うさぎ専門店 ラビッツ 

関西・大阪のうさぎ専門店ラビッツのブログ。飼育用品やネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドなどのブリーダー販売の新着情報を提供しています。ご来店頂いたうさちゃんや投稿うさちゃんのご紹介も。可愛いうさぎさんで癒されてください。

2014.07.24 Thu 23:23
梅雨明けとともに、猛暑がやって来ましたね。
店が終わってから帰りも気温が下がっていなくて
あまりの暑さに息苦しさを感じるほど

家の中でも、お出かけ時も、とにかくうさちゃんの暑さ対策を
シッカリとしておきたいですね。

明日は生牧草が入荷します
夏バテ防止、おなかの元気に是非愛うさちゃんにどうぞ~。

遊びに来てくれたうさちゃんたち

ローズちゃん
DSC_752620140724.jpg
クゥちゃん
DSC_752720140724.jpg
お二人さんは一緒に暮らすうさちゃん同志。
クゥちゃんがオーナー様のことを独り占めしたい甘えん坊さんで
ローズちゃんにヤキモチ焼いているようです。
健康診断でもお二人さんとも健康◎をもらったようで
良かったですね


イヴちゃん
DSC_759920140724.jpg
おっとりイヴちゃん、マイペースにこの夏も元気に過ごして
くれているそうです。
手作り干しにんじん大好きだそうで、元気の秘訣はそれかも


ムゥちゃん
DSC_764720140724.jpg
元気ありあまる育ち盛りのムゥちゃん。
生牧草きにいってくれたかなモリモリ食べて
夏も元気に乗り切ってね。


ろくくん
DSC_765120140724.jpg
今までで一番大胆に換毛していたろくくん。
だいぶ取れてスッキリしたかな
少し夏痩せ?のようでした。おいしいのたくさん食べて
夏を乗り切ろうね。


たくくん
DSC_765220140724.jpg
甘えん坊たくくん。
お母さんに抱っこしてもらうと
ぬいぐるみうさちゃんのようになるのです
体重測定は苦手のようです。ごめんね~。


かわらくん
DSC_765720140724.jpg
牧草が大好き、特に穂の部分が大好きなかわらくん。
お腹ももちろん元気
換毛も真っ最中ですが暑い夏もはねのけて
へっちゃらの様子です


のびたくん
DSC_765820140724.jpg
元気すぎて抱っこが難しいとのことで
お手入れの後に抱っこの練習を。


コツをつかめたでしょうか
DSC_766020140724.jpg
仰向けでフリーズ中ののび太くんなのでした




イヴちゃん
DSC_767120140724.jpg
先日のお迎え後に初めてやってきてくれました
元気に成長中でますます美人さんに
ご家族の皆さん、イヴちゃんと暮らし始めてイヴちゃんの可愛さに
すっかりメロメロになっているそうです。
たくさん甘えん坊してこれからもすくすく成長してね。


しらたまちゃん
DSC_767720140724.jpg
移動もへっちゃらのようで
いつもゴキゲンさんのしらたまちゃんです

初めてうさちゃんと暮らすお母さん、ブラッシングももうすっかり
マスターされています。
今回は、爪の切り方も見ていただきましたが
これはゆっくりチャレンジして見られるそうです
DSC_768420140724.jpg
お姉ちゃんも抱っこお上手でした



うるるくん
DSC_768320140724.jpg
ブウブウ、いつもゴキゲンさんのうるるくん。
撮影をしようとしていたらキャリーの中から
私の膝にジャンプして乗ってきてくれました
でも帰ってからはとてもお怒りモードだったとか
やっぱりおうちがいちばんですね


そのほか遊びにいらしてくださった皆さま&うさちゃんたちも誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております


湿度気温ともに高くなってうさちゃんにとっては過ごしにくい季節になってきました。
日中は閉めきった室内ではかなり気温が上がります。
室温、湿度管理をしっかりと。
そろそろ、日中にエアコンが必要になる環境も増えてきました。

愛うさちゃんが快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.07.19 Sat 23:23
ネザーベビィがおめかししています

DSC_763520140719.jpg

なんとも可愛すぎます~~~



こんなに可愛いアイテムがやってきたということは・・・。




はい、スマイルラパンさんから入荷がありました

保冷剤カバーSサイズ詳しくはこちら→☆
10541862_336810213137509_1188350162_20140719.jpg

夏に欠かせないアイテムです。


フェルトストラップ ダッチ(パンダうさぎ)詳しくはこちら→☆
10526652_336810216470842_749380639_20140719.jpg

ダッチ柄のストラップは初入荷です
みんな表情がそれぞれ違ってどの子にするか迷っちゃいますね。

お求めはラビッツの店頭、またはラビッツの通信販売からどうぞ。



最初のネザーの仔うさぎちゃんがつけていたティアラですが
もちろん、スマイルラパンさんのハンドメイドです。

DSC_761720140719.jpg

試作でこの3点持ってきて頂きました。
DSC_763820140719.jpg
どれも可愛くてたまりませんね~。
スワロフスキーのキラキラ光る石(石って言うのですか)がゆらゆら
揺れていて本当に美しいです。

ご希望に合わせてオーダーも聞いて頂けるそうなので是非
ご相談されながら愛うさちゃんにぴったりのお品をオーダーしてみられては
いかがでしょうか

スマイルラパンさんのfacebook



湿度気温ともに高くなってうさちゃんにとっては過ごしにくい季節になってきました。
日中は閉めきった室内ではかなり気温が上がります。
室温、湿度管理をしっかりと。
そろそろ、日中にエアコンが必要になる環境も増えてきました。

愛うさちゃんが快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.07.18 Fri 15:23
ライオンヘッドのアルが鼻の穴を大きく広げて
一心不乱に食べているのは

DSC_757020140718.jpg


本日入荷の生牧草です

7月17日刈り取り
中央牧草センター産生牧草 数種類入荷です。

DSC_755720140718.jpg

うさぎたちも辛いこの暑い季節に
みずみずしい生牧草でおなか元気に。

DSC_755620140718.jpg

換毛でなんだかおなかがすっきりしない、とか
エアコン付けているけれど食欲が安定しない、など
生牧草で元気のきっかけに是非。


DSC_756420140718.jpg

今回入荷は
イネ科の牧草
・緑葉(真空タイプ・通常タイプ ゴールドグレード)
・スーダン(通常タイプ ゴールドグレード)
マメ科の牧草
・マメ科ミックス(アカクローバー、アルファルファ、などのミックス 通常タイプ )


DSC_756320140718.jpg

真空タイプは空気と触れないことでサイレージが進むそうで
それを好むうさちゃんも多いそうです。
今回は真空パックされていない通常タイプのものと2タイプご用意しております。
(スーダンは80センチくらいありますがやわらかくシャキシャキしていて
美味しそうに食べてくれます)
どちらも食べ比べてみるのも楽しいですね。

DSC_756220140718.jpg

今回写真のみんなが食べているのはスーダンです。

生牧草のお取り置き、お気軽にお申し付けくださいませ


湿度気温ともに高くなってうさちゃんにとっては過ごしにくい季節になってきました。
日中は閉めきった室内ではかなり気温が上がります。
室温、湿度管理をしっかりと。
そろそろ、日中にエアコンが必要になる環境も増えてきました。

愛うさちゃんが快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.07.16 Wed 10:23
今年はずっと涼しくて急に暑くなってきた影響か
換毛が一気に来る子が多いようでラビッツのウサたちも
もさもさ、ひと回り小さくなったり大変です。

お手入れに来てくれるうさちゃんたちも
盛大に換毛していて戸惑っておられるオーナー様も
多いようでした。一気に抜けるとちょっと驚く
風貌になったりするので初めて目にされたら
本当にびっくりされると思います

次回生牧草入荷は7月18日(金)です。お楽しみに

遊びに来てくれたうさちゃんたち

ブールくん
DSC_744820140716.jpg
お手入れも余裕のブールくん、お手入れ中は退屈なのか
キョロキョロ、ホリホリなんだかとても楽しそう


トルテくん
DSC_744220140716.jpg
お顔はそうでもないですが体の毛が一皮むけたように
スッキリ生え変わりました
新しく生えてきている短い毛で何だk涼しそうです。



ユナくん
DSC_745020140716.jpg
生牧草大好き、毎晩の日課になっているそうです。
これでお腹いつも元気に過ごせますね。


ユノくん
DSC_745620140716.jpg
ユナくんと同居のうさちゃんです。
室温がいつも22℃に設定されているということで
被毛はつやピカでした


ちもたん
DSC_746320140716.jpg
大きらいな抱っこでお手入れされるのに
とてもお利口さんでした
これですっきりしたかな?


撮影していたら振り返って「もうっ!」
DSC_746020140716.jpg
ごめんね。おつかれさまでした。







なつきちゃん
DSC_746420140716.jpg
とっても優しいなつきちゃん。
のんびり、食べるの大好きです。


さつきくん
DSC_747620140716.jpg
お店に来たらたくさんのうさたちにいつも
大興奮です。ふる里だとわkっているのかな?


もみじくん
DSC_747820140716.jpg
↑のさつきくんと兄弟のもみじくん。
久しぶりのご対面でしたが本人たちは「???」


くうくん
DSC_748820140716.jpg
遠いところドライブでやってきてくれました
普段はお父さんに爪切りもお手入れもしてもらって
いるそうで被毛もスッキリ
店ではお手入れ後キャリー内で牧草を食べたり
少しずつ慣れてきたかな?



ライルくん
DSC_748920140716.jpg
現在、オーナー様が保護した猫ちゃんが産んだ
たくさんの子猫ちゃんと暮らしているライルくん。
もうじき子猫ちゃんたちが巣立っていくそうで
寂しくなっちゃいますね。




ぴーちゃん
DSC_749120140716.jpg
現在3うさちゃん同居で暮らしているぴーちゃん。
一番おとなしいというぴーちゃん。少しお姉さんに
なってきたかな


みかんくん
DSC_749820140716.jpg
すっかり大きく成長してきてがっちりしてきました
ワンパクだそうですが元気で何より
たくさん食べて初めての夏を元気に乗り切ってね。


ううたくん
DSC_751020140716.jpg
こちらも、元気に成長中です
最近お自宅の庭にでてお散歩が楽しいううたくん
だそうです。うらやましいですね~



こたろうくん
DSC_751220140716.jpg
一気に換毛が始まってお顔が凛々しい感じになりました
見えませんが背中もいろんな模様が出てきて
これからもう少し換毛続きそうです。


しんちゃん
DSC_751320140716.jpg
お手入れの感じや抱っこの感じなど掴んでもらえたらと
ご自身でトライして頂きました。
優しいオーナー様は「ぎゅっと持ったら可愛そう・・・」と
しんちゃん、スッキリしましたね。


おまけ・しんちゃんと猫のはっくん
DSC_751920140716.jpg
しんちゃんもはっくんも寄り添って
仲良しですね。家だとしないそうですが
店だと団結したのかな?




くりちゃん
DSC_752120140716.jpg
先日巣立って一回り大きく成長してくれていました。
お家ではお父さんと一緒に寝たり、ずっとお膝に
いたりとすっかり甘えっ子だそうです



ももちゃん
DSC_752420140716.jpg
少し前に巣立って以来のご来店です。順調に
体重も増えてますます美人さんに
家ではすばしっこく元気に走り回っているそうです。
お店ではお母さん、お父さんにも会ってもらえて
良かったです。




こちらも質が良く嗜好性の高い牧草です。
DSC_749720140716.jpg

アメリカンペット マウンテングラスヘイ(イネ科オーチャードグラス)
夏場の食欲不振時にも大活躍の牧草です。
是非うさちゃんの牧草のレパートリーに追加してみてくださいね。

お求めはラビッツの店頭またはラビッツの通信販売からどうぞ。



梅雨に入り、湿度気温ともに高くなってうさちゃんにとっては過ごしにくい季節になってきました。
日中は閉めきった室内ではかなり気温が上がります。
室温、湿度管理をしっかりと。
そろそろ、日中にエアコンが必要になる環境も増えてきました。

愛うさちゃんが快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
2014.07.12 Sat 00:23
台風が過ぎ去ったあと
今日はすっかり真夏のような暑さの大阪でした。
気候の変化になかなか体がついていけないです。

いよいよこれから夏本番ですね。

もう、夏休み、という方も多いようで
お泊りさんたちで賑やかになってきています。
みんな、快適に過ごしてもらえるように
丁寧にお世話させて頂きます


昨日入荷しました、生牧草(イタリアンライグラスと緑葉)はおかげさまで
完売しました。ありがとうございます。
マメ科ミックスはまだございます。
ご入用の方はお取り置きもお気軽にお申し付けください。

可愛いご報告を頂いております

ボンちゃん
bon120140711.jpg

6月8日に6歳のお誕生日を元気に迎えました
おめでとうございます

たくさんのクローバーに囲まれて最高のお誕生日
プレゼントを貰ったね

bon220140711.jpg
くつろぐ後ろ姿。



bon320140711.jpg
楽しかったね。



bon420140711.jpg
6歳になってもまだまだ元気いっぱいで
ぶうぶう言いながら突進してきてくれるのだそうです。

これからもますます元気で、楽しくご機嫌な気分で
毎日を過ごしてくださいね。

また来年も、お祝いさせてね


可愛いご報告を有難うございました



梅雨に入り、湿度気温ともに高くなってうさちゃんにとっては過ごしにくい季節になってきました。
日中は閉めきった室内ではかなり気温が上がります。
室温、湿度管理をしっかりと。
そろそろ、日中にエアコンが必要になる環境も増えてきました。

愛うさちゃんが快適に過ごせるように環境を整えていきましょう。

換毛真っ最中と言う子も多いようですのでブラッシングも怠りなく。
牧草もたっぷりと食べてもらってお腹元気に過ごさせてあげてください。

うさぎ専門店 ラビッツ
JR吹田駅から徒歩10分
阪急相川駅から徒歩8分
営業時間12:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第4水曜日
大阪府吹田市高城町23-1
06-6382-7558
br_decobanner_20110319213720.gif
Calendar
2014.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:うさぎ専門店ラビッツ

★ラビッツのホームページ★

大阪府吹田市うさぎ専門店RABBITSラビッツです。ネザーランドドワーフ、ホーランドロップの可愛いうさぎさんがいます。

可愛い仔うさぎちゃん
お迎え待ちの仔うさぎちゃん情報をご覧頂けます
人気のライトキャリートラベルセット
サンコートラベルセット
断然お買い得! 数量限定なのでお早めに!
キャリーケースカバー
キャリーケースカバー
ライトキャリーがすっぽり入ります。 デザイン、機能性に優れています。
ストラップ&スマフォピアス
携帯ストラップ&スマフォピアス
優しい雰囲気のうさちゃんにいつも癒されます
RABBITS Twitter
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ +

2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【19件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【36件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【22件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【28件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【24件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【25件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【22件】
2012年 02月 【18件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【24件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【23件】
2011年 05月 【24件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【26件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【21件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【23件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】

ブログ内検索
グーグル検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright © うさぎ専門店 ラビッツ  All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad