うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.31 Mon 23:23
2012年も残すところ後わずかになりました。

大晦日の今日は、昨日の雨と打って変わってスッキリ青空に
なりました。
今年最後の日にぴったりでしたね。

また、大晦日と言うお忙しい中でもたくさんお運び頂き
今年最後を大変にぎやかに締めくくる事が出来ました。

本当にありがとうございます。

うさぎを通してご縁のあったすべてのみなさまに支えられて
今年一年を終えられました。
誠にありがとうございます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




ではでは、今年最後の

「今日のうささん

ゆなちゃんです

DSC_204720121231.jpg

とっても人懐っこく優しいオーラの持ち主さんです。
とても、私たちが癒してもらいました。
お出かけも慣れてきたかも?
今頃はおうちでゆったりくつろいでいる頃でしょうか。



あずきちゃんです

DSC_205020121231.jpg

本当におっとり、抱っこも力が入っていなくて
いつも安心しきっていますね。爪切りもおりこうさんでした
お母さんのジャケットの中は暖かくて気持ち良いね。
葛の葉気に入ってくれたでしょうか。



トトちゃんです

DSC_205520121231.jpg

こちらもぽわーんとした空気を持つうさちゃんです。
爪切りもいつもおりこうさんです
久しぶりに実家の仲良しワンさんと会えるのは
楽しみですね。




ポポちゃんです

DSC_205920121231.jpg

キャリーにちょうどサイズのかまくらハウスに
すっぽり入ってお気に入りのご様子
爪切りもおりこうさんでした
ちょうど、ご来店時は周りはホーランドちゃんたち
ばかりだったので「ちいさいね~」と歓声を受けていました



メロンちゃんです

DSC_206120121231.jpg

少しずつお出かけに慣れてきた様子ですね。
今日も爪切り頑張りました。偉かったね。
頑張った分、ゆっくりのんびり休もうね




ココちゃんです
爪切りもバッチリでした

DSC_209920121231.jpg

とっても愛情深いココちゃん、ご家族の事が
大好きでしょうがないのだそうです。
足の周りをくるくる回って大興奮で
喜びを表現してくれるのだとか
ご家族に受けた分、お返ししてくれているのでしょうね。



はちくんです

DSC_206620121231.jpg

爪切りもおりこうさんでした。
オーナー様の結婚式にも一緒に出たと言うはちくん!
写真も拝見しましたが凄く素敵でした~
良い思い出になりましたね。





いとちゃんです

DSC_208120121231.jpg

爪切りもおりこうさんでした。
ついでに抱っこの練習とブラッシングの練習も。
と言ってもオーナー様、もともととてもお上手でしたので
私の出る幕はありませんでした



こはるちゃんです

CIMG591020121231.jpg

おこたに入って顔だけ出して、なんとも気持ち良さそうな
この表情!
生きる者全部に共通するのでしょうか、至福の表情って。
見ているだけでホッと安心させてもらえます。






皆さまご来店&可愛いご報告をありがとうございました。

また、遊びにいらしてくださいね


急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.30 Sun 22:23
一日雨降りでしたがちょこちょこと合間を見て
掃除をするも・・・。
全然片付きませんでした。
と言うよりも、さらに散らかしているような・・・。
ご来店の皆さまにも申し訳ないので
やっぱりもうあがくのはやめます

さて、年末のバタバタの時ですが、新商品のご紹介です。

DSC_199820121230.jpg

アメリカンペットダイナー(APD)が小動物用のおやつを開発しました。
SMAKS TREATSシリーズ入荷です。

うさちゃんや、モルモット、チンチラなどのおやつとして
可愛いハート型のクッキーです。

クッキーといっても小麦・大豆・トウモロコシ・砂糖は使用せず
ヘルシーに仕上がっています。

SMAKS TREATSは非常にヘルシーな
オメガ3を含む亜麻のお菓子です。
またイヌリンが腸内細菌のバランスを整え、ビール酵母が
微生物叢を改善し
繊維の消化を促進し、ユッカが呼吸器系のトラブルを
予防します。

特別のしつけの目的や栄養補助のために1日1個まで
与えてください。
子供から大人までどの段階でも食べさせられます。


是非、愛うさちゃんとのコミュニケーションにどうぞ。



2013年1月1日から1月4日までお休みです。
年内12月30日、12月31日は17時までの短縮営業となります。





「今日のうささん


ミクルちゃんです

DSC_199120121230.jpg

穏やかな性格で本当におっとりさんですね。
この表情、なんとも言えない愛らしさが~
爪切りもおりこうさんでした





ショコラちゃんです

DSC_199420121230.jpg

こちらは元気いっぱい、ミクルちゃんの可愛い妹ちゃん
お姉ちゃんの事が大好きでいつもあとを追いかけて
ひっついているのだそうです。
いつまでも仲良くね爪切りもおりこうさんでした





くろすけくんです

DSC_204320121230.jpg

おっとりのんびりほんわか、という言葉が
ぴったりのくろすけくんです爪切りもおりこうさんでした
でも、唯一、壁紙だけはやっつけたいらしく
ケージから出ると一目散に決まった壁紙を目指して
走っていくのだそうです。
ビリビリが楽しいよね。でもお腹に入らないようにしようね。



もみじくんです

DSC_200520121230.jpg

いつも抱っこもおとなしいもみじくんを、その場に居合わせた
お客様が「なんておとなしいの~!」と感心されるほど。
ほんとうにおっとりさんです。
初めてのお泊り、元気に頑張ります。



おおちゃんとぴーちゃんです

oandp20121230.jpg

ここたつから顔だけ出して寝ているぴーちゃん、
こたつの魅力にはまったかな?
おおちゃん、レディにしつこくしたら
嫌がられますよ



ハーウィくんです

__ 120121230

お布団がとてもお気に入りだそうで、このお布団から
出てこないのだそうです。
お布団の下にはヒーターが仕込まれているそうで、ぬくぬく
なんでしょうね。
白いお腹がラブリー



皆さまご来店&可愛いご報告をありがとうございました。

また、遊びにいらしてくださいね


急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.29 Sat 23:23
今日は暖かかったのできっと大掃除日和でしたね~。
大掃除したらスッキリ気持ち良いでしょうね

うちはもう年内はとても無理そうです・・・
こうなったら、うさぎたちといちゃいちゃしながら
のんびりゆっくり年明け掃除にします。

さて、年末のお泊りもにぎやかになってきました。
みんなでわらわらと年越しで大変にぎやかですが、
そのぶん、毎年気を引き締めてこの時期を過ごします。

みんな元気でお迎えして頂けるようにお世話させて頂きます!

※ラビッツ自家菜園無農薬にんじん葉、発送も可能です。
年末年始に愛うさちゃんにいかがでしょうか。
お気軽にご相談くださいませ。




2013年1月1日から1月4日までお休みです。
年内12月30日、12月31日は17時までの短縮営業となります。





「今日のうささん

ももえちゃんです爪切りもおりこうさんでした
久しぶりですが元気そうで何よりです

DSC_194120121229.jpg

今年、めでたくお姉ちゃんになったそうですが
甘えん坊のももえちゃんにとっては赤ちゃんは
ヤキモチの存在なのかな?

これからゆっくり仲良くなっていこうね。



コロちゃんです

DSC_197120121229.jpg

爪切りもお手入れもとってもおりこうさんでした
体重もちょうど良い感じです。
「レディの体重を写すなんてっ」と
怒らないでね。



てんちゃんです

DSC_195720121229.jpg

縁あってこの夏から一緒に暮らし始めたという
てんちゃんとオーナー様ご一家。
うさぎと暮らすのは初めてで、可愛くて可愛くて仕方が
ないとのこと。
爪切りもおりこうさんでした



アルフィ君です

DSC_196020121229.jpg

爪切りおりこうでした
年が明けると5歳のお誕生日が待っています。
早いものですね。元気で何よりです。
お母さん大好きアルフィ君、これからも元気で機嫌良く
過ごそうね!



りょうくんです

DSC_198520121229.jpg

久しぶりの元気な姿を見せてくれてありがとうございます。
爪切りもお手入れもおりこうさんでした

休日にはオーナー様と一緒にお昼寝するのが
決まりとなっているのだそうです。
決まってオーナー様の顔の近くにゴロンと横になるの
だとか。可愛すぎますね



ぺこりんちゃんです
爪切りもおりこうさんでした

DSC_198220121229.jpg


いつもはキャリーを見ると何かを察して逃げ出すのに
新調してもらったこのキャリーには自分から進んで
入ってくれたそうです。

オーナー様は今回だけかなと心配されていましたが、
次はどうでしょうね


皆さん、また是非、遊びにいらしてくださいね


急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.29 Sat 17:00
先程、今年最後のにんじん葉が入荷しました


DSC_196320121229.jpg


寒さにあたってうまみも増しているようですよ~
取り置き出来ますのでご希望の場合はお気軽にお申し付けください。

br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.28 Fri 23:23
比較的のんびりした本日、なにやら縁起の良さそうな
ご利益のありそうなものが。


DSC_193420121228.jpg

こんなに可愛い神主さん?巫女さん?がいる神社なら
毎日御参りに行っちゃいますね。

くぅちゃん&ローズちゃんのママ様ありがとうございました。


2013年1月1日から1月4日までお休みです。
年内12月30日、12月31日は17時までの短縮営業となります。





「今日のうささん


普段はその日のお一人様ご紹介しておりますが冬休み&年末ということで
大サービス
可愛いうさちゃんで和んでください。


ココアちゃん、むくむくして可愛いですね。
いつもおりこうさんです。

DSC_18582012.jpg

オーナー様はココアちゃんのためにバルコニーでは
10鉢ほどのプランターで数種類の野菜やハーブを育てて
おられるのだそうです。
ココアちゃん、いつも美味しいお野菜が食べられて
幸せやね~



オバマくんです。穏やかなオバマくんはまだ若いのに
どっしり貫禄がありますね。

DSC_058601.jpg

そういえば、アメリカ大統領の選挙の時期はテレビで
オバマと名前が呼ばれるたびに反応して大忙しでしたが
最近は名前を呼ばれることも減ってホッと一安心
しているとかいないとか




好奇心旺盛、元気いっぱい、動き出したら止まれない!?(笑)
楓介くんです。

DSC_191720121228.jpg

お手入れ中もとてもおりこうさんでおとなしい楓介くんですが
家ではハイパーなのだそうです。
かと思えば、フローリングの廊下は苦手でなかなかそちらへの
冒険はしないという堅実ぶりも見せてくれるのだそうです(笑)

他にもいつも楽しいエピソードが絶えないふうすけくん
なのでした





リリくん、お姉ちゃんの抱っこで催眠術に
かかったみたい?

DSC_136720121228.jpg

ご家族の中でお姉ちゃんだけが上手にリリくんを
抱っこできるのだそうです。
気の合う友達同士といったところでしょうか






ミントちゃん、いつもおっとり爪切りもおりこうさんでした。

mintchan.jpg

爪切りが終わったあともキャリーの中でお上品に
自分で顔を洗ったり毛のお手入れをして
おっとり、まるでふふふ~んと鼻歌でも歌っている
ような雰囲気で私が癒されました






うーくん、寒くなって色が濃くなってますね。

DSC_192220121228.jpg

キャリーを見たら「あそこにいくの!?」と思い出すのか(笑)
逃げ足が急に速くなるのだそうです(笑)
ごめんね、毎回爪切ったり、耳の中見られたり、ひっくり返して
いろいろ見られたりと嫌なことするおばちゃんが居るから嫌でしょう

でもまた、懲りずに遊びにきてね



皆さん、また是非、遊びにいらしてくださいね


急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.27 Thu 23:23
クリスマスが終わったと思ったら
一気に街中が年末モードですね!

ラビッツもバタバタして、店内もごったがえしていったい
どうなってるのか・・・?
年内に片付くのか心配です

クリスマスは終わりましたが可愛いご報告など
頂いておりましたのでご紹介させてくださいね。


クリスマスラビットソックスをプレゼントしてもらった
モカちゃんの様子をお送りくださいました。

R001260020121227.jpg

25日の朝にプレゼントを発見して、大喜びでソックスに
「僕マーク」をつけていたモカちゃんです。
あまりに喜びすぎて写真がぶれてしまったそうですが
嬉しさが伝わってきますね。

我々も喜んでくれて嬉しいです!



続きまして、こちらもクリスマスソックスをプレゼント
してもらったふくまるくんです。

20121227fukuchan.jpg

バンダナをつけてもらって記念撮影。
男の子ですがピンクが良く似合っていますね
初めてのバンダナでどんな反応をするか少々ドキドキ
だったオーナー様をよそに、まったく気にしない
様子だったそうです。


喜んでくれてありがとう!


そして、こちらの綺麗なカードは
リボンちゃんのオーナー様からのクリスマスカードです。
昨年も可愛いカードを送ってくださいました。

20121227hanachancard.jpg

リボンちゃんのお姉ちゃんからの手書きのメッセージが
添えられた、暖かいカードです
ありがとうございました。


可愛いご報告&素敵なカードをありがとうございました。


2013年1月1日から1月4日までお休みです。
年内12月30日、12月31日は17時までの短縮営業となります。






「今日のうささん

もみじくんです
順調に大きく成長してくれていますね。
元気な姿を見せてくれましたありがとうございます。


DSC_189520121227.jpg

オーナー様、初めてのうさちゃんとの暮らしですが
爪切りもブラッシングもバッチリこなしておられます

「ネザーは抱っこさせてくれないと本に書いてあって心配したけど
もみじくんは抱っこもおとなしくさせてくれます」
と、オーナー様。
とてもニコニコ笑顔でお話されていたのが印象的です。

これから先もっともっと愛おしく、可愛くなっていきますので
覚悟しておいてくださいね~



DSC_189820121227.jpg
しっかり持ってもらって安心しているもみじくん。


また是非、遊びにいらしてくださいね




うさちゃんにも性格が色々ありますが、抱っこが出来るかどうかで
重要なのはうさちゃんが安心できる環境作りと接し方、持ち方
だと思います。こちらの気持ちも伝わるので堂々と、自信を持って
接する事も大事かと思います。

本などの情報で品種による性格の違いなどが書かれているのを
良く目にしますが、品種別というよりも個体によってさまざま
かなと、感じる事が多いです。

これからうさちゃんと暮らし始めてみようかなとお考えの方や
既にうさちゃんと暮らしておられる方もちょっとした先入観を
取り払ってうさちゃんと接して見られると、また違った一面を
発見する事が出来るかもしれませんね。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.24 Mon 23:23
連休最終日、とてもとても寒い日でしたが
多数ご来店頂きありがとうございました

愛うさちゃんにクリスマスプレゼントを、と
真剣に選ばれるオーナー様が多くお見えで
楽しいクリスマスをお過ごしの事と思います。
また、私どもにもお心遣いくださった皆さま、誠にありがとう
ございましたおかげで楽しいクリスマスが過ごせそうです。

さて、もう来週の今頃は年末気分真っ只中でしょうね。
ホテルお預かりが控えております。

ちなみに、既にホームページではご案内させて頂いておりますが
年内は31日までの営業で、30日31日は17時までの短縮営業と
なり、年始は5日から通常営業となります。
1日から4日は出荷もお休みとなりますのでお買いものは
年内にお忘れないようにどうぞお願い申し上げます。


明日25日、明後日26日は定休日となります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。






「今日のうささん


ろくちゃんです
つめきりおりこうさんでした

DSC_187820121224.jpg

大好きなバナナのおやつに釣られてひょいっと
キャリーに入れられて連れて来られたのはお店。
あまりの驚きに大好きなバナナを食べるどころではなかった
ご様子です(笑)
ちょこんとすましてバナナと2ショットが可愛いです

今日はたくさんクリスマスプレゼントを買ってもらって
楽しいクリスマスを過ごしている頃でしょうね。




また是非、遊びにいらしてくださいね


おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。
christmasbanner2012hp.gif
来年もお楽しみに~



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.23 Sun 23:23
年末の連休でしかもクリスマスモード真っ只中で世間は
お出かけやら大掃除やらお買い物などで忙しいのでしょう、
店の周りはびっくりするくらいもの凄く静か~な1日でした。

朝、お店に来る時も静か・・・。

お昼ご飯を買いに出掛けた時も表通りも車が1台も通っていなくて
ビックリ。

夜になってお客様と話をしていても、ずっと静か~・・・。



もうお正月

まさか、本当に世界が終わった(笑)


と思うほどの静けさでございましたが
そんな中でも遊びにいらしてくださったうさちゃん&オーナーの
皆さまありがとうございました




「今日のうささん


今日の一番ちびっこ、砂月くんです
オーナー様、初めての爪切りも済まされておられました。
きちんと切れているかどうかのチェックでしたが
バッチリでした

DSC_18462012.jpg

オーナー様は既に抱っこもお手のもの、砂月くんの扱いも
お上手でうさ飼い初めてとは思えないほど

元気に体重も増加中ですね。
これからの成長もますます楽しみです。



そして、今日の年長さん、ぎんちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_18552012.jpg

ぎんちゃん、お久しぶりに会えてうれしいよ
貫禄が出てネザーらしく成長してきました。

オーナー様のことが大好きでしょうがない様子で
家ではご主人が寝転がっていると体に乗ってきたり
奥様にひっついて歩いたり、おやつをおねだりしたり
甘えん坊ぶりを発揮してくれているのだそうです。

これからも楽しく元気に過ごしてね


また是非、遊びにいらしてくださいね


おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。
christmasbanner2012hp.gif
来年もお楽しみに~



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.22 Sat 23:23
可愛い仔うさぎちゃんたちがデビューします。


IMG_877820121222.jpg


優しい父さん、母さんを待っています♪
是非会いにいらしてくださいね。
詳しくはラビッツのホームページを御覧ください。





「今日のうささん

おおちゃん(左)とぴーちゃん(右)です
爪切りおりこうさんでした

DSC_184520121222.jpg

おっとりおおちゃんとちゃかちゃかぴーちゃんの
仲良しコンビ。

お隣同士のケージにいるので、ぴーちゃんはお兄ちゃんおおちゃんの
行動をしっかり観察して同じようにまねをしているのだとか。
お兄ちゃんの真似したい妹、って人間と一緒ですね。

オーナー様の抱っこもバッチリで、落ち着いた様子の
おふたりさんでした。


また是非、遊びにいらしてくださいね


おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。
christmasbanner2012hp.gif
来年もお楽しみに~



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.21 Fri 23:23
また寒くなってきましたね。
うさちゃんも冷えすぎには注意したいですね。
快適に過ごせるように工夫をしてあげましょう。

今年はホワイトクリスマスになるとか、ならないとか・・・?
まあ、この歳になりますとあんまりそういうことは関係も
無いような、どちらかと言えば雪は降らないで欲しいような
寒いのは勘弁を・・・。体に応えるので・・・・。とほほ。

夢が無くてすみません~





「今日のうささん

ライルくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_168020121221.jpg

この頃、食欲がもの凄いというライルくん。
換毛中でパワーを使うのでお腹がすくのでしょうね。
モリモリ食べて冬に備えて元気に過ごす事間違い無さそうです

つめきりが終わってキャリーに帰ったとたんに小皿に入れて
もらっていたチモシーの恵をポリポリモグモグ。
我々の話の間に完食してしまいそうな勢いでした




免許取り立てのオーナー様の夢
「ライルくんとドライブ」が叶いましたね。

DSC_168920121221.jpg

ライルくんもお弁当(チモシーの恵)付きでご満悦
の様子です(笑)

今度はお天気の良い日のお出かけが楽しみですね。

また是非、遊びにいらしてくださいね


おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。
christmasbanner2012hp.gif
来年もお楽しみに~



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.20 Thu 23:23
年賀状用の写真を撮らなければ、と(今頃)焦っていますが
焦れば焦るほど上手く撮影できなくて困ってしまいます。


DSC_165520121220.jpg
うぅっ・・・。


モデルさんも困り果てています。
そして、結局今日も撮影終わらずです(涙)




「今日のうささん

パトラちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_1620121220.jpg

換毛中ということでしたが、オーナー様にピカピカに
ブラッシングしてもらってツヤツヤでした。


アイラインもバッチリでクレオパトラのような美人さんですが
キャリーのふたを閉めようとするともの凄い俊敏さで
脱走しようと試みる、実はガッツあるパトラちゃんなのでした



また是非、遊びにいらしてくださいね


おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。
christmasbanner2012hp.gif
来年もお楽しみに~



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.19 Wed 23:23
昨日の定休日は友人と忘年会でした。
なんだかあっという間に1年が過ぎ去ってもう年末、
早い早い最近毎年同じ事言ってるような気がします。

それにしても、たくさん食べて、話して、笑って
ありがたい事ですね。

忘れてたことが!年賀状がまだでした。。。
そろそろお尻に火がついてます~!
毎年こちらも同じようにギリギリで焦っています

早くから出来る人になりたい・・・。




「今日のうささん

ティンクくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_162220121219.jpg

今度7歳になるティンクくん。いつも元気いっぱいですが
先日、めずらしく体調が優れなかったとか。
その変化にいち早く気がついたオーナー様の対応いまでは
すっかり元気復活してくれました。

良かったですね。
年齢を増してくると、若い頃にはなんでもなかったことが
乗り切るのが大変になってくることもありますね。

なんだか、自分に置き換えて凄く実感したりして・・・

これからもますます健康で楽しく過ごしてもらいたいですね!




また是非、遊びにいらしてくださいね


おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。
christmasbanner2012hp.gif
来年もお楽しみに~



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.17 Mon 23:23
フリフリのシクラメン、ゴージャスです。
そして可愛らしいですね~

20121217thanks.jpg

花の少ないこの季節にこんな可愛らしいお花が
あるとパッと華やかになります。
しかもクリスマス時期ということもありクリスマス気分も
高まりますね。

あまりにも美しいので皆様にも写真でおすそ分けをどうぞ

れんちゃんのママ様&はなちゃんのママ様ありがとうございました。
いつもお心遣いありがとうございます。




「今日のうささん

いつも仲良し、れんちゃん(右)とはなちゃん(左)です
お二人さんともに爪切りおりこうさんでした
いつも元気な姿を見せてくれてありがとうございます。

DSC_160920121217.jpg

毎度の事ですが、今回も居合わせた他のお客様から
「可愛い~」コールを
送られていたお二人さんです

最近ではれんちゃんも移動になれてきたのかこの写真のように
自分から挨拶をしにいけるほど余裕が出てきました。
はなちゃんはいつもどおりの余裕たっぷりで
今回は商品の棚の隙間がお気に召した様子ですっぽり
入って落ち着いておられました(笑)



また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.16 Sun 23:23
今日は選挙でしたね。
朝、仕事前に投票してきました。
今は選挙速報を見ながらブログを書いています。

店の近所に立候補者の事務所があるのですが、夜9時過ぎには
テレビの中継車も待ち構えていて大阪7区は官房長官の地元と
言う事もあって注目されているのを実感しました。


知らなくてちょっとびっくりした事が。

たまたま投票が終わった頃の時間にお客様にタクシーを呼ぼうと
したのですが、どこも出払っていて捕まらず。
どうした事かと思えばタクシーは選挙の投票箱の回収に
使われる為、こういう時にはまったくつかまらないのだ
そうです。

なるほど、そういうわけだったのですね。
勉強になりました。





「今日のうささん


マロンくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_159620121216.jpg

もう何年も赤ちゃんで巣立って以来ずっと通ってくれているけれど
怖くて仕方が無い店(笑)
いつも気の毒なほどガチガチに固まってしまうのですが、
今日は体重測定の際体重計にあったチモシーをモグモグ
食べ始めたマロンくん。

その場にいた一同、その姿に「食べてる~!(笑)」

本当はお腹が減っていた?(笑)
でもみんなに驚かれてちょっと恥ずかしそうに食べるのを
やめてしまったのですが。ごめんね、マロンくん。

キャリーに戻ったらまた固まっていたね(笑)
今度は笑わないで見守りますからね。
少しずつでもリラックスしてくれたら良いなと思います。



また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.15 Sat 23:23
お客様のうさちゃんとのお話を伺うのは
楽しいものです。

中でも多いのが部屋で散歩中にオーナー様がうたた寝
してしまったりすると、一生懸命起こそうとして
ぐるぐる周りを走り回ったり上に乗ってきたりする
行動を取るうさちゃんです。
若しくは、一緒に横でゴロンと寝るうさちゃんも。


そんなお話は伺っているだけで目じりが下がって
きますね

これからも、自慢のうさちゃんの楽しいお話
聞かせてくださいね。




「今日のうささん


エールくんです
爪切りもお手入れもおりこうさんでした

DSC_158120121215.jpg

途中からはじっとしているのにも飽きてきた様子で
キョロキョロ
それでも良く頑張ってくれました。お疲れ様です


家ではブウブウ言って走り回ってオーナー様に引っ付いて離れない
のだそうです。
今日は大好きなにんじん葉を買ってもらったから、美味しく食べて
くれている頃でしょうか。




また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.15 Sat 17:26
ラビッツにんじん葉 入荷しています!

DSC_156520121215.jpg


青々新鮮です。

DSC_156820121215.jpg

愛うさちゃんにどうぞ。
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.14 Fri 23:23
楽しみにしていたふたご座流星群。

防寒対策バッチリで何度も何度も空を見上げてみたのに
なんとひとつも見られませんでした
かなりの数見られたようですが、残念です。
仕方ありません。今年はひとつも流星を見られずに
終わりそうです。

DSC_152020121207.jpg

さて、明日はラビッツ新鮮にんじん葉入荷します
にんじんの方(所謂根の部分)も少しずつ育って来ているのもあり
ます。市販のにんじんを食べない子でもこれだと食べたりしてくれ
るというお声を頂いております。

愛うさちゃんに美味しいにんじん葉をどうぞ!





「今日のうささん

元気くんです
爪切り&お手入れおりこうさんでした

SH380020121214.jpg

大きな瞳が零れ落ちそうですね
お父さんに本当にそっくりです。

腕白っ子でいたずらが楽しくてたまらない風で
いろんな事をやらかしてくれるそうですが
いたずらを見つかった時の表情が本当に
「しまった!」と
言っているようで可笑しくて叱れないのだそうです

楽しく、まさに名前の通り元気に過ごしてくれて何よりです。




また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.13 Thu 23:23
とても寒いですが良く晴れている今夜。

ふたご座流星群が良く見られるそうです
1時間に20~30個も見られるかもとのこと。

風邪をひかないように暖かくして少し
夜空を見上げてみると楽しいかもですね。

私もブログをアップしたら外に出て空を
見てみようと思います。





「今日のうささん

うのきちくんです
いつもとてもおりこうさんです

DSC_07300120121213.jpg

とてもおっとりさんですが愛想も良く人も大好き。
ご機嫌さんで良くぶうぶうお話もしてくれます

少し前に体調をくずしてしまったとのことでしたが
今では元気復活してくれてなによりです。
たくさん食べて冬を元気に乗り切ろうね



また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.12 Wed 22:23
キャリーケース用トートバッグ(キャリーケースカバー)のご紹介です。

carrybag01-1-1.jpg


DSC_109820121203.jpg


トートバッグタイプで、簡単に取り外しできる上布が
セットになっています。

DSC_110020121203.jpg

DSC_110120121203.jpg


DSC_109120121203.jpg

上布はキャリーに固定できるのでずれたりしません。

DSC_109420121203.jpg

サンコー ライトキャリーやマルカン 2ドアキャリーが
ぴったり入るサイズです。

使用しない時は小さくたたんでおけるので収納も場所を
とりません。


価格 1980円
詳しくはラビッツの通信販売を御覧くださいませ。





「今日のうささん

きよしくんです
爪切りもおりこうさんでした

DSC_1540kiyoshi.jpg

店に来ると、うさぎたちがいっぱいなので
家に帰ってからも大興奮というきよしくん。

今回もキャリーから飛び出したくて狙っています

とにかくオーナー様が大好きでオーナー様が
くつろいで横になったりしているとぴったりくっついて
一緒に眠るのだそうですよ

もう、そんなことされたらたまらないですね~。
これからもずっとラブラブで過ごしてくださいね~。




また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.10 Mon 23:23
今日も寒かったですね。
外でケージを洗うと水の冷たさで身が切れそうです。

が、少し時間が経つともう麻痺しているのか(笑)
冷たさも感じないくらい手がジンジンしてきます。

この冬は暖冬になると少し前には発表されていましたが
これでも暖冬なのでしょうか。
辛いきせつです。

うさちゃんたちはほんのり暖かく過ごしやすくしてあげましょう。
冬でものんびり過ごさせてあげたいですね。





「今日のうささん

こはるちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_154420121210.jpg


好奇心旺盛があふれ出ているようなこの表情。
たまらなく可愛らしいです

パワー有り余る元気っ子ぶりだそうで
女の子ですがオーナー様曰く
「暴れん坊将軍です」(笑)

元気が一番、という事で

こはるちゃんのオーナー様、先日の大阪マラソン初出場で
見事に完走されたそうです
素晴らしい~おめでとうございます
次は寛平ちゃんマラソンに参加されるそうです!
がんばってくださいね。


最近は走っておられる方がとても多いですね。
触発されて、私もぼちぼちもう一度、やり直してみようかなと
思う今日この頃です。



また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.09 Sun 23:23
昨日は愛知・岡崎、今日は大阪・梅田で行われた
NRCラビットショーに参加してまいりました。

うちからは腕白ちびっ子ネザーが参加でした。
昨日は思ったよりも疲れを見せず、帰ってからも
はしゃいでいましたが、今日はさすがに疲れたようで
帰ってからひっくり返って眠っています(笑)
まぁ、ある意味打たれ強いと言いますか(笑)

DSC_062020121209.jpg

今日はショーの合間に、品種の詳しい、興味深いお話など聞く機会を
作って頂けてとても勉強になる事が多かったです。
楽しかったです。もっと、見たかったです。

ショーでお世話になったすべての皆さま
ありがとうございました。




「今日のうささん


レビンくんです
爪切りおりこうさんでした

SH38009120121209.jpg

最近では、ごはんの「待て」が出来るように
なったのだとか!
すごいのでは!

無理だと思って初めからやらないだけで
じつはうさぎにも出来る事がたくさんあるのでしょうか。

アジリティ(ラビットホッピング)も見事に
うさちゃんもやってくれますからね。





また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.07 Fri 19:23
お母さん下敷きになる。

DSC_145820121205.jpg

うさちゃんはこんな風にされるのって大好きですね。
子うさぎちゃんたちもご機嫌でお食事中です。

現在、生後約1ヶ月半。お迎えまであとしばらくお母さんと一緒に
過ごします。
そのあと、一羽ずつケージで一人暮らしをして(笑)さらに体重の
増加を確認後のお引渡しです。

ご予約頂いたオーナー様、あと少し楽しみにお待ちください。


誠に勝手ながら12月8日(土)は愛知県岡崎市で開催される
ラビットショウ
に参加のため臨時休業とさせて頂きます。
通信販売の出荷もお休みとなりますので何卒ご了承
くださいませ。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。





「今日のうささん

そらくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_133020121207sorakun.jpg

おトイレ、バッチリだったけれど最近お年頃なのか
ちょっと定まらなくなってきたそうです。

発情の関係でそんな事もありますね。

でもまた長い目で様子を見てあげてくださいね。
また新たな展開もあるかもしれません(^^)




また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.06 Thu 23:23
なんとも可愛らしいサンタさんがやって来てくれました

DSC_147020121206.jpg


いつもやって来てくれるトニー君の弟くんです今日はトニー君はお留守番。

みんなの顔を見てはニコニコ笑顔
我々も周りの他のお客様もつられてニコニコ

可愛い笑顔のクリスマスプレゼントをありがとう~
これからトニー君との関係も楽しみですね。

また一緒に遊びに来てね


誠に勝手ながら12月8日(土)は愛知県岡崎市で開催される
ラビットショウ
に参加のため臨時休業とさせて頂きます。
通信販売の出荷もお休みとなりますので何卒ご了承
くださいませ。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。





「今日のうささん


ミニーメイちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_05330120121206.jpg

なんだか、いつになく緊張気味でしたが帰ってからは
大丈夫でしたでしょうか。

いつも優しいミニーメイちゃん
後ろ足で立ち上がって周りを見回していますが
何か・・・、見える・・・・?

いやいや、カメラ目線をサービスしてくれたんですよね


また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif
残りわずかになっています。お早めにどうぞ。



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.05 Wed 23:23
今日もかなり冷え込みましたが皆さまのお住まいの地域は
いかがでしたでしょうか。

しんしんと冷えるこの寒さに、ほっこり暖かくなれる
ライオンヘッドの子うさぎちゃんたちのご紹介です。


20121205lionhead.jpg

本当にほわほわふわふわむくむくでやわらかくて
たまらない愛らしさいっぱいです。

店頭にお母さんと一緒にコロコロしているのですが
ご来店のお客様の目じりを、やわ~と下げさせる天才たちです


男の子1羽、女の子2羽のきょうだいです。

顔の周りと胴体のわき腹からお尻のすそにかけて
鬣がゴージャスに伸びるのが特徴です。本当にライオンみたいで
良く「猫みたい」と言われています。

長毛種だと「お手入れが大変では?」というお声を
良く耳にしますが、実は短毛種に比べると毛の舞い散りは
非常に少なく、抜け毛の季節のお手入れも想像されるよりも
かなり扱いやすいと思います。

もつれてしまったり毛玉が出来てしまったり・・・。という
心配も、ベビィファーの時期を過ぎると
多少ブラッシングをサボっていても(笑)平気な子が多いものです。



ちなみに、このところお客様から頻繁に「ほんとのライオンみたい!」と
写真を撮られている事が多いのがこちら。

DSC_988420120923.jpg

上の赤ちゃんたちのお父さんです。
おとぼけな性格で、いつも笑いを誘ってくれます。
この子もたまに軽くコームとスリッカーを通すくらいで
もつれもせずふわふわしています。

一般的なイメージと違ってライオンヘッドの毛足程度の
長毛種は初めてうさぎさんを飼われる方にもとても
扱いやすいのではないかと思います。

そんなライオンヘッドの赤ちゃんたちがデビューしました。
詳しくはベビィ紹介のページを御覧ください。

優しい父さん、母さんをお待ちしております
お気軽に会いにいらしてくださいね。



誠に勝手ながら12月8日(土)は愛知県岡崎市で開催される
ラビットショウ
に参加のため臨時休業とさせて頂きます。
通信販売の出荷もお休みとなりますので何卒ご了承
くださいませ。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。





「今日のうささん

ろくちゃんです
爪切りいつもおりこうさんです

DSC_063601_20121205220639.jpg

元気な成長を見せてくれて嬉しいですね。
このところほっぺのふくらみも貫禄を増してきましたね。


ひとしきり遊び終えるとさらりとケージに帰って
まったりしていると言うろくちゃん遊びに執着心が
薄いのでしょうか。

一方、先代のうさちゃんは畳にも穴を開けるほど熱心に遊びに
没頭するタイプのうさちゃんだったそうで、
オーナー様曰く
「足して2で割ったらちょうど良いかも(^^)」

うさちゃんも色んな性格があるものです



また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif


急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.03 Mon 23:23
川井 カップdeおやつ シリーズのご紹介です。

うまみもぎゅッ!
栄養もぎゅっ!
ぱくっと食べきりサイズ

の可愛いおやつが新発売です。

DSC_113620121203.jpg

並べるととてもカラフルで可愛いですね。

★コロコロキャベツ
★サラダバー(にんじん・セロリ)
★Goldenパインバー
★フルーツポンチ(いちご・バナナ)
の4種類

・収穫後すぐに加工しているのでうまみ、栄養がぎゅっと
閉じ込めてあります。
・無添加、無加糖で素材本来の味が濃厚。
・食べやすい大きさにカットしてあります。

各720円

ヘルシーで栄養たっぷり。
愛うさちゃんとのコミュニケーションにもどうぞ。



誠に勝手ながら12月8日(土)は愛知県岡崎市で開催される
ラビットショウ
に参加のため臨時休業とさせて頂きます。
通信販売の出荷もお休みとなりますので何卒ご了承
くださいませ。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。




「今日のうささん

たろうちゃんです
遊びに来てくれました

DSC_137720121203.jpg

毎朝ベランダに出てひとっ走りが日課なのだとか。
広いベランダ警備は良い運動ですね。
でもやはりここ最近の朝の冷え込みで
さすがに普段よりも少し早めにご帰宅されるのだそうです(笑)

おうちでぬくぬくが気持ち良いのは人もうさぎも
同じのようです


また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif


急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.02 Sun 23:23
お天気の良い日曜日、たくさんのうさちゃん&オーナー様の
ご来店ありがとうございました。

寒さが急に来て、寒さ対策用品がとても良く動いています。
ペットヒーターなどは敷いて乗らない子はケージに立てかけて
置いてみるのも良いです。
横から立てかけても良いですし上から垂らす感じで立てかけると
ヒーターが倒れなくて良いですよ)
またケージカバーをかけておくだけでも冷気からワンクッション
おけるのでお勧めです。

寒さに強いうさちゃんですが、やはりほんのり暖かいのは
過ごしやすいようです。のびーと気持ち良さそうに寝ている
姿は見ていて癒されますね。

が、長毛種のうさちゃんはちょっと暑がりさんが多いので
気をつけて様子を見てあげたいところですね。


誠に勝手ながら12月8日(土)は愛知県岡崎市で開催される
ラビットショウ
に参加のため臨時休業とさせて頂きます。
通信販売の出荷もお休みとなりますので何卒ご了承
くださいませ。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。




「今日のうささん

シンフィくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_137120121202.jpg

5歳になると言うシンフィくん、まだまだ元気いっぱいで
毛艶もあってとっても若々しいですね。
ただ、ケージのレイアウトをそろそろ見直してみようかなと
お考えのオーナー様。
確かに、2階建てなど、縦に動きのあるケージレイアウトは
シニアに差し掛かるうさちゃんには危険だったりする事も
ありますね。(若いうさちゃんでも危険が無いとは言い切れません)

急な模様替えでストレスを感じないように徐々に低い位置での
動きが出来るようなレイアウトに変えていってあげると
良いでしょうね。

快適なお部屋が出来ると良いですね、シンフィくん。

また是非、遊びにいらしてくださいね


可愛いクリスマスプレゼントをお探しですか?
christmasbanner2012hp.gif


急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.01 Sat 23:23
12月に入ったとたんに冬らしい冷え込みになってきましたね。
明日も随分と冷え込むようなので暖かくしてうさちゃんが
快適に過ごせるように整えてあげましょう。

さて、12月と言えばクリスマスですね。

クリスマスと言えばクリスマスソックスですが(笑)
可愛いとご好評で、残り数もわずかになり、
完売していた立ち耳ちゃんのお問い合わせも頂いておりましたので
当初、限定数の発売でしたが、追加で発売させていただく事
となりました。


DSC_135120121201.jpg

Lapinさん(ハッピーママさん)のうさちゃんのハンドメイド
フェルトストラップ、フェルトバッジ、シッポ付きクリスマスソックスに
6種類のヘルシーおやつとおもちゃ3種類(かじるまつぼっくり、
クロスかじり木、うさぎボール)そして可愛いバンダナの
ボリューム満点盛りだくさんのセットです。
可愛らしくてクリスマスにぴったりです。

お取り置きも伺っております。
ご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ。

christmasbanner2012hp.gif




「今日のうささん


ぷーちゃんです
爪切りもお手入れもおりこうさんにしてくれていました

DSC_093620121201.jpg

とても暴れん坊さんだと聞いていましたがとっても
フレンドリーでお茶目さんで暴れる事も無く
遠方からの移動にもかかわらず疲れも見せずに
おりこうさんにしてくれました。

好奇心旺盛でキョロキョロなんにでも興味津々
な姿がとってもキュートなぷーちゃんなのでした


また是非、遊びにいらしてくださいね



急に気温も下がってきました。
寒さに強いうさぎではありますが、急な温度変化には
注意が必要です。

必要に応じて専用のヒーターやあったかグッズで
冷えすぎないように管理をしてあげましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.12.01 Sat 11:03
にんじん葉

入荷しています。

愛うさちゃんにどうぞ。
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2012.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

