うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.30 Mon 23:23
昼間、手が空いている時間に
伸び放題のバラを手入れしていたんですが
ほんの10分20分でしたが暑すぎてクラクラ
急いで店に入ってうさぎたちと一緒に体を冷やしました。


明日は37度になると天気予報で言っていました

うさちゃんも皆様もくれぐれも暑さでダウンされませんように





「今日のうさこさん



お~っとりの~んびりチョコちゃんです


DSC_850920120730.jpg

でも

店に来るためにキャリーに入ってもらおうとすると
もの凄く俊敏に逃げ回るのだとか


外出せずに家でのんびりが一番だもんね~

爪切りおりこうさんでした




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.29 Sun 22:23
吹田駅周辺で今日は吹田祭りでした。
帰りに少しだけ寄ってみた際に出会ったのがこちら

たくさんの人だかりが出来ていたのでなんだろうと
近くまで行ってみました。


SH38004420120729.jpg




どうやら、吹田市のゆるキャラがいたようです。
吹田にもゆるキャラがいたのですね。大人気です。
ちなみに名前は「すいたん」

周りの人たちが口々に「すいたんやっ!」と嬉しそうに
言っていたのでかなりの、有名人みたいです。

で、つい写真まで撮ってしまいました。


知らなかった~。
まだまだ世間知らずだなと実感して帰ってきました。






「今日のうさこさん


人が大好き、プラムくんです


DSC_911920120729.jpg


店でも我が家にいるかのようにくつろいでいて大物の風格たっぷり。
でもまだまだ2歳の青年です~。


立ち上がって周りを見回すのがお得意のポーズのようで
人を見つけてはひょいと立ち上がる姿がなんともキュートな
プラムくんでした



また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.28 Sat 23:23
昨日、今日と店の前の小学校では地域の夏祭りでした
にぎやかで、このお祭りがあると「夏やなぁ」と感じます。


お祭りと言えば、いよいよオリンピックが始まりましたね。
開会式のローワンアトキンソン


最高でした







「今日のうさこさん


元気な姿を見せに遊びに来てくれたのは、おおちゃんです~

DSC_911320120728.jpg

新しいご家族に大事にしてもらってすっかり家族の一員として
馴染んでご機嫌さんで過ごしているようです


初めてのうさぎさんとの暮らしでいろいろな新発見だらけだと思います。
そんな中、オーナー様とお嬢様と一緒にブラッシングをされたり、
抱っこの練習をされたりとたくさん触れ合ってコミュニケーションを
取られているとの事でした




たくさんお写真も頂きましたありがとうございます。

oo20120728.jpg

おおちゃんは、とにかく今は一人遊びに大忙しで止まる事を知らないかと
思うほどの腕白振りを発揮している様子ですが、これからも今までどおり
たくさん声かけして、たくさん接してあげてくださいね~



また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.27 Fri 23:23
あんまり言いたくないですが


暑いですねぇ~


店は午後から日が当たり、特に西日がきつくて
夕方ごろから建物が暑くなっているのがわかります。


エアコンの効いた店の中ではうさぎたちはのんびり過ごしていますが
人の方は冷えて冷えて

そんな時には暑くなった壁にぴったり引っ付くとほ~っと気持ち
良い~のです(笑)
あまり人様に見せられる姿ではありませんが

熱せられた壁も、ちょっとは役に立つものですね



この季節うさちゃんはもちろんですが、うさ飼いの皆さんも体調管理には
気をつけましょうね






「今日のうさこさん


陽気で明るいペコちゃんです~
爪切りおりこうさんでした。

DSC_910020120727.jpg

大きなまんまる瞳がとってもキュートな美人さんに
成長しましたね~

家では、ソファが大好きでペコちゃんソファは
ホリホリされて穴がちょっと開いちゃったりと、やんちゃさん
しているとの事ですが、それも全部含めて可愛くてしょうがない
様子のオーナー様でした




また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.26 Thu 23:23
お客様のお宅にお邪魔したら、綺麗なドライフラワーのアレンジが
ドドンと飾ってあってきれいだなぁと眺めていたらその中に
一緒におしゃれに飾られていたのはなんと!初夏にお客様に
プレゼントでお配りしたイタリアンライグラスのドライだと
仰るではありませんか!


たくさんあったのでドライにして大事に少しずつおやつにうさちゃんに
与えておられるそうで、残りあと数本になっていました(笑)

今迄で一番おしゃれな乾し草でした~。






「今日のうさこさん


遠方からいつも来てくれるのはゆずちゃんです
ますます、お父さんお母さんに似て美人さんになってきましたね~。
お転婆な性格も引き継いだようです


DSC_872220120726.jpg

爪切りもおりこうに頑張りました。
大好きなおやつもたくさん買って貰って良かったね。

オーナー様、ブラッシングも一生懸命トライされてますか~





また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.23 Mon 23:23
いよいよ週末にはオリンピックが開幕ですね。


大好きなイギリス、ロンドンで開催されるということで
競技はもちろんですが開催地の情報を目にする機会が多くて
そういった観点からもワクワクします~。


これから2週間強、幾多の試練を乗り越えてオリンピックにまで
たどり着いた選手の姿を見られるのが楽しみです。
どんなドラマがあるのでしょうね~



明日24日(火)明後日25日(水)は定休日です。




「今日のうさこさん


いつもやさしい雰囲気のミルクちゃんです


IMGP385020120723.jpg


爪切りも本当におりこうさんです
こまめにご自宅でブラッシングをされていらっしゃるそうですが
毎日たくさん抜けて大変と仰っておられました

これからも、愛情こもったブラッシングでミルクちゃんをぴかぴかに
してあげてくださいね


また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.22 Sun 22:23
夏休みに入ると、店の前の小学校の校庭に夏祭りの準備が始まり
いよいよ、夏本番~と気分が切り替わってきます。

それと、もうひとつ夏を感じるのはうさぎさんのお泊りです。
徐々に増えてきてにぎやかになってきています。
これから9月の中旬過ぎごろまでの長い間、いつも以上に気の抜けない
日々がやってきます~。

これが来ると、「夏が来た~」と感じるのは
この仕事ならではでしょうね。
気合入れて、お世話させて頂きます






「今日のうさこさん


只今、換毛真っ最中のきよしくんです
爪切りおりこうさんでした。

DSC_077320120722.jpg


カメラの電池切れで撮影できなくなっていたのですが
オーナー様がご自身のスマホで撮影していただいたベストショットを
送ってきてくださいました~

ありがとうございます



きよしくん、オーナー様の事が大好きで大好きで、変わった愛情
表現をしているそうです。

ケージの掃除中にケージから出してもらって自由に遊べるのに
わざわざ、掃除中のオーナー様にぴったり体を寄り添わせて
じ~っとうっとりしているのだとか


ただただ、ぴったりと寄り添っているだなんて~



可愛いくてたまらないでしょうね。
あ、でも掃除のちょっと邪魔・・・
あ、いや、お手伝いしてくれてるのかな~

DSC_077620120722.jpg


それだけ大好きなオーナー様なので、グルーミングされるのも
大喜びしているそうで、毎日少しずつブラッシングやマッサージをしながら
毛を取り除いているそうです。

「触れ合えば触れ合うほど、本当に少しずつ距離が縮まりますね」と
笑顔で仰られていたのがとっても印象に残っています。


また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.21 Sat 22:23
今日はもの凄い激しい雨の大阪でした。

朝出掛ける前に、夕立くらいなら大丈夫か・・・と洗濯物を
干したままで仕事に来たのですが甘かったです・・・。



でも、この雨のおかげで夕方には随分涼しくなったので
そこを狙ってうさちゃんを連れてお見え頂いた方が多かったですね。

それにしても、最近のお天気は変ですね。
なにはともあれ、つかの間の涼しさを満喫したいところです。

う~ん、しかしながら湿度が・・・高いかなぁ~






「今日のうさこさん


まんまるの瞳がチャームポイント、ピピちゃんです


DSC_899820120721.jpg


おっとりしているピピちゃんも齧る事は大好きだそうで
「まだまだイタズラはやめられません~」
といった風で、いろんなものをカジカジやっちゃうのだとか。


楽しいおもちゃを買ってもらったので、今頃は楽しく
カジカジ遊んでいる頃でしょうか



また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.20 Fri 22:23
朝、掃除が終わってから営業時間の間で空いている時間を利用して
換毛している子を順番にブラッシングしていきます。

この時期もやはりみんなどこかしら着替え中だったりします。

今日はネザーランドドワーフのトビーくんをブラシです

まずは、ブラッシングのお供「カワイ グルーミング集毛器」カワイ グルーミング集毛器を傍にスタンバイです

以前ご紹介させていただいた記事も良かったら御覧ください。
抜け毛を吸い込む動画もございます。

DSC_906820120720.jpg



集毛器をスイッチオンしてブラッシング開始です。

今回はガードヘア(表面の方の張りのある毛)が抜けているので
スリッカーを使わず、ラバーブラシや手で撫でながら抜け毛を
取り除きます。


DSC_908120120720.jpg

トビーくん、じっとおとなしいです。
たまに、膝に敷いてあるシーツをシャカシャカしますが
はいはいもうすぐ終わるよ、とさらっと流します(笑)



ほんの5~6分ほどでしょうか、これで本日のお手入れは終了です~。
あまり長い時間かけてやってもうさぎさんも疲れたり
飽きたりして、ブラッシングを嫌なもの、と認識してしまう子も
いますのでササーッと手際よく済ませます。


ついつい、楽しくて長くやってしまいたくなるのですが
そこはぐっとこらえまして(笑)

DSC_908220120720.jpg

このくらい取れました。




お手入れと言っても決して難しくありませんので
この数分を毎日換毛期には続けて頂くだけで随分と抜け毛を
取り除く事ができます。

DSC_908520120720.jpg

体を触られる事に慣れてくれると簡単な健康チェックも
ご自宅で出来ますし、マッサージをすることが体調を整える
ことにつながったりと良い事ずくめです


おうちでササッと換毛期の簡単お手入れ、少しずつチャレンジ
してみられませんか~
うさぎさんとの距離をゆっくりと縮めるためのマッサージ感覚で
お互いに楽しみながらいかがでしょうか








「今日のうさこさん


移動もまったくへっちゃらオバマくんです

DSC_908620120720.jpg



キャリーに入って移動してきたと感じさせない涼しげな表情です。
爪切りも「左終わったら右ね」といった雰囲気で(笑)
タイミングよく足を差し出してくれているように感じさせる余裕まである
オバマ君、落ち着き払っています。

体重測定も慣れっこのようで体重計からストンと上手に
脱走して走っていた姿がめちゃめちゃかわいかったです



また遊びにいらしてくださいね

このところ一気に気温が上がってきています。

命にかかわる事もある夏場の温度&湿度管理です、甘く考えず
しっかりと暑さ&湿度対策をしてうさちゃんに負担が
かからないように、室温&湿度管理を徹底していきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.19 Thu 23:23
今日も暑くて息苦しいほどの大阪でした。

少し外で作業しただけで焼けて肌がじりじり・・・。
でも、店の中に入ると涼しい~。
風が結構吹いていたのですね。

掃除中エアコンを止めて窓を開けているととても良い
風が入ってきて長毛のライオンヘッドちゃんも鬣を風になびかせて
優雅に気持ち良さそうに牧草を食べていた姿が可愛かったです








「今日のうさこさん


元気有り余る、血気盛んなお年頃、でしょうか、レビンくんです

DSC_905320120719.jpg

暑い中でも保冷剤もバッチリ準備OKでひんやり涼しい~
爪切りもいつもおりこうさんでした。
体重もいつもと同じくキープです



最近は牧草へのこだわりが強くなっているようで
硬くてもやわらかすぎても、ちょっと違うかも~?となかなか
グルメさんです。

DSC_905720120719.jpg


昨日入荷とブログでご紹介させて頂きました、ペッズイシバシさんの
ソフトチモシーを試しに、とご購入頂きました。

気に入ってくれるかな




元気に夏を乗り切ろうね~

DSC_906120120719.jpg

可愛くバイバイしてくれたレビンくん、まるでぬいぐるみのようです



また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.18 Wed 22:23

ペッズイシバシさんからの新商品
「プレミアム ソフトチモシー」が入荷しました。

DSC_902620120718.jpg


やわらかくて良い香りでラビッツのうさぎたちも
飛びついて食べていますっ

DSC_903420120718.jpg

食欲が落ちがちなこの暑い季節に、是非うさちゃんにお試しくださいませ~
きっと大喜びですよ









「今日のうさこさん


おっとりミニレッキス親子のたまちゃんとこたまちゃんです

DSC_898720120718.jpg

ラビッツ出身のたまちゃんは9月で12歳になります。
今はネザーとホーランドメインで繁殖ですが以前はミニレッキスも
繁殖していました


その、たまちゃんの一粒種、こたまちゃんも食欲旺盛、元気元気です

元気いっぱいで年齢を感じさせない親子おふたりさん
そしてなんともいえないぽわーんオーラが出っぱなしでした~





そして、お迎え時にゲスト登場したのはこてつくんです
どこまでも心優しいこてつくん、久しぶりにあえて嬉しかったです。

こてつくんも推定年齢(保護猫さんなので)15歳くらいとのことで
立派なシニアトリオです~。

DSC_903920120718.jpg

シニアトリオのお三方、みんな元気に夏を乗り切って
これからも続いて元気な顔を見せてくださいね




また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.16 Mon 22:23
梅雨明けしたのかと思うほどの青空が広がった大阪でした。

暑かったですね~
今年も緑のカーテンをいろんなところで見かけますね。
店ではバラで緑のカーテンを狙ってみましたが残念ながら
窓の方はスッカラカン

これから間に合う緑のカーテンを用意しなくっちゃなりません
あるのでしょうか、間に合いそうなの~?
探すのがちょっと楽しみです

お客様のお宅でも、ゴーヤ、朝顔、ヘチマなどでカーテンを作ってるという
お話をたくさん伺います。
かなり室温も下げられる効果があるようですし、エアコンの効きも良くなる
ようなのでエコですね。

うさ飼いのみなさん、是非この夏は緑のカーテンを試して
みましょう~





「今日のうさこさん


赤ちゃんうさちゃんのようなラブリーなモーちゃんです
爪切り、とてもおりこうさんでした。

DSC_894920120716.jpg


モーちゃんの名前の由来でもある綺麗な牛柄の被毛が今ちょうど
換毛中です。

オーナー様の丁寧なブラッシングのおかげで、たくさん抜け替わっているわりには
抜け毛の状態がわかりにくくてとても綺麗にしてもらっていました



これから夏本番もおうちケアで元気に過ごせそうですね



また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.15 Sun 22:23
先日、春ものがあっという間に終了した自家栽培のにんじん葉ですが
次の種まきの準備がようやく整いました~

真夏なのでうまく行くか・・・
楽しみにしていただいている皆さま、また育ちましたら
生長のご報告させていただきますね~








「今日のうさこさん


少し前にお迎えいただいたネザーランドドワーフのそらくん、爪切りに来てくれました
おりこうさんにお嬢さんたちの膝に乗っています

20120715-sora.jpg

でもご家族の皆さんで声を揃えて
「家では絶対にありえないです~


うさちゃんは内弁慶と言いますか、外では猫をかぶると言いますか(笑)
移動したり、なれない場所にいると普段とはちがっておとなしく
なったりしますので、それを御覧になられて驚かれた様子でした


抱っこの練習もしてもらって、これでご自宅でも少しずつ
スキンシップの量が増えてくるでしょうか


元気いっぱいのそらくんの、今後の成長が楽しみですね。
これからも明るく健やかにのびのびと育ってくれますよう見守らせて
くださいね


また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.14 Sat 22:23
今日から3連休の始まりですね。
毎年、海の日と言えば梅雨明け同時くらいでもう少し
ギラギラ暑いイメージがありますが今年はとんでもない
お天気ですね。

蒸し暑い一日でしたが、電車・徒歩のお客様は特に皆さま
暑さ対策万全でうさちゃんとお見えでいらっしゃいました。

うさぎが暑さに弱いと徐々にでも浸透してこうやって対処をして
下さる方が増えてきている事はうれしいです。

お出かけ以外でも、家の中の暑さ対策も是非万全に
お願いいたします。

うさちゃんの頼りはオーナー様だけです








「今日のうさこさん

少し前にお迎えのあったホーランドロップのよつばくんです
可愛いお写真をたくさん頂きました。

yotsubachan.jpg

雑貨屋さんにお勤めのオーナー様の勤務先にはうさぎの雑貨が
たくさんあるのだそうで(なんとうらやましい)
毎日うさぎさんまみれの生活だそうです

この一緒にいるうさぎさんも勤務先で購入されたものだそうで
一緒に記念撮影を

これから、ますます楽しくなるうさぎライフ、一緒に満喫しましょうね



元気に成長してくれている様で何よりです。
可愛いご報告をありがとうございました。


また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.13 Fri 22:23
入荷をお待ち頂いておりました、丹波ファームのグラスシリーズが
入荷しました

DSC_896220120713.jpg

既に大人買いして行かれるお客様もいらっしゃいます

今年の新刈り野草です。
新鮮で香りも良くてヘルシーなおやつとして大人気です。

是非、うさちゃんにお試しください








「今日のうさこさん



お店にいるホーランドロップのオレンジ君、いつもトイレの上で
くつろいだり、ずり落ちたりする姿が可愛すぎるので今日こそは、
写真におさめようと決意してシャッターを切ってみました。



DSC_895120120713.jpg

が、やはりカメラを向けると近づいてきてしまい、これが渾身の1枚でした(笑)
でも可愛いですよね
ぽわーとした不思議な子です。



抱っこしての撮影なんかもして、喜んでいたのですが、

DSC_897320120713.jpg

撮影が終わったと同時にご来店くださったお客様がこの子に一直線

じーっと見つめておられて・・・。

「この子に決めました


以前にも会いにいらしてくださっていて、やはり縁があったのでしょうね
優しいオーナー様にお迎えされて良かったね




折角の写真撮影だったので(笑)ブログで紹介させていただきました


また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.12 Thu 22:23
梅雨も明けていないし、どんよりしたお天気なのに

せみが鳴いているのを聞きました

暑いからもう夏かと思った

まだまだ雨がかなり降ると言うのに大丈夫かなー。








「今日のうさこさん


いつも好奇心旺盛、ハウスくんです
店内を見回す目が輝いています

DSC_840220120712.jpg

夏毛にお着替え中で背中には立派な模様が出来ています


早く着替えが終わると良いね。
いろいろ、家のパトロールとかおやつ食べたりとか、やること
たくさんあって忙しいもんね


また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.09 Mon 23:23
良いお天気になった大阪でした。

ちょっと外にいるだけでじわじわ真っ黒に焼けてしまいます(涙)



これからどんどん、気温も高い日が増えてくるでしょうから
暑い地域ではしっかりと暑さ対策を考えていきましょうね









「今日のうさこさん

最近は元気有り余ってるたくちゃんです~
保冷剤とアルミプレート(ハイペットひやーっと気分)のダブル冷却でひんやりやってきてくれました。
家ではちょっと反抗期を迎えているとのことですが
店ではそんなそぶりは見せることもなく、のんびりマイペースさんでした。

DSC_894120120709.jpg


家では、「たく様専用扇風機」があるそうで、その扇風機の風は
人の方に向く事はないそうです(笑)

この夏は、涼しい部屋でたく様は快適にお過ごしでいらっしゃる
ことでしょう。




また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.08 Sun 22:23
阪神百貨店の袋を手にご来店の方が多かった今日です
みなさん、ぴょンぴょん展に行かれて楽しまれたご様子でした~

中でも一番の遠方からは関東からお見えの若いお嬢さんお二人さんでした。
ぴょんぴょん展のために日帰りの予定で大阪まで来られたとか
すごいですね~パワフルですっ

たくさん可愛いお目当てのグッズをGETされたとのことでお二人とも
ニコニコ笑顔でいらっしゃいました。

うさぎ好きが高じてのご旅行、とっても楽しそうで、私もそんな旅行がしたいなぁ
なんて、羨ましかったです







「今日のうさこさん


いつもおっとり、元気なおじいちゃんうさちゃんのくまちゃんです

DSC_838320120708.jpg


少し前に体調を崩してしまった時もありましたが元気に復活です
なにより、オーナー様が毎日欠かさずつけている「くまちゃんノート」
のおかげで体調の変化にも早めに気がつけて復活も早かったのでしょう

まだまだこの夏も一緒に元気に乗り切ろうねっ






そして、こちらはオーナー様と一緒につめきりの練習に来てくださった
ハッピーちゃんです

DSC_839720120708.jpg


オーナー様、爪切りも抱っこもとてもお上手です。
普段から足や指先などを触って、人に触られる事に慣らして
おられるそうで、どうりでハッピーちゃんも落ち着いた
様子でした

これなら、家で爪切りもバッチリですね


このお二方、うさちゃんが取り持つ縁で、この後一緒にお店を後にして
行かれました~。



また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
しっかりと暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.07 Sat 22:23
夜中の雷雨がものすごくて目が覚めたりしたのですが
朝、店に行ってみてびっくり。
窓のあたりから雨漏りしていたようで床に水溜りが!

幸いうさぎたちにも商品にも被害はなくほっとしましたが
今年の雨の勢いのすごさに驚くばかりです。

しかし、晴れたらどこか補修しなくちゃです。





「今日のうさこさん


少し遠くへお引越しされる前に顔を見せに来てくれた際の1枚
ローズちゃん(奥)と、くーちゃん(前)です


七夕には何をお願いしているんでしょうね。

DSC_845820120707.jpg


叶うと良いねぇ


新しい環境でも元気で楽しく過ごしてくださいね。


またいつでも車飛ばして遊びに来てください
うさぎみんなとお待ちしております~






新生活応援しています

このところ段々と気温が上がってきています。
少しずつ暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.06 Fri 22:23
土砂降りになったり、止んで太陽が出たりたいへんな1日でした。
こんな日に足を運んでくださった皆さま、誠にありがとうございました。

うさぎたちは普段よりものんびりゆったりくつろいで過ごして
いたようです。



DSC_891620120706.jpg

ネザーのオレンジくんもご飯皿にきちんとお手手を揃えて置いて
たたずんでいました








「今日のうさこさん


こちらは、まんまるおめめのエール君です

DSC_849920120706.jpg

ちょこんとお膝に乗って記念撮影です。



グルメのエール君、食べ物にはちょっとうるさいところもあります(笑)
そして元気に大きく育ってくれています~。

DSC_850320120706.jpg

誕生日で占うと結構個性的な性格なのだとか。
当たっているところもあるかも~




また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
少しずつ暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.05 Thu 23:23
この時期、すずめの雛が生まれているのか、自宅のベランダの屋根の上のほうから
ピヨピヨ可愛い声が聞こえてきます。どこにそんなスペースがあるのか・・・?

最近、ハトの姿が無くてすずめが良く来ているのできっとすずめがどこかに
巣を作って卵を産んだのでしょうね。

姿は見えないけど、みんな元気に育つと良いな、とベランダに出る
楽しみがちょっと増えたこの頃です。





「今日のうさこさん

そして、こちらはわらわらやってきたちびちゃんたち

DSC_891120120705.jpg

5羽きょうだい、みんな元気いっぱいです。
まんまるきょうだいたちがもぞもぞ、お饅頭みたいです。




3男2女の5羽のきょうだいを元気に育てあげている肝っ玉母さん。

DSC_844720120705.jpg

べっぴんさんのミクちゃんです~



そして父さん。

DSC_844920120705.jpg

おとぼけブールちゃんです


オーナーご家族の皆様は目尻が下がって嬉しそうな表情が
印象的


みんな元気に育ってくれていて何よりですね。
すべての子達を残したいお嬢様と、少しは知り合いの範囲で里親さんを
探したいご両親。
家族会議でしっかりと話し合ってくださいね~





また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
少しずつ暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.04 Wed 23:23
まとわり付くような湿気が不快感をよりいっそう
強めますね。

うさぎたちも朝の掃除の際はエアコンを止めるので
のびーとなっていますが、掃除後エアコンONにしたら
とたんに活発になっています。

うさぎさんは暑さ、湿気が苦手です。
快適に過ごせるように環境を整えてあげましょうね。


さて、今日から
「うさぎのぴょんぴょん展2012」
が大阪梅田 阪神百貨店で開催されているそうです

早速、行かれたお客様から可愛いうさぎの形の壁掛けクリップを頂きました
いつもありがとうございますお店で大事に使わせていただきます。

昨年、行ってみようと定休日に出掛けましたら
最終日で早く終わってしまっていて残念ながら見る事が出来ませんでした(涙)
そして、今年は予定が入っていて残念ながら行けそうにありません~

ご予定の合われる方は是非お出かけしてみられてはいかがでしょうか
うさぎだらけだそうですよ






「今日のうさこさん

アイラインが美しいパトラちゃんです


DSC_668920120704.jpg


東京から大阪にやってきて滞在するとすこしぽっちゃりして
帰っていくのだとか

大阪の食べ物はお口に合うのでしょうか
元気に過ごせて何よりです。






また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
少しずつ暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.02 Mon 23:23
ラビッツで元気モリモリに育って株分けしてはお客様に里子に
出している赤実のワイルドストロベリーはもとはいつもお世話に
なっているお客様のご自宅に繁っている
苗を分けて頂いたものなのです。

そのお客様から、今度はすごく綺麗な新鮮ミントを
たくさん分けて頂きました
一緒に自家栽培のブルーベリーの実も頂いてうさぎたちは大喜び

で、ミントは少し残して挿し木に挑戦することにしました。
これでちゃんと育ってくれたら嬉しいですね。
モリモリ育ってまた皆様に株分けできるかもしれません~

やはり、自家製はうさぎたちも大喜びしてくれますから。
元気に育ってくれますように





「今日のうさこさん


3月に10歳を迎えたリノちゃんです



AfPR0FQCQAEA50W-380.jpg


10歳になってもまだまだ赤ちゃんの頃そのままのようなあどけなさが
残る美人さんですね

最近は若い頃よりちょっとわがままさんになってきたのだとか


わがままさんになっても良いからこれからも元気で楽しく過ごしてくださいね。


可愛いご報告をありがとうございます





またお近くにお越しの際には遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
少しずつ暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
2012.07.01 Sun 23:23
今日も雨が降ったり止んだり、たまに太陽が顔を出したと思ったら
すごく蒸し暑くなって、と変なお天気の大阪でした。


これからの季節はジメジメ、細菌やカビの活動も活発になってきますね。

うさぎさんのケージ周りやトイレなどの汚れも普段よりも気になる季節です。
そんなジメジメ季節の強い見方がこちら



shouhin_01-vert.jpg

除菌の王様 ジョキング JOKING
ハイスピード瞬間除菌・消臭 ニオイのもとになる菌を根元から除菌・消臭



★人・ペット・環境にやさしく、そして強力な除菌・消臭を

除菌・消臭用品に求められるものは、強い除菌能力、そして高い安全性です。
強い除菌・消臭能力を求めると、人体への悪影響や、環境への負担が増加する傾向にあります。
ジョキングの主成分である次亜塩素酸は、体内でも細菌やウイルスが進入した際に防御システムとして分泌される成分ですので、安心してご利用いただけます。
弱酸性で肌荒れの心配もいりません。
無香料なのに、除菌後は爽やかな空間となりスプレーした液剤は水に戻ります。
独自の製法によって強い除菌・消臭能力と極めて高い安全性を両立したのがジョキングです。



◆主成分である次亜鉛素酸について
------------------------------------

次亜鉛素酸は最も除菌能力を発揮できるのはph5.5~6という数値です。ジョキングは、除菌力がMAXのph5.5~6で調節を行っています。

※希釈タイプではありませんので、水で薄めないで下さい。

水で薄めるタイプの次亜鉛素酸はph値と濃度が非常に不安定で、除菌能力も不安定になります。

「ph値が違うと何が違うの??」
・強力な除菌力(即効性が高い/瞬時に除菌・消臭)
・塩素系のニオイの軽減(ほぼ無臭)
・安全性が高い





★ジョキングの“驚異の除菌・消臭力”

chart-1.jpg




★こんなところで活躍します!!

konnna-1.jpg


うさぎさんの口に入っても安心なので、ケージ周り、食器類、トイレなどにも
シュシュッとしてさっと拭き上げるだけでも瞬間に除菌が出来ます。

水洗いの合間にお手軽に除菌できていつでも清潔にできるのでスッキリ清潔です。
また、うさぎさんのちょっとした汚れや耳掃除などにも直接吹き付けて乾いたタオルなどで拭き
取るという使い方も出来ます(耳掃除の場合は綿棒にジョキングをふくませて使用してください)


ジメジメの季節も、これでスッキリ乗り切れますよ






「今日のうさこさん


こちらは永遠の王子様ホッピーちゃんです

DSC_657420120701.jpg


最近は少しずつお出かけにも慣れてきた様子で店でもキョロキョロ
そわそわ、キャリーからも可愛く飛び出したり冒険したい様子です。

これからの暑い夏を元気に乗り切りましょうね




また遊びにいらしてくださいね

このところ段々と気温が上がってきています。
少しずつ暑さ&湿度対策も整えていく事をお勧めします。
換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

いつも応援クリックありがとうございます。感謝
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2012.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

