うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

--.--.-- -- --:--
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.28 Sun 20:00
5月のはじめにご来店くださった時と1週間ほど前にご来店くださった時の
お写真です~!
torakun01cats.jpg



とらくん、元気にすくすく成長中でなによりですね。
暑さ対策万全で、涼しいお部屋で過ごしているそうです。


この時期、うさぎが一番涼しい部屋で過ごしていておこぼれで人間が
涼ませてもらっている、というのがうさ飼いさんたちの定番ですね~。



うさぎたちは暑くなるとかなり呼吸が速くなります。だらりと横になって
呼吸も速く、鼻の下のほうも水っぽく濡れている様子だとかなり暑がって
いる状態です。なるべくそのような様子が見られることが無いように
出来る限り涼しい環境を作って過ごしやすくしてあげてくださいね。
(くしゃみが連発していたりする場合は別の症状も考えられます。
獣医師の診察が必要な場合もありますので注意してください。)







2009年サマーキャンペーン開催中です!!!
びっくり価格でお買い得です~。この機会をお見逃し無く~!
うさぎさんに嬉しいプレゼントもあります!
詳しくはこちら↓をクリックしてください。
2009summersale-02-1.gif
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.26 Fri 23:00
リリくん、大きなバスケットに入って遊びにいらしてくださいました。
IMGP090320090625.jpg
バスケットにふかふかの布とうさぎさん。
メルヘン以上のなにものでもありません。ブラボー!
また遊びにいらしてくださいね!(^^)








ラビッツの通信販売の会員の皆様には既に告知をさせて頂いておりますがいよいよ
2009年サマーキャンペーンが始まります~!!!
びっくり価格でお買い得です~。この機会をお見逃し無く~!
詳しくはこちら↓をクリックしてください。

2009summersale-02-1.gif


br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.25 Thu 20:00
お店で遊んでもらっていますが
IMGP090720090625.jpg
いえと違う場所でも気にしません。





IMGP091320090625.jpg
本当におっとりの、うのきちくんでした。
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.22 Mon 20:00
良く遊びに来てくれるサイミー君。
お家に赤ちゃんが生まれてからすっかりお兄ちゃんでおりこうさんに
なりました~。とパパさんとママさん。
DSC_458020090622.jpg
えらいね~。でも、もともとサイミー君はおりこうさんだもんね~。
これからもおっとりさんで元気に過ごしてくださいね~(^^)
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.21 Sun 20:00
お母さんしか抱っこさせてくれないというチャミルちゃんですが
お店で抱っこしてこの笑顔(^^)
DSC_509720090620.jpg
チャミルちゃんはちょっと緊張してちっちゃくなってます(^^)
良かったね~!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.20 Sat 20:00
6月27日以降のお引渡しを予定しているネザーのべビィたちが
デビューしました。
20090518dbsmdoe01DSC_5239-tile.jpg


どうぞお気軽に会いにいらしてください~。
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.19 Fri 20:00
お店に到着してキャリーをあけてもらったら早速この表情(^^)
DSC_496320090619.jpg
いいですよ、でもちょっとその前に~。







DSC_496420090619.jpg
お父さんに抱っこしてもらいました~。
お上手!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.18 Thu 20:00
はじめて爪切りに来てくださったシンフィくんと飼い主様。
おとなしく爪を切らせてくれるシンフィくんをご覧になって驚かれていた
飼い主様。
どうぞ、ここで練習なさってください。とお勧めしてコツをお話させていただくと
この通り、簡単に抱っこ出来てまたまた驚かれていらっしゃいました(^^)
DSC_495420090618.jpg



爪切り時に店で練習されて自信がついて、ご自宅でも抱っこができるようになったと喜んでおられる飼い主様もたくさんいらっしゃいます。
抱っこできない~、飼育について~など些細なことでもどうぞお気軽にご相談ください(^^)



br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.17 Wed 20:00
サークルでうさぎさんを遊ばせる際に気をつけたいのが上からの飛び出しです。
慣れると細いサークルの上に「すたっ」と乗ってから外へ飛び降りるという業を
見せる子もいますが本当はとても危険です。
飛び出しを防止するために何でも良いので布などをかけて上を意識させないで
おくことをお勧めします。
ラビッツではこんな感じで使用しています。
DSC_466120090617.jpg
ちびっ子がカメラ目線ですね(笑)




これは、ガーデンフラッグなのですがお部屋に飾っても良いですし
こんな風にサークル飛び出し防止に使っても優雅で色合いがとても
綺麗です。アメリカならではのあざやかな配色ですね。
DSC_466620090617.jpg




いろんな絵柄があって楽しいうさぎさんのガーデンフラッグです。
これは店の入り口のワゴンにかけてあります。
DSC_466820090617.jpg


いろいろありますので飛び出し防止を色々工夫してみてください~。
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.15 Mon 20:00
6月13日(土)と14日(日)に開催されたNRCラビットショウ。
13日に参加&お手伝いして参りました。

ラビッツからはネザー1羽ホーランド1羽の参加でした。
お客様からも見学とうさぎ出展が数羽いらっしゃって皆様と一緒に勉強し、楽しんで帰って参りました。

今回も他のブリーダーの方々と話が出来たり、たくさんのうさぎを見ることが出来る数少ない機会なので、良い刺激となりました。これからも地道に、マイペースですがしっかりと落ち着いてブリーディングを楽しんでいきたいと思います。







DSC_521120090615.jpg
ネザーランドドワーフ スクワレル ジュニア バック(オス) BOV BOSG



参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.13 Sat 00:00
2009年6月13日(土)は誠に勝手ながら、ラビットショウ参加のため臨時休業とさせて頂きます。
何卒ご了承下さいませ。

br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.11 Thu 20:00
お店に遊びに来てくれてサークルで遊んでいます。でも気になるのは・・・。
DSC_457820090612.jpg
サークルの外の世界。






DSC_457320090611.jpg
外で遊ぶ方が広くて楽しいもんね~!


ももえちゃん、また遊びにいらしてください!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.10 Wed 20:00
店に来てサークルの中で遊んでいるあずきちゃんです。
DSC_463320090610.jpg
どこにいるのかな、あずきちゃん?






うたた寝ハウスの上でした。
azikichanjpg.jpg
お気に入りのハウスにあごをすりすり。


大のお気に入りでかじって食べてすぐに破壊しますよ~、とオーナー様に
伺っていましたが店ではまったくそんなそぶりを見せないあずきちゃんでした。
もしかすると、遠慮していたのかな?さすが乙女ですね~!(^^)


また遊びにいらしてくださいね~!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.08 Mon 20:00
凄く久しぶりにお会いできました、キラ君です。
DSC_480520090608.jpg
ドキドキしています。



普段は抱っこされないそうですが緊張するので、この際、引っ付いてしまいます。
DSC_480020090608.jpg
飼い主様に抱っこされて安心♪



また遊びにいらしてくださいね~!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.07 Sun 20:00
いつも、おっとりのホッピー君。キャリーからも飛び出さずに両手(足?)をそろえて
周りをゆっくりと眺めています。
DSC_494120090607.jpg
でも本当は・・・。






DSC_494620090607.jpg
冷静に距離を測っているのでした~!


この後、見事に着地成功しました!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.06 Sat 20:00
仙台からお引越しで大阪にやって来られた飼い主様とリクヤくん。
DSC_453120090606.jpg
仙台は夏もわりと過ごしやすいとのことで、大阪の夏がちょっと怖いー。
なるべく涼しくして乗り切ってくださいね~。





DSC_452920090606.jpg
おとなしく抱っこされているまさに草食系男子のリクヤくん。
これからも宜しくお願いします!
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.04 Thu 20:00
いつものかごに乗ってやって来てくれたたんごちゃん。
DSC_4526060320090603.jpg
爪切りも慣れたもの。





お買い物はもちろん一緒にします。
DSC_4527020090603.jpg
楽しいお買い物風景♪
たんごちゃん、可愛いグリーティングカードで誰にご挨拶ですか?(^^)





br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.03 Wed 20:00
6月7日以降お引渡し予定のネザーランドドワーフのべビィたちです。
20090429daisybabybuckDSC_5058-tile.jpg
のんびり男の子くんとおてんば女の子ちゃんたち、みんな元気に
走り回っています。


どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ。
br_decobanner_20110319213720.gif
2009.06.01 Mon 20:00
グルーミングが終わってすっきりミントちゃんですが・・・。
DSC_448820090601.jpg
いっぱい触られた・・・
キャリーの中でちっちゃくなっています(^^)


うさぎさんを眺めて、
DSC_448920090601.jpg
ほんと、お疲れ様でした!(^^)
また遊びにいらしてくださいね!

br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うさぎ専門店ラビッツ

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

