うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.30 Wed 23:10
チロル君、お久しぶりです!
20090917DSC_6128.jpg



一番の仲良し同士で。。。
20090917DSC_6138-vert.jpg
こんなに可愛い2ショット、たまりませんね~!



また遊びにいらしてくださいね!



br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.29 Tue 20:20
ゆかでぺったんこになってくつろぐこはくくん
20090917DSC_6147.jpg
カメラに目線バッチリくれました~!



前のあんよは可愛くうで枕に。
20090917DSC_6149.jpg
後ろのあんよはびよーんとのびてリラーックスです!



また遊びにいらしてくださいね~!

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.28 Mon 21:23
ごはんですか~?
20090917DSC_6098.jpg
朝一、ご飯を催促するマリンくんです!
みんな朝は腹ペコです。元気な証拠!

牧草もたっぷり入れてくださいね。
20090917DSC_6092.jpg
はいはい、どんどん食べてくださいね!
食べて、遊んで、良く眠り、リラックスして過ごしてくれました。





また遊びにいらしてくださいね~!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.27 Sun 21:07
店を探検するときに皆がお気に入りになる場所が入り口付近。
20090917DSC_6067.jpg
くろみちゃんもここでおすましです(^^)



そして
20090917DSC_6069.jpg
一生懸命つま先立ちをして店のうさぎたちにご挨拶してくれます(^^)
とっても陽気なくろみちゃん、いつも和ませてくれてありがとうね!



また遊びにいらしてくださいね!


br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.26 Sat 21:05
そ~っと店内を探検してみます、COCOちゃん。
20090917DSC_6024.jpg
最初はちょっと慎重に・・・。



少ししたらもう慣れっこです。店のうさぎたちにも挨拶をすませて~。
はいチーズ!
20090917DSC_6035.jpg
よくできました~!(^^)





また、遊びにいらしてくださいね~!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.22 Tue 21:46
はなちゃんとを抱っこして、ニッコニコですね~!
20090917DSC_6102.jpg
2人はずっと親友同士です!(^^)


また遊びにいらしてくださいね!



★お知らせ★
秋になり涼しくなってきました~!
いよいようさぎさんの販売再開です。今回はネザーのべビィたちです。
お気軽に遊びにいらしてくださいね。ホームページもご覧下さいませ。
20090918netherland.jpg




2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.21 Mon 21:28
仲良く暮らしている3兄弟さんたちです!
兄弟と言ってもみんな両親は違いますが、真ん中の空くんが7歳、右のチャオくんが2歳、左のポン太くんが1歳です。男の子だけど喧嘩もせずに仲良く過ごしているのですよ!
20090917DSC_6003.jpg
めったに3羽揃うことは無いので記念にパチリ!よくできました~!



また遊びにいらしてくださいね~!


★お知らせ★
秋になり涼しくなってきました~!
いよいようさぎさんの販売再開です。今回はネザーのべビィたちです。
お気軽に遊びにいらしてくださいね。ホームページもご覧下さいませ。
20090918netherland.jpg




2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.18 Fri 21:45
いつもご家族の皆さんの笑顔がとても印象的です。
20090917DSC_5967.jpg
ほらっ!


お母様に抱っこしてもらって、後ろからはお父様がお優しく見守っておられて。
20090917DSC_5977.jpg
うさぎと一緒だとこんな笑顔が自然と出てくるのですよね~(^^)
こちらも笑顔になりました!


また遊びにいらしてくださいね!






★お知らせ★
秋になり涼しくなってきました~!
いよいようさぎさんの販売再開です。今回はネザーのべビィたちです。
お気軽に遊びにいらしてくださいね。ホームページもご覧下さいませ。
20090918netherland.jpg




2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.17 Thu 20:00
ラッピーちゃんとオーナー様を囲んでのんびりした時間を。
20090917DSC_5849.jpg
ラッピーちゃんも一緒にお話してますね~(^^)


また遊びにいらしてくださいね!





★お知らせ★
2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.16 Wed 20:00
オーナー様が夏休みで日本に帰ってきていらっしゃるので一緒にやってきたロドリゲスちゃん!
20090914IMGP1521.jpg
アメリカ生まれの彼女、まさか日本に旅することになるなんて夢にも思っていなかったでしょう(^^)
向こうでの、広い広い草原で遊んでいるお写真など、たくさん拝見させていただきました。
ありがとうございます。





20090914IMGP1523.jpg
もう少しでアメリカに帰ってしまいますね。
今はご近所にいらっしゃるので、また良かったまた遊びにいらしてくださいませ~!






★お知らせ★
2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.15 Tue 20:00
お店でトンネル遊びをしているリリくん。
20090914ririkunIMGP1517.jpg
どんどん、スピードアップして来ます!
急にこちらにくぐってきてのんきな人間を脅かして遊んでました!(^^)
楽しかったね!



また遊びにいらしてくださいね!



★お知らせ★
2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.14 Mon 20:00
お店で遊んでいた時の出来事でした
20090914IMGP1515.jpg
サイミー君積極的でした!

また遊びにいらしてくださいね!





★お知らせ★
2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.12 Sat 20:00
お客様のお出迎えは・・・
20090912IMGP1514.jpg
お辞儀の角度もバッチリのクレオちゃんでした~!


また遊びにいらしてくださいね~!






★お知らせ★
2010年カレンダーが続々入荷しています!
在庫なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めにお求め下さいませ。
20090912calender2010.gif
魚眼レンズ撮影の、鼻デカシリーズは入荷待ちです。
入荷までもうしばらくお待ち下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.10 Thu 20:00
まめくん、以前ちょっと夏バテ気味だったとのことでしたが
もう元気復活して爪きりにいらしてくださいました。

20090910IMGP1446.jpg

もちろん!やっと少し涼しくなってきましたしますます元気で
過ごしてくださいね~!



また遊びにいらしてくださいね!




まだまだ日中は暑い日も!

うさぎたちは暑くなるとかなり呼吸が速くなります。だらりと横になって
呼吸も速く、鼻の下のあたりが水っぽく濡れている様子だとかなり暑がって
いる状態です。なるべくそのような様子が見られることが無いように
出来る限り涼しい環境を作って過ごしやすくしてあげてくださいね。

(くしゃみが連発していたりする場合は別の症状も考えられます。
獣医師の診察が必要な場合もありますので注意してください。)

エアコンをつけるのがどうしても難しい、と言う場合はペットボトルに
お水を入れて凍らしたものや保冷剤などをケージの周りにたくさん
並べてあげたり、扇風機も直接風が当たらないように首振りにしてみるなど
いろいろと工夫をしてあげてくださいね。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.07 Mon 22:36
遊びに来てくれて店頭でぽちょん、ぽちょんと遊んでいた時のワンショット。
うのきちくん、いつも癒しキャラでマイペースです。
20090907IMGP1331.jpg

どっしりした風格さえもかもし出す、おとなのうのきちくん。とってもとってもラブリーです!



こんなふうにうさぎたちといつも一緒に過ごせるのは本当に贅沢な時間を過ごせているなぁと
実感します。うさぎに限らず動物たちは何か不満があっても小言を言うわけでもなく
ひたすらに生きることだけにまっすぐです。特に、老齢のうさぎが増えてきている中で介護をする機会も増えてくるのですが、その度に余計にそのまっすぐさを感じます。
不平不満、批判って何ですか~それは?って言う感じです(^^)
寿命の長い人間はいろんなことに余分に時間を使いすぎているのでは?なんて
思ったりします。

お世話をする中で健康管理、食事内容等、心配事もあります。一つの決まりごとのような
ルールがどの子にも当てはまるわけではないので個体に合わせて臨機応変に対応できる
柔軟さが常に求められるのです。
そんな生活のおかげで、普段の生活でも自然といろんな視点から物事を見られるように
気をつけるように心がけています。
とは言え、いつまで経っても未熟者でございますが。

うさぎたちを見習ってどっしりと、落ち着いて、物事に動じないように。
いつも奢りが無いか自分に問いかけながら日々目の前のことを着々と丁寧にそして大切に
して行きたいなと思っております。





まだまだ日中は暑い日も!

うさぎたちは暑くなるとかなり呼吸が速くなります。だらりと横になって
呼吸も速く、鼻の下のあたりが水っぽく濡れている様子だとかなり暑がって
いる状態です。なるべくそのような様子が見られることが無いように
出来る限り涼しい環境を作って過ごしやすくしてあげてくださいね。

(くしゃみが連発していたりする場合は別の症状も考えられます。
獣医師の診察が必要な場合もありますので注意してください。)

エアコンをつけるのがどうしても難しい、と言う場合はペットボトルに
お水を入れて凍らしたものや保冷剤などをケージの周りにたくさん
並べてあげたり、扇風機も直接風が当たらないように首振りにしてみるなど
いろいろと工夫をしてあげてくださいね。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.05 Sat 20:00
オーナー様に抱っこされるトトくん。
20090905IMGP1329.jpg
トトくんはわんこのようにどこでも一緒です!
でも先日は、夜中にケージから抜け出して一人でおうち探検を満喫したのだそうです。ケージのある2階の寝室から1階のリビングに降りておやつの調査をしてちゃんとリビングのおトイレで用も済ませ、2階に戻ってきて任務完了したそうです(^^)



そして、オーナー様に頂いた手作りのお土産。
すごーい!私もお菓子作り好きですが大雑把なのでこんな素敵なラッピングをされた可愛いスイーツたちって素敵であこがれです~!
20090713DSC_5159.jpg

そして、この中に可愛い可愛いトトくんが!
20090713DSC_5161.jpg
「これは、これは、食べられません!」と言いつつもしっかりと頂きました(^^)
とっても美味しくてお茶と一緒にどんどん頂いてすぐになくなりました!
ご馳走様でした~!


トトちゃんのオーナー様はうさぎさん用に、お野菜とか果物だけでつくるおやつも手作りされていらっしゃいます。健康にも良いし、何よりうさぎとの暮らしを楽しんでおられるというのがとってもうれしいのでありました~!



また遊びにいらしてくださいね!




まだまだ日中は暑い日も!

うさぎたちは暑くなるとかなり呼吸が速くなります。だらりと横になって
呼吸も速く、鼻の下のあたりが水っぽく濡れている様子だとかなり暑がって
いる状態です。なるべくそのような様子が見られることが無いように
出来る限り涼しい環境を作って過ごしやすくしてあげてくださいね。

(くしゃみが連発していたりする場合は別の症状も考えられます。
獣医師の診察が必要な場合もありますので注意してください。)

エアコンをつけるのがどうしても難しい、と言う場合はペットボトルに
お水を入れて凍らしたものや保冷剤などをケージの周りにたくさん
並べてあげたり、扇風機も直接風が当たらないように首振りにしてみるなど
いろいろと工夫をしてあげてくださいね。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.09.04 Fri 20:00
8月3日がお誕生日だったハッピーちゃんです。
ご来店くださったのはちょうどお誕生日の1日前の日でした。


ハッピーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
元気で楽しい年を過ごしてくださいね!
20090904IMGP1326.jpg

また遊びにいらしてくださいね!




まだまだ日中は暑い日も!

うさぎたちは暑くなるとかなり呼吸が速くなります。だらりと横になって
呼吸も速く、鼻の下のあたりが水っぽく濡れている様子だとかなり暑がって
いる状態です。なるべくそのような様子が見られることが無いように
出来る限り涼しい環境を作って過ごしやすくしてあげてくださいね。

(くしゃみが連発していたりする場合は別の症状も考えられます。
獣医師の診察が必要な場合もありますので注意してください。)

エアコンをつけるのがどうしても難しい、と言う場合はペットボトルに
お水を入れて凍らしたものや保冷剤などをケージの周りにたくさん
並べてあげたり、扇風機も直接風が当たらないように首振りにしてみるなど
いろいろと工夫をしてあげてくださいね。

br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

