うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.30 Sun 22:23
今日はあいにくの悪天候だったので
のんびりだろうと、しかも大雨なので
ワゴンやらベンチやら店内に仕舞っていたのですが。

意外にも(笑)たくさんご来店くださって
ギュウギュウの店内で狭い店内がさらに狭くなって(笑)
失礼いたしました

皆さま、これに懲りずにまたいらしてくださいね~





「今日のうさこさん


ぷっくりほっぺの可愛いこの子は元気くんです
巣立って以来お久しぶりです~
お天気悪い中よくいらしてくださいました。

SH38007220120930.jpg

爪切りおりこうさんでした

なんだかお父さんにそっくりになってきたね
ブルーオターの色がとても綺麗。


ご自宅では名前の通り元気いっぱい良く食べて良く走り回って
腕白に過ごしていると、いつもご報告を頂いていましたが
実際に会えて嬉しいよぉ

オーナー様のことが大好きで最近はぶうぶう言いながら
後を付いて歩いてまわっているのだそうです。
オーナー様の、可愛くてならないというご様子が
印象的でした



また是非、遊びにいらしてくださいね

だんだんと気温も下がってきて過ごしやすくなってきました。
ただ、日によっては日中と朝晩との寒暖差も大きく
涼しいと思っていたら意外と室内は空気がこもって暑くなって
いる事もあります。
室温の管理には充分に注意を払いましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.29 Sat 22:23
台風の影響で小雨まじりのお天気でしたが
たくさんのご来店ありがとうございました

湿度が高めなのでエアコンまだ稼動中なのですが
外気温が低いので設定温度も下げないと動かない

お客様も「寒いね!(笑)」


うさぎたちはのんきに気持ち良さそうにしているので
良いのですが、人は・・・

変な気候、はやくスカッとした秋にならないかな~。


本当に今年は変な気候ですね~






「今日のうさこさん

いつも遠いところから来てくれるのはゆずちゃんです
爪切りおりこうさんでした


DSC_996120120929.jpg

只今、換毛真っ最中のゆずちゃんですが
背中あたりはスッキリ綺麗にブラッシングされていてピカピカ
ただ、どうしてもお尻辺りになると嫌がってブラシさせてくれないのだとか

爪切りついでに浮いていたお尻周りの毛とお顔周りの毛を取り去ると
なんだか小顔さんになったゆずちゃん。
お尻周りは嫌だったろうね~、ごめん~



換毛も、もう少しで終わりそうであとひと頑張りですね





また是非、遊びにいらしてくださいね

だんだんと気温も下がってきて過ごしやすくなってきました。
ただ、日によっては日中と朝晩との寒暖差も大きく
涼しいと思っていたら意外と室内は空気がこもって暑くなって
いる事もあります。
室温の管理には充分に注意を払いましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.28 Fri 23:23
今朝、新聞で「ミスタードーナツ半額」と言う記事を見て
へぇと思ってお昼過ぎに銀行に行く際にちょっと寄って行こうと
軽い気持ちで前を通ったら凄い行列

並ぶの嫌なので諦めて、帰りにすいてたら買って帰ろうかなと
夜9時前に通ったらまだ行列でした

半額パワー恐るべし

なんだか買わないと損な気分になるのでした。

でも、やっぱり並べない・・・。
変な葛藤しながら家路についたのでありました。





「今日のうさこさん


ほのぼの~くろみちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_97972012092.jpg

いつもぽわ~んとしてやさしいオーラを漂わせていて
爪切りしてもたらんと体の力が抜けていて本当におっとりさんです


毛も換毛が始まったばかりの様子で
オーナー様、ずっと気になっていたと言う
「川井 グルーミング集毛器」を購入されましたが
今頃はご自宅で楽しいお手入れに活躍している頃でしょうか


くろみちゃん、ますますピカピカ美人さんになる事
間違い無しですね



また是非、遊びにいらしてくださいね

だんだんと気温も下がってきて過ごしやすくなってきました。
ただ、日によっては日中と朝晩との寒暖差も大きく
涼しいと思っていたら意外と室内は空気がこもって暑くなって
いる事もあります。
室温の管理には充分に注意を払いましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.27 Thu 23:23
休み明けの今日、業者さんと話したり、来客の合間には、
休みの間に溜まった配達に出たり入ったりとバタバタして
あっという間に終了~

ありがたいことですね

営業が終わってからいそいそとケージを丸洗いしたり
子うさぎをお母さんと分けたり、写真撮影してみたり
ホッとする時間でした。



では、その可愛い子うさぎの姿を少しだけご紹介しますね。






「今日のうさこさん


8月12日産まれのネザーランドドワーフ
ブルーオターの男の子の可愛い姿で和んでいただきます~

DSC_992520120927.jpg

一人っ子のブルーオター君、とにかく人大好き
ケージの前に行くとスタスタタタ~とやってきて




このポーズなのです

DSC_995820120927.jpg
「なでなでする?」


なでなでするとうっとり気持ち良さそうにして
少し手が止まると鼻でつんつんと催促してきて
「なでて」アピールしてくれます


今日までお母さんと一緒にいましたが、もりもりペレットも
牧草も食べてしっかりしてきたのでひとり立ちしました


新しい自分の部屋でもちょこまかと愛想を振りまいてくれていましたが
少ししたらおなかが減っていたのを思い出したのか(笑)
モグモグご飯を食べて、そのあとゴロンと横になって眠っていました

新しい環境にも早く馴染んでくれるようですね。



そんなブルーオター君の可愛いお尻ダンスをどうぞ

anigif20120927.gif


こんな可愛いブルーオター君、現在優しいパパママ募集中です
是非お気軽に会いにいらしてくださいね。



だんだんと気温も下がってきて過ごしやすくなってきました。
ただ、日によっては日中と朝晩との寒暖差も大きく
涼しいと思っていたら意外と室内は空気がこもって暑くなって
いる事もあります。
室温の管理には充分に注意を払いましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.24 Mon 23:23
断捨離ブームが続いていますが(いますよね?)
店も断捨離しようっとはじめたは
良かったのですが、結局懐かしいもの見つけて
手が止まりあっけなく終了~

・・・お約束どおりでした。

昔はまだフィルムカメラで撮影していたので
写真とかが懐かしい・・・。

明日、明後日の連休で時間を見つけて真剣に
片付けしましょうか。






「今日のうさこさん


親戚同士のれんちゃんとはなちゃんです
爪切りおりこうさんでした

オーナー様同士、ご近所さんということで
れんちゃんとはなちゃんも仲良しさんです

DSC_990120120924.jpg
はなちゃん

DSC_990420120924.jpg
れんちゃん

なんだか、良く似てるねぇ



可愛いお二人さんのお出迎えで、他のご来店のお客様も
ニッコリ

DSC_989920120924.jpg

あまりの可愛らしさに写真撮影されていらっしゃいました。

もちろんおふたりさんともしっかりと、カメラ目線で
こたえてくれてました

特にはなちゃんのほうはカメラに敏感に反応。
必ず目線くださいます
気分はまさに女優さん~

そのはなちゃんのご自宅での可愛いお写真も頂いておりまして・・・。

2012-08-282007_40_40.jpg
「女優は大忙しですわ(やっぱりカメラ目線)

オーナー様は「ホラーでしょう」ておっしゃいますが
なんのなんの可愛らしくて~
今はもう落ち着いているとのことです。


一方のれんちゃんは本当にのんびりさん~
少し前に大きな手術も乗り越えて、ますますのんびりさんで
過ごしてくれているようです。

DSC_990720120924.jpg

食欲もばっちりあるようで元気になってよかったね。
これからも楽しい気持ちで機嫌良く過ごそうね


また是非、遊びにいらしてくださいね

だんだんと気温も下がってきて過ごしやすくなってきました。
ただ、日によっては日中と朝晩との寒暖差も大きく
涼しいと思っていたら意外と室内は空気がこもって暑くなって
いる事もあります。
室温の管理には充分に注意を払いましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.23 Sun 22:23
一気に涼しくなってうさぎさんのお出かけ日和、といった
ところだったのでしょうか、今日は本当にたくさんのうさちゃんと
オーナー様がご来店くださいました。
ありがとうございました

昨夜から今朝にかけての涼しさは本当に恵の涼しさと
言う感じでうさぎたちも気持ち良さそう~にゴロゴロ寝て
いて幸せそうでした~

秋本番ももうじきですね





「今日のうさこさん



大きな瞳が輝いているのは、いちごちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_986620120923.jpg

生後4ヶ月を過ぎた頃から腕に絡んできたりして、あれ

男の子疑惑が浮上してきたところだったといういちごちゃん
本日しっかりと、女の子である事を確認しました~


皆さんの手をぺろぺろ一生懸命舐めたりと、愛情表現
たっぷりのいちごちゃん、みなさんのことが大好きで大好きで
しょうがないのでしょうね~


やんちゃ盛りといういちごちゃん、これからもますます元気で
楽しく過ごしてね



また是非、遊びにいらしてくださいね

だんだんと気温も下がってきて過ごしやすくなってきました。
ただ、日によっては日中と朝晩との寒暖差も大きく
涼しいと思っていたら意外と室内は空気がこもって暑くなって
いる事もあります。
室温の管理には充分に注意を払いましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.22 Sat 22:23
店が終わってからやんちゃ軍団の写真撮影をなんとか終え
先程ネザーのベビィを更新しました。

どうぞ、ホームページの方で和んでください~

みんなそれぞれ楽しい個性豊かな可愛らしい子達ばかりで
ご来店の皆さまの笑顔を誘っています

現在は店頭で親子でおりますので、甘えん坊振りを御覧頂いて
さらに癒されてくださいね~






「今日のうさこさん


真っ白フワフワ美人さんはパトラちゃんです
爪切りおりこううさんでした

SH38005720120922_20120922181338.jpg

だんだん、店にも慣れてきたのか以前よりも余裕の
表情を見せてくれるようになりました~


抜け毛のお手入れはオーナー様がバッチリこなして
おられるおかげでピッカピカのパトラちゃんでした





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.21 Fri 22:23
空いた時間を使ってそろそろ子うさぎたちの写真撮影をしている
のですが子うさぎたちはあっち行ったりホリホリしたり
ぴょこぴょこしたりと自由ですし、電話がなったり、
来客があったりとなかなか落ち着いて
撮影できておりません

この週末、店頭では親子でのんびりと過ごしている姿を御覧
いただけますのでお気軽に会いにいらしてくださいね。







「今日のうさこさん


少し前にお迎えされたホーランドロップのれんちゃん
そのお兄ちゃんのクロちゃんです
お二人さんとも爪切りおりこうさんでした

DSC_980420120921.jpg

おにいちゃんのクロちゃんは3歳半と言う事で、しかも
もともとおっとりさんなのでしょう、とてもどっしりしていて
初めての場所でも余裕の表情ですね

一方のれんちゃんはとにかく元気盛り
お兄ちゃんのことが大好きで仕方ないのだそうです
そんな弟れんちゃんのことを大きな懐で受け止めてあげる
器の大きなお兄ちゃんクロちゃん

写真でお二人さんの性格が良く見て取れますね~




また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.20 Thu 22:23
今朝は久しぶりに店のエアコンを消して掃除をしました

涼しい風が入ってきて本当に心地良かったです~。

もう少ししてエアコンを完全に止められるようになったら
夏の汚れを綺麗にクリーニングしてもらうために
専門のお掃除のプロにお願いしなくてはっ

エアコンをきれいにしておくことで室内の空気も清潔に保てて
うさちゃんも安心してくつろげますね。






「今日のうさこさん


うらめしや~

DSC_967720120920.jpg

って、もう夏は終わりかけですよ、くまちゃんっ



あんまり可愛い前のお手手だったのでつい、遊んでしまいました、
ごめんなさい




さて、当のくまちゃん、爪切りも抜け毛のお手入れも
本当におりこうにしてくれていました

DSC_967520120920.jpg

こんな赤ちゃん抱っこが似合いますね~
いつも、ぽわわ~んとしておっとりのくまちゃんです




全身力が抜けていてたらんたんらんになってました。

DSC_967120120920.jpg

オーナー様の息子さんは毎度ライオンヘッドに興味をお持ちのよう
すが、くまちゃんに見つかったらヤキモチやかれますよ





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.19 Wed 23:23
涼しい1日でした~。
でも、エアコンを切るにはまだ暑い・・・。

はやく~、自然の風で涼しくすごしたいなぁと
思うのであります。

でも・・・その次に来る冬は苦手なんですけどね
うさぎたちにとっては良い季節なのではありますが






「今日のうさこさん


すっかり大人っぽくなりました、エール君です
爪切りも毛のお手入れもおりこうさんでした

DSC_966420120919.jpg

でも長時間のお手入れは疲れるし飽き飽きするし~
という表情がとても可愛らしくて腕白っ子そのものって感じでした


オーナー様とお話の間、キャリーに入ってじっとしているのもまどろっこしいようで
早くここから出して~と猛アピール


すっかり今は自宅で走り回って過ごしている頃でしょうかね



また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.17 Mon 23:23
台風の影響でしょうか、今日は真夏のように暑かったです。

本当に変なお天気が続きますね。

うさぎたちはそんな事はどこ吹く風、エアコンの効いた室内で
気持ち良さそうに過ごしてくれています

折角の連休もコロコロ変わるお天気で大変だったみなさんも
多かったようですがたくさん楽しまれたご様子でなにより







「今日のうさこさん


優しいまなざしでカメラを覗いてくれたのは、ナッシュちゃんです

IMGP414120120917.jpg

ここ最近でのお泊りさんでは最年長の12歳のうさちゃんです~

とっても穏やかで、しかも、お泊りで緊張しているだろうに
パクパクと牧草もペレットもモリモリ食べてくれて我々を
安心させてくれました。ありがとう~



オーナー様にお迎えに来てもらってなでなでされると
うっとり~の表情で「おかえり~」と言って
いるようでした


これからもますます元気で楽しい気持ちで長生きしてね



また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.16 Sun 23:23
9月も半ばというのにまだまだエアコンを
切ることが出来ない、変な気候ですね。

真夏と比べるとエアコンの効きがもの凄くよくなって
来ているのでそれは大変ありがたいですが
寒くて寒くて~
長袖を上から2枚羽織ってもまだ冷える~

体力低下も原因かと感じるこの頃、ちゃんと筋肉つけておかないと
うさぎと暮らすのも大変です





「今日のうさこさん


にぎやかにやって来てくれたのはブールちゃん&ミクちゃん&息子たちの
大家族ご一行様~

爪切りおりこうさんでした

DSC_963320120916.jpg

父さんブールちゃんは少し上から家族をじっと
見つめていますね

息子さんたちは少し前の赤ちゃんだった頃から、今ではすっかりしっかりと
大きく成長した姿を見せてくれました~

今回、娘さんたちはお留守番


母さんミクちゃん、子育てお疲れ様でした


これからもさらに元気な成長が楽しみですね~


また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.15 Sat 22:23

新発売の「兎の極」
でんぷん源のつなぎを使用していないプレミアムペレット

4977007035518.jpg

早速お試しいただいたお客様からは、好評を頂いております~

高繊維質、咀嚼を促す粗引きプレミアムチモシーでおなかも
歯も元気に


是非お試しくださいませ。






「今日のうさこさん


抱っこ練習でやって来てくれたのはスフィちゃんです~

DSC_9623-vert20120915.jpg


お迎え後初めてのご来店でしたが、すっかり大きくなって~

とにかく元気いっぱい
有り余るパワーでなんとか逃げ出そうと頑張るスフィちゃん

でも最後にはコツをつかんでいただけたでしょうか、しっかりと
抱っこできるようになられました

目標の爪切りも、ゆっくりゆっくり無理せず頑張ってくださいね


また何かございましたらいつでもご相談ください





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.14 Fri 23:23
今週末と来週末は連休ですね。

お出かけの皆さまも多くいらっしゃるようで
今またホテルでにぎやかになっています。

店頭のほうは、ベビィたちがお母さんと一緒にわらわらと
にぎやかになっています。

下旬頃から順次デビュー予定ですので
可愛い姿を見にいらしてくださいね。







「今日のうさこさん


おおちゃん、すっかり大きくなりました

oochandakko01.jpg

おおちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらって記念撮影。

お姉ちゃん、最初は抱っことかは怖くてできるかなぁ、と言う事だった
のですが、そんなことははるか昔の事のよう


今は、おおちゃんとまるできょうだいのように仲良しで
抱っこしてブラッシングもしてあげているそうです~
素晴らしい~っ


たまにおおちゃんも逃げ出して隙間にかくれんぼしたり
しているそうです



こちらは、おやつに用意したにんじん葉をケージにちょっと
置いたら盗み食いしようとがんばっていたおおちゃん

oochandakko03.jpg


にんじん葉美味しいね

oochandakko04.jpg



そして、こちらは「おやつちょうだい」と
きちんとお手手を揃えておねだりポーズのおおちゃんです

oochandakko02.jpg

可愛いポーズを知っているおおちゃんですね


楽しくうさぎライフを送っておられるご様子で何よりです


たくさんの可愛いご報告をありがとうございました~




また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.13 Thu 23:23
もう秋だというのにまだまだ暑いですね。

飼っている亀も、本来この時期産卵しないのに
今朝、産卵しようと大騒ぎしているではありませんか!

産卵用のケージに移すと大急ぎで産みはじめました

やはり季節がずれているようです。
地球、大丈夫?お疲れ気味~?


早く本来の秋らしくなって欲しいです。





「今日のうさこさん


こぼれそうな大きな目がチャームポイントのうさみちゃんです
お母さんうさぎに良く似て美人さんに成長しましたね

IMGP410720120913.jpg


なでなで大好きで、撫でていると目を細めて気持ち良さそうに
うっとりする表情がなんとも言えず愛らしいですね


とっても元気いっぱい、この後もキャリーから脱出して
遊ぼうとチャレンジ精神旺盛なうさみちゃんでした




また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.12 Wed 22:23
抜け毛はうさちゃんにとってはとてもやっかいなものですよね。
毛のお手入れグッズとしてお問い合わせの多いのはやはりこの

カワイ グルーミング集毛器 です。

20110903DSC_3259_20120912222941.jpg

発売から一年、ご使用いただいたお客様からは
「もう手放せません」「ブラッシングがたのしくなってきた~
と大好評です。

実際に、店で使用しているところを御覧頂くとほとんどの方が
興味をお持ちになられます。



我々も、毛の舞い散りを減らせて、作業効率のアップや衛生面でも
とても頼りにしています~。
静かでうさちゃんが怖がることなく、抜け毛の舞い散りを
ぐんと減らしてくれます

毛を吸い込む様子はこちらから御覧いただけます。


この集毛器、以前は別売りだったUSB変換用アダプターが現在は
セットになって販売されています。


愛うさちゃんのお手入れを楽しい時間に変えるスーパーアイテム
是非、この機会にお試しくださいませ

カワイ グルーミング集毛器の詳細はラビッツの通信販売を御覧ください。









「今日のうさこさん


はじめまして、真っ黒ふわふわのライオンくんは、レオくんです
爪切りおりこうさんでした

SH38006820120912.jpg

お母さん大好きで、お父さんにはキビシイのだとか
良きライバル同士ってところでしょうか。






また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.10 Mon 22:23
チビちゃんたちをチェックしに行ったら
得意げに巣箱にあがっていたこのお方。


SH38006420120910.jpg


目が輝やいてるっ
他のきょうだい達も下から「登りた~い」と見上げていましたが
それを見下ろして本当に鼻高々だったのが面白くて撮影しました

でも、すぐに他の子たちも上がれるようになるんですけどね

ベビーたち、すくすく育っております~。






「今日のうさこさん


6ヶ月のろくちゃん(左)と3歳のあんみつちゃん(右)です~
おふたりさんとも爪切りおりこうでした


SH38005820120910-1.jpg



初対面のおふたりさん、積極的なあんみつちゃんのパワーに照れたのか
目を合わせずに固まっていたろくちゃん




ろくちゃんは大きくなって、キャリーに頭がつかえてきて
成長を実感しましたね

あんみつちゃんも、すっかり移動にもなれて余裕の表情でした




また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.09 Sun 22:23
夜になって突然激しい雷雨があってお客様とも
「すごい降ってきましたね~」なんて言ってたのですが
うさぎたちはまったく気にする様子も無く(笑)

いつも思いますがうさぎって人が心配するような大きな音や地震には
わりと無反応なわりに、携帯などの電子音や小鳥のさえずり
などを怖がったりする子も多いような・・・。

これって人と暮らしているうさぎだけなのでしょうかね?
不思議です~。






「今日のうさこさん


あまえっこさん、モモちゃんです
爪切りも、抜け毛のお手入れもおとなしく受け入れてくれましたね


DSC_925420120909.jpg

少しお姉さんになって落ち着きが見られるようになりました
でも、甘えん坊さんのところは赤ちゃんの頃と変わりなく。


いつも元気で何よりです



また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.08 Sat 22:23
まだまだ暑いのでやはり夕方以降のうさちゃんのご来店が
多かった今日です。

今年は暑くなるのが遅くて喜んでいましたが
涼しくなるのも遅いような・・・。

季節がずれ込んで来ているのでしょうかね?





「今日のうさこさん


貫禄たっぷり、カメラを前にスッとポーズを決めてくれたのは
たんごちゃんです

IMGP405920120908.jpg

爪切りだって、全身のお手入れだって、とってもおとなしく
させてくれます




あまり注目されていないなと感じると、両足で立ち上がって
両足スタンピングその姿がなんとも可愛らしいのです~
はいはい、いつでも見てるからね~



9歳のたんごちゃん、これからもますます元気で楽しい気分で
過ごしてね


IMGP405720120908.jpg

さすが、オーナー様に抱っこされたら
脱力して寄りかかってくつろいでいました
お母さん大好きだねっ





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.07 Fri 22:23
まだまだ暑いですね~。
もうこの暑さ飽きたというか(笑)そろそろさらりと涼しくなって
欲しいところです。


このところ、「急にご飯を食べなくなった」というご相談が
増えています。
季節の変わり目、胃腸の動きが急に低下してしまいやすい
時です。


いつもよりもご飯の食べが悪い、
いつものように動き回らない、
いつものような目の輝きがない、


こんなサインを見落とさないようにしっかりと
注意深く見守ってあげましょうね。







「今日のうさこさん

ぽわわ~んとした空気をまとっているのは、ミニレッキスのチロル君です
爪切りおりこうさんでした

IMGP404620120907.jpg

初めての場所で、しかも爪切りなんて嫌な事だろうに
私のことをぺろぺろ舐めてくれて本当に優しい男の子でした


自宅では、オーナー様のご家族皆さんの足元を
「ぶぅぶぅ~」と言いながらくるくる歩き回って
ご機嫌さんのチロル君なのだそうです


優しいお目目が印象的なチロル君でした



また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.06 Thu 22:23

オープン当初以来久しぶりにご来店くださったお客様がまじまじと私を
見つめられて一言。

「和田さんよねぇいやぁ15年ぶりに来たから変わってて
わからなかったわ~

正直に認めます~
歳取りましたとも~そうですとも~・・・あはっ


ちなみに「今年でオープン13年なので13年ぶりですよ」と
訂正させていただきました




それにしても
今日から、三木良介のロングブレス(あ、もう、古いですか)
で鍛えなおしだぁっ

と、この記事を書きながらコーヒーとおやつ食べています





「今日のうさこさん



リラックス姿でカメラ目線なのはルナちゃんです

lunachan01.jpg

プロのカメラマンさんに撮影してもらった経験を持つルナちゃんは
すっかり気分はモデルうさちゃん~

6歳になって、ますますいつも美人さん~



「ルナの 元気な写真を1枚だけですが、添付させていただきました。
いつも お目目キラッキラです。(笑)
かわいくてかわいくて仕方がない我が家の永遠のプリンセスです!」

と言うのは、オーナー様のメッセージです


ルナちゃん、大事にしてもらって幸せそうですね




可愛いご報告をありがとうございました





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.05 Wed 21:23
勝手ながら明日6日(木)は午後3時からの営業となります。
通信販売は通常通り出荷いたします。
何卒宜しくお願い申し上げます。





朝晩、涼しくなってきてほっとしていた矢先
今日はまたもや夜になってもムシムシ暑いですっ

爪切りにやってくるうさぎさんたちも引き続き換毛真っ最中の子達が
続々~。

とにかく、抜け毛がおなかに入っちゃ良くありませんので
爪切りついでに取れる毛は出来るだけ取り除くのですが
それで集毛器に集まった毛が凄い量~

ふわふわ、もこもこ、いろんな色で、器用な人なら
何か出来そうなくらい

捨てる時に「もったいな・・・」と思ってしまう
貧乏性の私です








「今日のうさこさん


凛々しく背後に後光を思わせる写真が撮れたのはぽぽちゃん

IMGP400920120905.jpg

元気いっぱい、もりもり食べても同じ体重キープしている
スポーツマンタイプ
 
たくさん、おやつ買ってもらって、楽しみだね



こちらは、ぽぽちゃんと親戚(笑)お父さんが一緒のレビンくん

IMGP401220120905.jpg

偶然一緒になって「良く似てるね~?」とオーナー様同士

はい、確かにその通りです~

スポーツマンタイプのところもそっくりですね。
あ、お父さん(こてつ)もだった。

やっぱり性格って似るところがありますね。




しっかり保冷剤INで涼しくご来店くださいました




また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.02 Sun 22:23
新商品のご紹介です。


大人気の「チモシーの恵」に新しい仲間が登場です。
「チモシーの恵」は、牧草ペレットとして牧草がわりや、おやつに
与えていただいておりますが、その、恵タイプの総合栄養食が新しく
発売されました


やはりなんと言っても、恵といえばあの形
粗挽きチモシーをロングペレットタイプに成形していますが新発売の
ペレットはそれと同じ形の、総合栄養食(主食)なのですよぉ



ハイペット 恵 グロース(成長期の仔うさぎの主食

丈夫な子うさぎを育てる総合栄養食です


4977007035501.jpg




(栄養成分)
粗繊維 21.0~25.0%
粗脂肪 3.0~4.0%
粗たんぱく質 16.0~18.0%
カルシウム 0.3~0.5%
カロリー 約260kcal/100g



ハイペット 恵 メンテナンス(6ヶ月齢以上のうさぎの主食

咀嚼を促す形状で葉の健康にも配慮です


4977007035495.jpg


(栄養成分)
粗繊維 22.0~26.0%
粗脂肪 2.0~3.0%
粗たんぱく質 13.0~15.0%
カルシウム 0.3~0.5%
カロリー 約240kcal/100g



大きな特徴は・・・


●粗挽きプレミアムチモシーが主原料

●毛並み、元気、抵抗力維持のためにアミノ酸、ビタミンA、Eを強化。
お腹の健康の為の乳酸菌とオリゴ糖も配合。


うさぎの食性観察から生まれた新形状ロングペレット


・前歯で噛み切り奥歯ですりつぶししっかり租借
・繊維質の多いチモシー、栄養価の高いアルファルファ牧草のミックス
・うさぎが好むソフト&ロングペレット(特許製法)







そして、恵シリーズとは別にまったく新しい、さらに上を行く
スーパープレミアムフードが発売されました

ハイペット 兎の極(うさぎのきわみ)(すべての年齢のうさぎ用主食
つなぎ(穀類等のでんぷん源)を使わず成型したスーパープレミアムフード



4977007035518.jpg

(栄養成分)
粗繊維 24.0~28.0%
粗脂肪 3.0~4.0%
粗たんぱく質 14.0~16.0%
カルシウム 0.5~0.7%
カロリー 約240kcal/100g


大きな特徴は・・・


・小麦粉やコーンスターチなどでんぷんの多いつなぎ粉は使用せず
作り上げられています。

・主原料はスーパープレミアムチモシーです。

・自社工場で一貫生産された安心の国産品です。




以上ここまでの3商品が新商品です





そして、おなじみ、チモシーの恵はパッケージが
リニュアルしました。
ハイペット チモシーの恵
今までに無かった牧草新習慣

4977997035464.jpg

(栄養成分)
粗たんぱく質 9.0%以上 
粗脂肪 1.5%以上 
粗繊維 27.0%以下
粗灰分 5.0%以下 
水分 10.0%以下 
カルシウム 0.3~0.4%


・ペレット状で与えやすくお掃除も楽々です。

・国産・無着色で安心安全です。

・牧草繊維とパパイヤ酵素で毛玉に配慮しました。

・おなかの調子を整える乳酸菌を配合。

・低カルシウム設計で泌尿器の健康に配慮。





以上、うさぎさんのためにまじめに考えて作られた新商品を
是非、みなさまの愛うさちゃんにお試しくださいませ


br_decobanner_20110319213720.gif
2012.09.01 Sat 22:23
いよいよ今日から9月ですね!
今日もたくさんご来店くださり誠にありがとうございました

少し暑さもましになってきましたね。このまま涼しくなってほしい
と願いますが、どうなる事でしょう。

ということで、暑い間控えめだったベビィちゃんのデビューですが
もう少し涼しくなってきましたら順次デビューの予定です。

ネザーはブルーオターがわらわら
ホーランドはリンクスがわらわら


今、3週くらいのちびっ子たちが可愛いですぅ~。
毎日チェックが楽しい今日この頃でございます








「今日のうさこさん



この、楽しそうな後姿のお二人さんは~


CIMG5287kohachan.jpg

こはるちゃんと、こはるちゃんのお父様でございます~

いつも仲良しだというお二人、同じ格好で並んで
テレビ見てるんですね
しかも、さんまちゃん



これを撮影されたこはるちゃんのお母様の楽しそうな
姿も想像できます



一気に、頬が緩む、ほのぼのした1枚でした



可愛いご報告をありがとうございました





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝

br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2012.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

