うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.31 Fri 21:23
新商品は春と秋に出る事が多いのですが
この秋にも、素晴らしい新商品が数々発売されます


ラビッツでも入荷次第順次お買い物頂けるように
していきますので、どうぞお楽しみに~


中でも注目は、かなり素晴らしいペレットの発売です
詳細は、追ってご紹介させて頂きますので
どうぞご期待くださいませ~










「今日のうさこさん


元気な様子のハーウィ君


__ 1


冷たい大理石で涼しい顔してカメラ目線


お野菜も大好き

__ 2

少し前に、ちょっと体調を崩してしまって心配しましたが
元気復活してくれて良かったですね


暑い夏もあと少し、このまま元気に乗り切ろうね



可愛いご報告をありがとうございました





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.30 Thu 23:00
うさぎ専門店なのでもちろんうさぎのお客様が一番
多いのですが、意外と多いのは
モルモットちゃんのお客様です


こちらの言っている事なども良く理解して
鳴き声で喜怒哀楽を表したりする子もいたりするようです。

という訳で、ひそか~にずっとラビッツの通販コーナーでは
モルモットのカテゴリもあるのです~

牧草も好みがあったりしてうさぎと一緒で面白いです。

もちろん、店頭でもお買い求めいただけます~。
こちらを御覧のモルモットちゃんオーナー様、
是非お気軽にどうぞ~








「今日のうさこさん


赤ちゃんみたいな可愛い子は、ラビちゃんです


P1000004-1.jpg


気候の良い、春頃に避妊手術を終えて今は元気に過ごして
くれているそうです

しかも~

オーナー様、ブラッシングや爪切りも、ラビちゃんに嫌がられながらも(笑)
ご自宅で頑張っておられるそうです
ご立派~


ご家族の皆様に可愛がって頂いてこれからものんびり過ごしてね




可愛いご報告をありがとうございました





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝








br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.29 Wed 22:23
定休日明けの今日、少し曇り空で涼しかったせいも
あるのでしょうか、たくさんのうさちゃん&オーナー様が
遊びにいらしてくださいました。


みんな、元気いっぱいで、こちらまで元気いっぱい
パワーをめっちゃくちゃもらいました


ありがとうございました


あと少し、暑い季節を皆で乗り切りましょうね







「今日のうさこさん


あれれWooちゃんがふたり

woochan01.jpg




いえいえ、可愛く撮れたWooちゃんの写真をガジガジ
していたWooちゃんでした

woochann02.jpg

ガジガジした切れ端が向こうに(笑)


生のにんじんと一緒に写っているけれど、本当は
あまりにんじんは好きではないのだそうです


「僕はにんじんはきらいなんだよ」

ってカジカジしたのかな~



可愛いご報告をありがとうございました





また是非、遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝




br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.27 Mon 23:23
なんだか最近、夜の気温が下がって来ているのか
エアコンの効きが良くなってきました~。

お客様もそんなふうに仰っておられる方が多く
いらっしゃるようです。

こんな季節、風邪など引かないように
皆さま、お気をつけくださいませ~。









「今日のうさこさん



腕白盛り、ふうすけくんです
爪切りおりこうさんでした


IMGP399420120827.jpg


ぽちょんと揃えたおててが可愛らしい
お盆には帰省ラッシュに巻き込まれて10時間の移動だった
そうですが、休憩を挟み、オーナー様が最大限にふうすけくんに
気を使ってお世話されたおかげで、ほぼノーストレスの状態で
元気いっぱい過ごしてくれたそうです

ご実家のたたみもきちんとガジガジかじっていたずらして
帰ってきたそうです(笑)


自分の可愛いポーズや表情をわかっているふうすけくん、
おねだり上手に成長中との事です


また遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.26 Sun 22:23
今日も湿度たっぷりの蒸し暑い一日でしたね。
まだこの夏の暑さは続くのでしょうか。

夏と言えば、今年も飼っている亀がたまごを産んでいます。

でも春先寒かったせいか産みだしたのは例年よりも
2ヶ月ほど遅れの6月からでした。

3ヶ月ほどで孵化が始まるので今年も子ガメラッシュが
もうじきはじまる予定

これまで里子に出した小亀たちも皆元気に大きく成長しているようで
亀の成長も楽しいものです。









「今日のうさこさん


お久しぶりです、はるちゃんです
爪切りおりこうさんでした


DSC_931820120826.jpg

お迎え以来始めて遊びにきてくれましたが随分
大きく成長してくれています
げんきでなにより

食べるの大好き、牧草大好きで常にながーい牧草を
ポリポリしているそうです



また遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.25 Sat 22:23
まだまだ暑いですが朝晩は少しましになったかな?
という感じです。

夏休みも終わりに近づいて、24時間テレビなんてやっているのを
みるとますます夏休み終わり感が高まってきます。


あと少し、暑い日々を乗り切って涼しい秋を快適に
過ごせるようにうさちゃんの体調管理をしっかりと
行いましょうね。









「今日のうさこさん


の~んびり、おっとりうーちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_937820120825.jpg

ほんとうにおっとりさんで、おっとりオーラが周りを
包んでいるのが見えるよう


夜寝る時は「そろそろ寝よか。」と
自らケージにぽちょんと帰っていっておとなしく
ねんねするのだそうです


なんともほのぼのする光景でしょうね



また遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.24 Fri 22:23
傷んでしまった教会のキリストの絵画を素人の老婦人が
善意で修復したものの、もとの絵とまったく違うものに
なってしまったというニュース。


ここまでなる前に誰か気が付いてあげてほしかった~・・・。


笑ったらいけないでしょうが、ミスタービーンの映画が
脳裏をよぎって・・・



でも、専門化がきちんと修復してくれるそうですし
良かった良かった








「今日のうさこさん

いつも元気いっぱい、スウィートちゃんです
爪切りおりこうさんでした


DSC_870820120824.jpg


いたずらも大好き、おちゃめさんです。
立派なまふまふで貫禄たっぷりですが本うささんは
まだまだおちゃめな、お子ちゃま気分です



また遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.23 Thu 22:23
とんでもない残暑が続きますね。
うちのパソコンがこの暑さのせいで(?)ご機嫌
ななめでなだめるのに大変

古いもので、なだめすかしながら使ってきましたが
もう機嫌直してくれなさそうです
買い替えでしょうね~。

そんな厳しい残暑、うさぎさんもオーナー様もあと少し
踏ん張って乗り切りましょうね~!






「今日のうさこさん


超甘えん坊さん、リボンちゃんです~
爪きりおりこうさんでした

DSC_924120120823.jpg

元気に1歳を迎え、なんと、お誕生日が一緒の
お姉ちゃん(オーナー様のお嬢さん)のはなかちゃんと
一緒にお祝いされたそうでお写真を頂きました。



20120823richan.jpg

おうちではドタバタ、いたずらっこで元気いっぱいに
過ごしているとの事、その様子も一緒に


これからも毎年こうやってお姉ちゃまと一緒に元気に
お誕生日のお祝いを続けて行ってくださいね


また遊びにいらしてくださいね

このところ暑さが続いています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.20 Mon 23:23
こちらを御覧頂いている方はラビッツはうさぎ専門店とご存知で
いらっしゃると思いますが、電話帳で見つけて頂いた方などと思うのですが
いてる?とか犬いてる?とのお問い合わせやご来店される方が
結構多いのです

そしてまれに、うずらいてる?なんていう
パターンもまぁまぁの割合でいらっしゃいます。

インコでも文鳥でもなく、


うずら・・・結構根強い人気者なんですね~







「今日のうさこさん

甘えん坊さんのモモちゃんです~
爪切りおりこうさんでした


DSC_933720120820.jpg


換毛&おしっこ踏んづけて汚れちゃっていたお尻&足の
お手入れもとてもおりこうさんで、終わったあともとても
ご機嫌さんでした




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.19 Sun 23:23
24年度の新刈りのスーパープレミアムシングルチモシーが
入荷しています。

少し太めですが青々していて、良い香りでうさぎたち喜んで
食べています

是非お試しくださいませ~








「今日のうさこさん


家族みんなのアイドル、おおちゃんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_934420120819.jpg

オーナー様、おおちゃんにいやいやされても諦めずに
抱っこの練習やブラッシングを毎日されているそうで
おかげでおおちゃん、ピカピカでした

初めは怖くて上手に触れなかったと言うお嬢さんも
今ではおおちゃんをブラッシングしたり、一緒に遊んだり
出来るようになったそうです



爪きりはどうしても出来なかったということでしたが
いずれそれも出来るようになるかも





そして・・・早速、たった今送ってきてくださったお写真がこちらです

oochann20120819.jpg

その後、家で、バタバタと暴れることなく抱っこできたそうで大喜びで
送ってくださいました。
ありがとうございます


とにかく、ご家族みんなでおおちゃん大好きオーラが
バンバン出ていて、おおちゃんも楽しく過ごしているのでしょうね



楽しいお話また教えてくださいね




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.18 Sat 22:23
今日はまた激しい雷雨で、しかも結構長い間続いて
風も強くて

でも、うさぎたちはケロッとしたもので
まったく動じていなくて一安心でした


でもおかげで少し涼しくなってエアコンの効きが
良いです
ますます、うさぎたちはご機嫌で過ごせそうで
良かったです






「今日のうさこさん


元気に夏を過ごしています、ココモくんです
爪切りおりこうさんでした

DSC_931920120818.jpg

背中の被毛が浮いてきていたのでついでにスッキリ
新しい短い毛が生えてきているところは軽く引っ張るだけで
スッと抜けてくれます。
触ると短い毛が気持ち良い~。

「背中が涼しそうやね~」とオーナー様(笑)


毛が生え変わってそろうまでの期間限定サマースタイルの
ココモくんなのでした



また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.17 Fri 22:23
珍しかったので、ご紹介を


ラーメンで有名な天下一品にハンバーガーがあるなんて
初めて知りました

IMGP395720120817.jpg


中のチキンタツタがはみ出しています~
ものすごーいボリュームで、お味もGOOD
1個でお腹パンパンです

日本で1店舗でしか販売していないのだそうです

クウちゃん&ローズちゃんの母さま、ご馳走様でした





「今日のうさこさん


はじめまして、トトちゃんです

DSC_932820120817.jpg

お引越しして少しピリピリしている様子なのだとか
これまでと同じように、たくさんスキンシップして
声かけしてゆっくりと新しい環境に慣れていってもらえると
良いですね

なにはともあれ、元気でパワフルなのは良い事
これからも機嫌良く過ごしてね

真っ黒でツヤツヤの被毛がとっても綺麗な美人さんの
トトちゃんでした






また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif

2012.08.16 Thu 23:23
お盆休みも今日までと言う方も多かったのでしょうか。

昨日、今日とお泊りさんもお迎えされていく子たちも多かったです。
みんなおりこうにがんばりました!

一方で、入れ替わりでこれからお預かりの子もいます
まだまだ夏休みモードですね~。

みんな、元気で機嫌良くお泊りしてもらえるように
お世話はまだまだがんばりますよぉ~







「今日のうさこさん


腕白盛り、たくちゃんです
爪切りおりこうさんでした


DSC_927820120816.jpg


換毛も今真っ最中ということで、眉毛模様に
なっていますね
爪切りついでに抜け毛も取り除いて、お耳の掃除も
すませてスッキリ


ますます男前に





また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.15 Wed 22:23
ラビッツの自家菜園の人気野菜、無農薬にんじん葉ですが
このところの悪天候でどうも生長が思わしくありません~

でも、負けてられません

また、少し気候が落ち着いたらまた種まきして皆さまに
喜んでいただけるおいしいにんじん葉を育てます

楽しみにしていてくださいね~

ちなみに、ラビッツのにんじん葉、うさぎさんにはもちろんですが
オーナー様も一緒に召し上がって頂いたりしています~






「今日のうさこさん


ホッピーちゃん、オーナー様の抱っこでキョロキョロ

DSC_914020120815.jpg

いつも爪切りおりこうさんですね。

最近はどっしりと落ち着いてきたようで
寝姿ものび~ているのだそうです


リラックスしている証拠でしょうね

これからものんびり、ゆったり過ごしてね


また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.13 Mon 22:23
昨日は曇り空で流星を見る事が出来なかったので
晴れている今日こそリベンジ
と、朝に思っていたら、夜から急に大変なお天気になって
警報まで出てしまうほど

今日も無理なんでしょうかね~。残念です






「今日のうさこさん


少し前に巣立ったライオンヘッドのふくまるくんです
爪切りおりこうさんでした

生後4ヶ月になる今ふわふわ真っ只中ですね


DSC_926320120813.jpg

他の兄弟くんたちは「おっとりしてますよ」「とてもおとなしいです」
という近況をお知らせ頂くのですがふくまるくんは
いたずら盛りで毎日いろんな事をやらかしてくれているそうです

元気な成長をこれからも楽しみにいています




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.12 Sun 22:23
お盆の時の流星群と言えば、ペルセウス座流星群ですね。

いよいよ今日の夜、見えるようですよぉ

ほぼ毎年、忘れていなければ見るようにしています。
大阪でも結構良く見られるもので、是非皆さんも
夏休みの思い出に夜空を見上げてみませんか






「今日のうさこさん


お母さん大好き、トトちゃんです
爪切り、おりこうさんでしたね

DSC_913020120812.jpg

トトちゃんも換毛真っ最中
という事で、ササッと抜け毛を取り除きます。

どんどん抜ける抜ける、でオーナー様もびっくり

ご自宅でもブラッシングされていらっしゃるけれど逃げ回ったり
するので(笑)なかなか難しいとのことです。

少し、スッキリして良かったかな


最近はどっしり貫禄が出てきたと言うトトちゃん。
少々の事には動揺せず堂々と日々を過ごしているそうです




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.11 Sat 22:23
今日からお盆休みという方も多いようで、どうぞお気をつけて
お出かけなど楽しんでくださいね。



さて、暑さも落ち着いて、そろそろ秋へ向かうのかと思いきや
この涼しさもひとときでまた暑さが戻ってくるのだとか。

まだまだ、気を抜けない日々が当分続きそうですね






「今日のうさこさん



いつも甘えん坊さん、太郎ちゃんです
爪切りおりこうさんでした。

DSC_912620120811.jpg

この季節、換毛真っ最中と言ううさぎさんも多く、太郎ちゃんも
今お着替え中


ということで、爪切りの流れでササッと抜け毛のお手入れを


太郎ちゃん、気持ち良かったのか垂れうさぎさんに~
体に力が入っていなくて、右手(足?)がぴよーんと出て
きました

家でもオーナー様にしっかりとお手入れしてもらってるから
マッサージも大好きなのかも知れませんね




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.10 Fri 22:23
今日からお泊りさんもぐんと増えて、ますます夏休みモード
真っ盛りです。

みんな、たくさんのうさぎさんに会うのはめったに無い機会で
最初はそわそわしていますが、すぐに慣れてきて、ヘソ天で寝始めたり
する子もいたりします(笑)
それだけくつろいでくれると、我々も安心させてもらえます。

では、さらに気合をいれてお世話させていただきます~






「今日のうさこさん



今年で12歳、ラッピーちゃんです

DSC_924820120809.jpg

オーナー様、もっと若いと思っていたら思ったよりも月日の経つのは
早かったようです(笑)

元気に過ごしてくれるのは本当にありがたいですが、
できたらゆっくりで良いのにね。


爪切りついでに、お尻もすっきり綺麗にしました

フワフワ綺麗になってお盆は帰省して来られるご家族に
たくさん可愛がってもらおうね




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.08 Wed 22:23
今日は清々しいお天気で、日陰では風も心地良く
急に秋の気配を感じられました。
立秋も過ぎたから?

だと嬉しいのですが~。このまま涼しくなって欲しいと
うさぎを飼っている皆さんが思っている事でしょうね







「今日のうさこさん


爪切りお疲れ様、トトちゃんです~

DSC_921320120808.jpg

ついでに換毛真っ最中だったのでササッと抜け毛ケアを

終わって少しご機嫌ナナメの表情です

機嫌を直してもらうために(笑)おいしいチモシーを
振る舞ったところ、一気に機嫌も直ってモリモリたべてくれました


牧草大好きなトトちゃんなのでした~。



また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.06 Mon 22:23
うさぎと遊んでいると「ブゥブゥ」鳴きながら走り回る子とまったく無言の子が
いますが、無言の子でもとってもはしゃいでいるのはわかるので
なんだか可笑しいです。

赤ちゃんの頃にはブウブウ鳴きませんがある程度成長してくるとおしゃべりに
なってくるのですよね。
発情とも関係あると思うのですが、なぜブウブウ言う子と
言わない子がいるのかちょっと不思議です。

おしゃべりさんと、寡黙な子?
まさか、ですよね






「今日のうさこさん


いつもパワフル全開、楓介くんです

DSC_899420120806.jpg

赤ちゃんだった楓介くんも立派に大人に成長しましたね

少し前には新幹線にも乗って、オーナー様のご実家でのお泊りも
こなした楓介くん。

新しい環境にもすぐに慣れて居心地の良い場所を見つけて
のんびりリラックスしていたそうです。

大阪に戻ってきたら以前は少し怖くて行けなかった場所にも
平気で行ける様になったとか。
旅のおかげでまたひとつ大人になった楓介くんなのでした~





また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.05 Sun 22:23
毎日暑いですね~
こんな中、今日もたくさんのうさちゃん&オーナー様のご来店
ありがとうございました

さて、この暑い中での牧草詰めはかなりきつい作業になるのですが
放り出してしまうわけにもいかないので歯を食いしばって(笑)
毎日頑張っています

そして、どういうわけか、この牧草詰めをしていると必ず
現れるのがハチです。
どうも牧草の香りに誘われるみたいで、ある時には
牧草を持って帰っていったのを目撃した事もあります。
ハチには、牧草が新鮮だとか自然そのものだということが
わかるのでしょうかね

そんな、ラビッツのオリジナル牧草各種、うさちゃんのために
これからも一生懸命袋詰めがんばりますっ





「今日のうさこさん



はじめまして、もっちちゃんとおはぎくんです



もっちちゃん
DSC_922920120805.jpg




おはぎくん
DSC_923620120805.jpg



おふたりさんとも「暴れるかもしれないです」とオーナー様が
心配されておられましたが、とってもおりこうさんに
爪切りされていました

頑張って我慢してくれていたんでしょうね。
本当にお疲れ様でした

おうちに帰って今頃はリラックスしてくれているでしょうか







また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.04 Sat 22:23
なんとなく一時期よりも暑さも落ち着いたような気がしますが
気のせいでしょうか。

今日は大阪では淀川花火で吹田でも浴衣姿をたくさん見かけました。
店も夕方以降はのんびりモードで、近所もみんな淀川花火に行ったんでは
ないかと思うほど静か~でした(笑)

その淀川花火、今年は配達先に向かう途中の豊里大橋の上で一瞬
見ることが出来ました。
橋の上にはたくさんの人が花火見物で集まっていてベストポジション
のようでした。

来年は時間があればここから見物もありかな、なんて思っています。







「今日のうさこさん


おっとりお坊ちゃまのハーウィくんです


DSC_912520120804.jpg


夏でも元気いっぱい、たくさん食べて夏バテ知らず
のようですね。

なんだかどんどんお顔もまーるくなってきて父うさぎにそっくりに
なってきました。



夏ももうあと少しの我慢、一緒にみんなで乗り切りましょうね







また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.03 Fri 23:23
うさぎの寝姿を見ていると、色々な物を枕にして寝ています。
フードケース、ケージの柵、トイレ、おもちゃ、などなど・・・。


人と一緒でやっぱり枕があるほうが寝やすいのでしょうね。

うさぎ用枕、かじっても安心、なんていう商品が
出たら案外人気が出るかも~







「今日のうさこさん


おすまし顔でポーズを決めるのは、ろくちゃんです
お父さんにもお母さんにもそっくりになってきましたね~。

DSC_909720120803.jpg


暑いので保冷剤をたっくさん入れてもらって涼しげな
表情でカッコいいですよ



家では色んな方法でオーナー様の気を惹こうと
一生懸命頑張っているろくちゃんなのだそうです

小さな体で色々考えて行動しているんだなと思うと
愛おしさ倍増ですね






また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.02 Thu 23:23
今、店のうさぎたちは換毛真っ盛りです
なんだか変な顔になっていたり、背中が甲羅模様になっていたり
ユニークな表情がたくさんです(笑)

空き時間を見つけては集毛器を傍らにおいて順番にブラッシングです
茶色、白、黒、グレー、などカラフルな抜け毛がゴミ袋に
溜まるんですが最後に袋の口を縛って外から触ると
フワフワで気持ち良い~んです。
抜け毛さえもいとおしい~

しかし、毎日次から次へとまだまだ抜け続けるので
当分頑張ってブラッシングの日々となりそうです。

みなさんも一緒にうさちゃんの抜け毛のケアをしっかりと
頑張りましょうね





「今日のうさこさん


いつもどこでも変わることなく元気いっぱい、ココ吉くんです

DSC_876620120802.jpg

色々な事を覚えていっている最中で、ついには上手に
ケージを開けて脱走する事も覚えてしまったのだとか
オーナー様がどうやってケージを開け閉めしているか
じっと観察して覚えたのでしょうね。


次は何を覚えてどんな事をして驚かせてくれるのでしょうね




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.08.01 Wed 22:23
今日から8月に入りましたね~

早いですねぇ~


早いと言えばこちら


DSC_921720120801.jpg


ご紹介が遅れていましたが、もう来年のカレンダーも
入荷しています早いですね~。
うさぎと暮らすの2013年のカレンダー3種です。


可愛いうさちゃんいっぱいのカレンダーで来年も癒されましょう









「今日のうさこさん



ぽわーんとおっとり抱っこされているのは、こはるちゃんです
帰省の際にいつも遊びにいらしてくださってありがとうございます。

DSC_921920120801.jpg


こはるちゃんは、お父さんっ子だそうで、こはるちゃんのママ様との間に
ライバルの火花がパチパチなんだそうです



パパ様、両手に花ですね



でも、ママ様に抱っこされているこはるちゃん、とっても
安心した様子で、ママ様のことを信頼しきっている様子でした~。




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2012.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

