_472320130323.jpg
わらっこ倶楽部のうさぎのざぶとんを作る
新米職人さんが一生懸命作ってくれたざぶとんです。
編むための芯が少しばらつきがある程度で、
使うには充分だと思います。




DSC_472620130323.jpg
ちなみにこちらが通常の商品です。
比べてみると違いがわかりますか


Mサイズは4枚組みで1,050円
Lサイズは3枚組みで1,260円




ボク、新米さん応援するためにたくさんカジカジしようかな
そんな使い方もあるね・・・

DSC_476020130323.jpg

おうちのうさちゃんにも、川井 カワイ KAWAI 新前さんが作った座ぶとんいかがでしょうか。
数量限定発売です。
お買い物はラビッツのお店かお店の通信販売からお願いします




ライオンヘッドくん、新商品の紹介ありがとう

お役目が終わったらお腹が減ったようで
ご飯をモグモグ・・・。

DSC_477620130323.jpg

お鼻におべんと付けてモグモグ・・・。

オマケにモグモグアニメをどうぞ。
anigiflionheadbaby01.gif

ボク、良く頑張りました

ありがとう



今日のpick upうささん


13歳ラッピーちゃんです
お手入れおりこうさんでした
約週1回ごと通ってくださっています。

DSC_473220130323.jpg

おばあちゃんになっても女の子、いつもきれいでいたい
ですよね。近所なので移動も最小限で安心です。

無理の無い程度に手早くお手入れさせて頂きました。
特に高齢になると見られがちな、なみだ目による
目の周りの汚れが取れてすっきり。

瞑っていた目もパッチリ美人さんになりました。

それでも、お尻周りなどは以前よりも自分でお手入れ
できるようになったようでいつもピカピカです。

自分で出来る事は自分でやる!って意思の現われのようで
まだまだ元気なラッピーちゃんです



日々、元気で機嫌良く過ごしてね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.22 Fri 22:23
ポカポカ陽気の日中でした。

ライオンヘッドの女の子もこんな調子でゴロゴロ

DSC_466020130321_20130322222607.jpg

このままナデナデしたらとろーんとなってますます何者


でも普段はとても陽気で元気いっぱい、

DSC_414520130320_20130322223945.jpg

こんなに美人さんなのでした

フワフワライオンヘッドちゃん、いつまでもナデナデしていたい
やわらか~い被毛はやみつきになります。




今日のpick upうささん

マロンちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_444720130322.jpg

いつもお出かけは緊張の様子のマロンちゃん。
爪切りも健康チェックもとてもおりこうさんです。

巣立って最初の頃は爪切りから帰ったら夜くらいまでは
何にも口を付けずじっとしていたそうですが最近は
それも無くなって普通に過ごせるようになったそうです。

嫌な爪きりいつも頑張っておりこうさんのまろんちゃんでした

また遊びにいらしてくださいね。



こちらはお写真でご報告を下さいました。

ほうねんちゃんです

IMG0045120130322.jpg

お迎え後お引越しされたそうですが
なんと一番に新居に馴染んだのがほうねんちゃんだったとか。

かなりリラックスしてくれているようですね

お引越し当日も食用旺盛で

hochan01.jpg

お気に入りの場所でゴロゴロしてくれていたそうです。
ホッと一安心のご家族の皆さんですね。


可愛いご報告をありがとうございました




また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.21 Thu 22:23
暖かい日が続いてまた突然今日は冷え込んで、
まさに三寒四温ですね。


DSC_467720130321.jpg


桜の開花が早いと言って東京などではすっかり花盛り
と言う風景をテレビで見ますがこちら、店の前の小学校の
桜の蕾はまだ固そうに見えます。

いつ頃咲くのか楽しみですね


さて、ワイヤーキャリーやプラスチックキャリーケース用の
トートバックの新柄が入荷しています。

DSC_469320130321.jpg
レトロドット柄


DSC_469620130321.jpg
ギンガムチェック(ブラック)


お出かけも多くなるこれからの時期に
大活躍のアイテムです。

価格1980円

お求めはラビッツの店頭もしくは通信販売のページからどうぞ。



今日のpick upうささん

あずきちゃんです
爪切り&抜け毛のお手入れおりこうさんでした

DSC_4193azuki0120130321.jpg

換毛前になると食欲が倍増し始めると言うあずきちゃん。
毛の生え変わりにパワーがいるからちゃんと自分で
コントロールしているのでしょう。
体重はちょっぴり増えただけでバッチリ維持していました

人間もそんなふうにコントロールできたら良いのにねぇ
見習わないとです



ちょうど一緒に居合わせたこちらはこはるちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_4189koharu0120130321.jpg

柔らかい毛質でとてもふわふわ。お母さんの毛質に似ていますね。
たくさんのお客様に囲まれてちょっとドキドキ
でも外も気になるし~、と言った様子でキョロキョロ
そんな姿がとてもキュートなこはるちゃん。
家では色んなところに出没する、元気いっぱい
ワル子さんだそうですそこがまたチャームポイント
なのですよね!




みなさん、また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.20 Wed 23:23
今日は祝日で水曜日ですが、日曜日みたいな感じで
ずーっとおかしな感じで過ごしました。

今週始まったばかりだなと言い聞かしながら
営業時間が終わりでもまだこのブログを書きながらも
日曜日気分なのであります

明日には感覚が戻っていますように。


今日のpick upうささん


誕生日が1日違いのおふたりさんです。


ふうすけくんです
先月2月9日に1歳になりました。
たまたまオーナー様も同じお誕生日です。
お2人ともお誕生日おめでとう~

DSC_440920130320.jpg

お父さんに連れられてお泊りに来てくれたのですが、
お預かりが終わってお父さんが店を去っていく時に
ふうすけくん、すたっとキャリーにしがみつき
お父さんの背中を見つめてこのポーズ。


置いていかないで~
と言っていたのでしょうね。申し訳ない気持ちに
なるのでありました



そして、先月2月10日に、1歳になったエールくんです
お誕生日おめでとう~

抜け毛のお手入れや爪切りとてもおりこうさんに頑張りました。
DSC_461420130320.jpg


仔うさぎの頃からお気に入りの食器に今でもお尻でちょこんと
座っているそうで、そのお写真も拝見しましたが
なんともまぁ窮屈そうで(笑)

とてもお気に入りの食器で本来の使用法とは違っているけれど
撤去できないとニコニコ仰るオーナー様でした。


お迎えされてあっという間に一年が過ぎたとは
時間流れの速さに改めて驚きます。
お2人さんともこれからも元気で機嫌良く楽しい気分で
過ごしてね



また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.18 Mon 23:23
大変なお天気でしたがそんな中ご来店くださった
皆さま誠にありがとうございました。


お泊りさんの一部の入れ替わりもあり
元気に帰っていったうさちゃんたちは今頃
自宅でのんびり過ごしている頃でしょうね。

お泊りさんのケージも必ず入れ替えごとに
丸洗いしてピカピカでお泊りしてもらいますが
雨降りでなかなかケージが乾きにくくて店内が
ごちゃごちゃ!


DSC_441820130318.jpg

でも、うさちゃんたちはのんびり平和に過ごしてくれて
なによりでした。


DSC_442620130318.jpg


暖かい1日で伸びてゴロンゴロンするうさちゃんを
見られる季節になってきたなと実感します。




今日のpick upうささん


ミクちゃんです
爪切り、換毛のお手入れお疲れ様でした

DSC_456720130318.jpg

夏毛に変わってきてすこし色が明るくなってきたねと
ご家族の間で話題になっているそうです。

ミクちゃんの娘たちが2羽いるのですがその子達は
オーナー様がお手入れできるのですがミクちゃんだけは
手強いらしく(笑)私どもに連れてお見えですが
店ではとてもおとなしくお手入れさせてくれる
おりこうさんのミクちゃんです

今日はゆっくり休んでね。



また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.17 Sun 22:23
日中はぽかぽか過ごしやすかった大阪です。

にぎやかお泊りさんたちも含め、うさたちみんなが
気持ち良さそうにゴロンゴロンしていました。
こんな気候がずっと続くと良いですね。

20130317lionheadbabies.jpg

ふわふわけだまのライオンヘッドちゃんたちの
寝姿はみなさん「どっちが頭でどっちがお尻~?」と
ニコニコ笑顔で仰っておられました


そんな今日はたまたまお誕生日を迎えたばかり&もうすぐお誕生日
のうさちゃんたちが多く遊びにいらしてくださったのでみんなで
お祝いを
(他にももしお誕生日を伺えていないで実はお誕生日だった子がいたら
ごめんなさいです




ではお誕生日が早い順に・・・



まずは3月3日お誕生日のぷあくん
1歳だそうです。

DSC_456320130317.jpg

まっしろふわふわライオンちゃんの男の子です。
私が抱っこしていると、オーナー様のことをずっと目で追って
ラブラブなまなざしを送っていたのが印象的でした。
幼稚園のお衣装が、まさにぷあくんのために作られたかと
思うほど良く似合って可愛い事この上ないです
しっかりポーズ決めてくれました





そして、3月4日お誕生日のいちごちゃんです
1歳になりました。

DSC_448820130317.jpg

元気過ぎるほどだとのことですが(笑)お母さんうささんも
同じような性格なので似てきましたね。
ツンデレお嬢様が一番頼りにしているのは
一緒に暮らしているご家族の皆さんだからこそ
きっと甘えん坊しているのでしょう





続きまして、本日3月17日がお誕生日のろくちゃんです
1歳になりました。

DSC_449520130317.jpg

いつもおっとり控えめな様子のろくちゃん。
お父さんのトビーにどんどん似てきましたね。
今日はお昼寝の最中に連れてこられて最初はぽよーんと
していましたが帰る頃には目が覚めて牧草をポリポリ。
余裕が出てきたね、と言うところでまた車にゆられて
帰っていきました。今晩はゆっくりご家族でお祝いでしょうね。





最後に、4月9日が誕生日のもんちゃんです
もうじき1歳になります。

DSC_447320130317.jpg

ふわふわでベビーフェイスのもんちゃんは上のライオンヘッドの
赤ちゃんたちの立派なお兄ちゃんです
のんびりもんちゃん、オーナー様が抱っこしようとすると
かなりのスローな動きで捕まるまいと一応逃げていくのだとか(笑)
いつまでもそのキャラのままで


以上の4うささん、偶然にもみんなほぼ同級生ですね。
みんな、お誕生日おめでとうございます~
これからも元気いっぱい、機嫌良く、楽しい気分で
過ごしてくださいね



今日のpick upうささん

ぴょんたくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_446220130317.jpg

何度かオーナー様のみでご来店くださっていて
今回初めてぴょんたくんも一緒にいらしてくださいました。

初めてなのに余裕でおびえる事も無く好奇心旺盛な
表情でキョロキョロ。
ふわふわの被毛もとても丁寧にお手入れされていて
まっしろでつやつや、男前さんでした

オーナー様も上手に抱っこされて記念に撮影を




また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.16 Sat 23:23
ネザーの赤ちゃんがすくすく育っております


DSC_438820130316.jpg

現在生後1ヶ月です。
デビューはあともう少しだけ先の予定ですが元気いっぱいに
過ごしてくれています。



お気に入りの牧草で出来たごろ寝ソファーを基地にして
ケージ内を走り回ります

DSC_439420130316.jpg

ペレットも牧草もモグモグ食べて、そのあとはボールのように
跳ね回り、そしてぱっと眠り、まるでぜんまいのおもちゃみたいです。


今後の成長が楽しみです



今日のpick upうささん


ライルくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_438220130316.jpg

オーナー様とのドライブも随分慣れた様子で
店についてからもすぐに余裕の表情

おやつたくさん買ってもらって当分は
日替わりで美味しいおやつをもらえそうな
ライルくんなのでした



また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.15 Fri 22:23
スマイルラパンさんのストラップ&イヤホンジャックキャップ
再入荷しました


DSC_395601.jpg

スマートフォンの下側についているイヤホンジャックにも
対応してうさちゃんが可愛くユラユラしてくれます



写真はストラップ。
胴体も付いています。

IMG_465520130315.jpg

イヤホンジャックキャップはうさちゃんのお顔のみです。
どちらもシンプルで邪魔になりません。

ハンドメイドのぬくもりに加え、ひとつひとつ表情が違って
愛嬌あるのもうれしいですね。

いつもそばにうさちゃんを身につけておける
マストアイテムですよ~

通販のお客様にはショピングカートにまだ入れて
おりませんが備考欄にご希望をご記入ください。
なるべく急いでカート設置します!


今日のpick upうささん

ジンジャーちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_4181ginger01.jpg

大きな瞳が零れ落ちそうですね。

ペレットを恵メンテナンスに変えてからますます
調子が良くなって元気いっぱいとのこと、うれしいですね。

これからもいつもこの優しい表情で機嫌良く過ごしてね!
また遊びにいらしてください。


そして、こちらはこはるちゃんです
元気な様子のお写真をお送りくださいました

DSC_011620130315.jpg

甘えん坊さんこはるちゃん、お野菜おいしそうに食べていますね!

お父さんっ子のこはるちゃんですが、少し調子が悪い時はお母さんに
甘えん坊してくるからすぐにわかるのだそうです。
お母さんは、こはるちゃんがあまえてきてくれて嬉しい反面
「調子悪いんや~」と心配になるので複雑な心境に
なられるそうです。

こはるちゃん、これからも元気良く機嫌良くすごしてね
可愛いご報告をありがとうございました。



皆さままた遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.14 Thu 23:23
また冬に逆戻りの寒い一日でした。
明日はまた暖かくなるそうですが
気温の変化が堪えます。
うさちゃんも同じかとおもいます。体調管理
怠れないですね。

さて、こんな寒い日はホッと暖まる可愛いお写真で
和んでください。

はなちゃんとお兄ちゃんです

20130314hanachan01.jpg

大好きなお兄ちゃんといつも一緒のはなちゃん。
ゲームも一緒にしているのかな。

そのままお昼寝も一緒。
本当に仲良しさんですね。

可愛いご報告ありがとうございました


今日のpick upうささん

パトラちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_3845patola0120130314.jpg

大阪の自宅でもすっかりとてもリラックスしているとの事で
部屋んぽの時にもお腹を床にぺたんと付けて後ろ足も
後ろにのびーとして寝転がっているのだそうです。
「もう、うさぎと言う事を忘れているね」と
オーナー様ご家族でお話されていらっしゃるそうです。

少し落ちていた食欲も今は旺盛で、モリモリたべてくれているそうで
なによりです。


また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.11 Mon 22:23
良い天気でぽかぽか陽気で気持ち良かった大阪です。

うさちゃんの抜け毛もどんどん始まってくる季節になり
抜け毛のお手入れが気になる頃です。


ライオンヘッドのぼたんちゃん、小さなお兄ちゃんとお母さんと
一緒に遊びに来てくれましたが、お母さんにいつもピカピカに
してもらってふさふさです。

DSC_422620130311.jpg

小さなお兄ちゃんに抱っこされて記念撮影

抱っこ上手のお母さんの姿を見て、しっかりと抱っこできる
ようになってきたお兄ちゃん
お手入れもやってあげたくて、店でもコームで一生懸命
梳かしてくれました。

ぼたんちゃん、優しいお兄ちゃんとお母さんがしっかり
お手入れしてくれるから安心ですね。





あわせて、常日頃からうさちゃんには繊維質の多い食事を
心がけてお腹の健康を保つように、そして抜け毛の季節は
より注意深く見守っていきたいですね。




今日のpick upうささん


たくちゃんです
爪切り&お耳のお手入れおりこうさんでした

DSC_421220130311.jpg

キャリーケースの中にいるのが嫌なたくちゃん、
どうにかして脱出しようと頑張っていましたが
オーナー様に抱っこされたらとたんにうっとり
おりこうさんに

ご自宅でもいたずらしているたくちゃんを抱っこすれば
うっとりおとなしくなってしまうのだそうです。

お母さん大好きオーラでいっぱいでした




また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.10 Sun 23:23
今日の気温の変化の大きかった事!
朝方は暖かかったのに昼過ぎ頃から随分冷え込みました。

うさちゃんも人も体調管理をしっかりしておかないと
いけませんね。

さて、そんな週末でしたがご来店くださった皆さま
誠にありがとうございました。

店が終わってからの、のんびりライオンちゃんが可愛かったので

ライオンヘッドちゃんが生まれると気が付けばいつもよりさらに輪をかけて
写真の枚数が増えるという不思議が(笑)

DSC_408220130310.jpg

こんなに可愛らしい2ショット




実は
さらに可愛い後ろ足

DSC_407620130310.jpg

もう、可愛すぎますねぇ
先日の動画でも御覧頂いたようにモコモコ動くぬいぐるみです



ちょうど今日ご来店くださったお兄ちゃんたちをご紹介します。
将来は↑の仔うさぎちゃんたちもお兄ちゃんたちみたいになるかな?


こちらは生後約4ヶ月半のお兄ちゃん、こたろうくんです

DSC_417020130310.jpg

只今、おとなの毛に換毛中のようです。
初めてうさぎと暮らし始められたオーナー様ですが、抜け毛のお手入れも
バッチリなのでこたろうくんはいつもふわピカです
でも、ブラッシングの気配を感じると
ササーッと逃げ足が速くなるのだそうで(笑)

でもそんなやり取りもコミュニケーションのひとつに
なりますね
楽しんで、そして主導権はガッチリ握って(笑)これからも
接してあげてください



そして、こちらは生後11ヶ月のお兄ちゃん、ふくまるくんです

DSC_417320130310-1.jpg


じわじわと換毛してようやく終わってきたようです。
長かった鬣も少し落ち着いてくまちゃんみたいになってきましたね。

ふくまるくんのオーナー様も抜け毛のお手入れバッチリです
やはり、逃げられながらもがっしりホールドしてしまえば
観念するのか、じっと耐えているのだとか。
でもあまり時間がかかると服をホリホリ、怒りの表現が
始まるのだそうです(笑)
お互いに負けていない、そんな様子が目に浮かびます



長毛種のうさちゃんは毛のお手入れが大変というイメージが
強いようですが、うさぎとはじめて暮らされる方にもライオンヘッドは
とても扱いやすい品種かと思います。
お世話してあげるのが大好きな方には特にお勧めです。
ブラッシングやマッサージをしながら楽しいコミュニケーションが
取れますよ~



今日のpick upうささん


先月お迎えされたうめちゃんです
元気な姿を見せてくれました

DSC_416020130310.jpg

昨日のモカちゃんとは兄弟うさちゃんなのですがやはり
性格も良く似てかなりのおっとりさんです。
抱っこもいつまでもおとなしーくさせてくれるのだそうです。

オーナー様の娘さんもうさちゃんと暮らしておられるそうなのですが
なかなか抱っこさせてくれないそうでうめちゃんを見て
驚いておられました。

たくさん食べて元気に遊んで大きくなってね
また遊びにいらしてくださいね。


そして、お送りいただいたおくつろぎお写真は
るるちゃんです

まったりお布団でねんねがトレードマークですね
12歳とは思えないくらいいつも元気いっぱいの様子です。

201302241305000.jpg

いつまでもお布団で眠っているのでそろそろかなと
言う時間になると、大好きなお野菜で目を覚ましてもらってご
自宅へお帰り頂くそうです(笑)

おトイレにいくのも我慢して大好きなお野菜をほおばっている
という食いしん坊るるちゃんなのでした

いっぱい食べて元気に楽しく過ごそうね。


楽しいご報告ありがとうございました。




この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.09 Sat 23:00
大阪は今日もとても暖かい一日でした
とても過ごしやすくて、うさたちもゴロゴロのびのび本当に
気持ち良さそうでした。

これで花粉や黄砂が無ければもっと心地良いのですけれどね~


さて、新商品のご紹介です。

「サンコー ジャバラトンネル20」

item_u14-300.gif

狭いところが大好きなうさちゃんにはついつい入りたくなる
トンネルのおもちゃです。


曲げたりのばしたり、20センチから最大80センチまで伸縮自由。

d_u14a-380.jpg

連結して長いトンネルにもできてますますうさちゃん大喜びかも!?
運動不足解消に楽しく遊べるトンネルはいかがでしょうか。

d_u14b (1)

発売と同時に既に人気の商品です
是非愛うさちゃんの遊び場に是非。

お求めは店頭またはうさぎ専門店ラビッツの通信販売でどうぞ。

今日のpick upうささん


先月お迎えされたモカちゃんです
元気な姿を見せに来てくれました。
すっかり新しい環境にも慣れてきているようでなによりです。

DSC_407020130309.jpg

もともとかなりのおっとりさんでしたが
オーナー様のお宅でもますますのんびり過ごしているようで
コロンと無防備に横になっている姿のお写真も
見せていただきました。

初めてのうさちゃんとの暮らしが始まったオーナー様、
すっかりモカちゃん中心の生活になっておられるようで
楽しそうにお話してくださいました。
ありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。



そして、こちらはジーナちゃんです可愛いお写真を
送ってくださいました。

オーナー様が東京にお引越しされて新しい暮らしが
始まって、ジーナちゃんもすっかり東京暮らしにも
慣れて元気いっぱい過ごしているそうです。

IMG_3012-300.jpg

最近は「猫と暮らしていたっけ?」と思うくらい
扉をカキカキしているのだとか
やんちゃなジーナちゃん、変わりなく過ごしてくれているようで
なによりです。

可愛いバンダナが良く似合っていますね
これからも機嫌良く過ごしてね。


楽しいご報告ありがとうございました。







この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.08 Fri 23:23
ライオンヘッドの赤ちゃんの動画を撮影しておりましたので
御覧ください。
ボールのように飛び跳ねる姿がなんとも可愛らしいですよ。
音楽にもあっているような気がします(笑)

(音が出ますのでご注意ください)


短く編集しようかと思いましたが
見ているうちにどこで切ったら良いか解らず
全部公開します



今日のpick upうささん


あんみつちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_294920130308.jpg

おでかけも随分と余裕になってきた様子のあんみつちゃん。
爪切り中も固まってしまうことも無くのんびり
キョロキョロ、たくさんのうさぎがいるなぁと
不思議そう

おつかれさまでした



そして、こちらは今週月曜日にお迎えされたばかりの
アポロくんです
お写真を送ってきてくださいました


CAP4BHBH20130308.jpg

仰向けだっこで可愛いショットですね
足裏を汚してしまったのをキレイにされたそうです。

はじめてうさちゃんと暮らし始められたとは
思えないほど堂々とうさちゃんと向き合っておられます

それにしても、キレイになったもふもふの足裏が
たまりませんね~


お花のクッションがお気に入りのようで
ぺたんこになってますね

20130308apollo01.jpg

ケージから出てサークルで少しだけ遊んだら
楽しそうにいっぱい走り回ってケージに帰ったら
満足そうに眠ったり」、と早速新生活を
オーナー様と一緒に満喫しているアポロくんでした。



楽しいご報告ありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.07 Thu 22:23
今日も暖かでしたね
少し前からちょこちょこと店内の模様替えしたり片づけを
しているのですが今日は入り口を開け放していても
大変心地良かったです。

模様替えでライオンヘッドのレオのケージの場所を一時的に
移動したのですが、そのとたんにご来店の皆さまから
「レオちゃんは!?」「レオに挨拶しないと落ち着かない」
と心配のお声が多数(笑)

DSC_397220130607.jpg
「ボクがレオです」

店の後ろに移動していたのですが、残念そうなお客様とても多くて
今日からまた前に引っ越してきました

また、これからもレオに声かけてやってくださいね。


そんなレオを父さんに持つライオンヘッドの仔うさぎたち、
元気いっぱいで今日は店が終わってからサークルで
遊んでもらいました。


20130307-lionhead.jpg

初めだけじーっとしていましたが(笑)その後は可愛い
運動会が始まりました


あとから、撮影した写真を見ていたら面白いのがありました。

DSC_404220130307.jpg

飛んでいますね。
運動会なのだけどネザーやホーランドの仔うさぎたちとは
また一味違うほのぼの感が漂っていました



今日のpick upうささん

トトちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_401820130307.jpg

オーナー様がケージの前に立ってくれると
「おやつ」の合図だとわかっているトトちゃんは
オーナー様がケージ前に来ると、定位置にささっと
移動して立ち上がっておねだりなのだそうです。

そんなトトちゃん、同居のワンちゃんが
トコトコとケージの前にやってきても・・・。
「おやつ~!」と立ち上がってわんちゃんにも
おねだりするのだとか

そんな可愛いおねだりされたら
ワンちゃんもおやつあげられるものなら
あげたかったでしょうね


そして、こちらは3月3日にお迎えされたばかりの
ももすけくんですお写真をお送りいただきました。

20130307momosuke01.jpg

ひな祭り、桃の節句の日にお迎えされた事から
お名前がももすけくんに決定したのだそうです
これから3月3日はひな祭りとともにももすけくんのお迎え記念日
になるとおっしゃるオーナー様です
絶対に忘れないですね。

そんなももすけくん、すっかりリラックスしてくれているようで
なによりです。
これから少しずつゆっくりとなれてうさぎライフを満喫されて
くださいね。


楽しいご報告ありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.06 Wed 23:23
暖かく過ごしやすい1日でした。

定休日明けでバタバタしたりもありましたが真冬と違って
暖かいと体が動くので(笑)ありがたいです。

一方これから、気温の変化でますますうさちゃんたちの
換毛スイッチが入ってきます。

抜け毛をお腹にできるだけ入れない

うさちゃんの被毛のお手入れの基本はこれに尽きると思います
うさちゃんたちには大変な季節になってきますので
しっかりと抜け毛のお手入れ
してあげたいですね。


今日のpick upうささん

うさホテルにお泊りだったさつきくん(右)のお迎えにあわせて
兄弟のもみじくん(左)が会いにやって来てくれました

DSC_402520130306.jpg

オーナーさん同士が偶然お店で会われて以来連絡を取り合って
おられて、やっと初めて兄弟のご対面が叶いました

やはり兄弟ならでは食べ物の好みや行動など似ているところが
たくさんあって面白かったです

お互いに「ボクに似てる・・・」なんて
思っていたでしょうかね~



また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。




このところ、一日の中の気温の変化がとても大きいです。
急な温度変化には特に注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.04 Mon 23:23
今日は終わって帰る10時頃に雨がパラパラと降ってきまして
一段と寒い気がしましたが、どうやら明日以降暖かくなって
来るとのことですね。

うさぎたちもこのところ季節の移り変わりを感じているのか
換毛真っ最中で色んなところにふわふわと毛が・・・。

毎日、時間を見つけては集毛器傍らにブラッシング
の日々です
集毛器大活躍です
が、それでも抜け毛がふわふわ・・・しています

お店に来てくれるうさちゃんたちも換毛している子が多いです。
温度変化も大きいこの時期、うったいなど充分気をつけたいところですね


今日のpick upうささん

ゆずちゃんです
爪切りおりこうさんでした

2013yuzuchan01.jpg

遠いところいつもありがとうございます。
移動も慣れてきたのか、爪きりの間も
キョロキョロ周りが気になる様子でしたね

元気な様子を見せてくれてありがとう



また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日、大変寒い日が続いております。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.03 Sun 23:23
本日も寒い中、多くのご来店ありがとうございました。

うさちゃんとの暮らしを始めてみようかと検討されていらっしゃる
方も、今日からお迎えされて新たにうさちゃんと一緒に暮らし始め
られる方も皆さま、ワクワクドキドキでニコニコ笑顔いっぱいの
表情でいらっしゃったのがとても印象的でした。

これからのうさちゃんとの暮らしをどうぞ満喫されてくださいね

何かあればいつでも遠慮なくご相談ください。


今日のpick upうささん


ぎんちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_395320130303.jpg

嫌な爪きり頑張ったね

好奇心旺盛のぎんちゃん。
たっちしていつも大きな目でキョロキョロ可愛いのです

今日はたくさんのお客様に囲まれてさらに
「ど、どうも・・・!」
とちょっと照れ気味に愛嬌を振りまいていました


また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日、大変寒い日が続いております。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.02 Sat 22:23
またもや寒さが戻ってきましたね。
風も強くて、昨日までの暖かさを感じた分
余計に寒さが身にしみます・・・

さて、遅れておりました仔うさぎちゃん情報
更新しました。


20130302bunnybuddies.jpg

現在母親、きょうだいと一緒ににぎやかに暮らして
います。

みんなふわふわの可愛い子達ばかりです。
どうぞお気軽に会いにいらしてくださいね~





今日のpick upうささん

リリくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_387520130302.jpg

キャリーにちょこんと揃えたおててが可愛いですね。
カメラにちゃんとポーズを決めてくれてありがとう
今頃はおうちでぬくぬくのんびりすごしているのでしょうね


また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日、大変寒い日が続いております。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2013.03.01 Fri 22:23
今日で暖かい日もまた一休みなのだそうですね。
明日からまたすごく寒くなると言う事なのでうさちゃんも
オーナー様もしっかり体調管理を


雨降りの1日でしたがそんな中でもご来店くださった皆さま
誠にありがとうございました。


店内では・・・・。

DSC_3824lalachan.jpg

こ、これはっ
ホーランドのLalaちゃんが耳まで放り出してすごい格好で
眠っていたので思わず



声をかけてもまったく起きる気配も無く(笑)

DSC_3833lalachan.jpg

口が可愛い・・・
結構な近距離で撮影までしましたが
やっぱり起きませんでした

うさちゃんの寝姿は本当にいくらでも見ていたいですね



さて、ホームページ更新できておりませんが
ライオンヘッド、ホーランドロップ、ネザーランドドワーフ
の仔うさぎちゃんたちが店頭デビューしております

DSC_373420130301.jpg

優しい父さん、母さんをお待ちしております。
どうぞお気軽に会いにいらしてくださいね。


今日のpick upうささん


ピピちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_2954pipichan01.jpg

お気に入りの毛布に上手に包まって
ご来店でした

爪切り、ボディチェック、体重想定が終わって
キャリーに戻ったらまた自分で上手に
毛布に包まってちょこん

大好きな毛布にくるまれて落ち着くのでしょうね


また遊びにいらしてくださいね



この時期換毛が始まっている子がとても多いですね。
繊維質の高いチモシーの1番刈などをメインに、もりもり
牧草を食べて、お腹を元気に保てるようにうさうちゃんの
健康管理をしっかりと見守っていきましょう。



毎日、大変寒い日が続いております。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2013.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

